今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ついにルルーシュは自らの組織となる黒の騎士団を結成する
その目指すものは・・・正義の味方!

正義の味方・・・なんてうさんくさい言葉でしょうw
まあ、これはルルーシュの長期的視点を見越した作戦なんですね。前回の教訓を生かしてブリタニアにも対抗できる強い組織を目指した第一歩。それが駒として使い捨てようと思っていたレジスタンスを再編する事だったのでしょう。まあとりあえず、使えそうなのは彼らだけですから仕方ないか。

それにしても、期待以上に面白かった!
ランスロットの異常な強さの再確認、コーネリアとユーフェミアの関係、ゼロの行動の転換など、序盤の落としどころとしては完璧な出来でした。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
COLORS
勇侠青春謳
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 「黒の騎士団」]の続きを読む
「だったらそろえてやるさ・・・ブリタニアに負けない俺の軍を! 人を!! 国を!!!」

コーネリアの力とルルーシュの現段階での差が明確に現われた話しでした。クロヴィスの時と同じような状況を作り、ゼロを誘うコーネリアとあえて誘いに乗るルルーシュ。しかしルルーシュの方にはクロヴィスの時に上手くいったという慢心がありました。実際には親衛隊、軍などの組織力、忠実に動いてくれる部下、武装の差、コーネリアの指揮力など前回とは圧倒的な差があったにも関わらず。

ルルって意外に自分の思惑から事態が外れて動いていくと対処が苦手なのかも知れない。
コーネリアの罠にはまり、ゲリラ達が自分の指示にまったく従わない現状に焦っているルルーシュが印象的でした。

まあ今回は1回思いっきり負けておいて、自分に足りないものをあぶり出すって言うよくあるパターンの話しです。コーネリアがシンジュクゲットーと同じようなパターンを作ってくれたのでなおさら、その差が際だっていました。この辺演出が上手かったですねぇ。ただし戦闘にはさほど見るべき所はありませんでした。ここがちと残念でした。

ところで、本日も世界バレーで延長になってました・・・いい加減にしてほしい・・・毎回毎回リアルタイムは厳しいんですよ?
延びる時間もまちまちだし・・・予約録画機能が働かない現状をさっさと何とかしてほしいですね。というか、世界バレー終われ。男子になってますます興味がない・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
COLORS
勇侠青春謳
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
Kanon 1
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 「コーネリアを撃て」]の続きを読む
スタッフがDVDを買え!というギアスをかけてきました。以下はギアスの内容ですw


DVD第1巻に収録します毎回映像特典「ピクチャードラマ」の内容が決定しました!

脚本:大河内一楼による


七年前のルルーシュとスザクの出会いです!!


二人の最初の出会いはどういうシチュエーションだったのか?! 本編では描かれない、このエピソードはファンならずとも気になるところ。是非、DVDを予約してご購入頂き、あなたの目で確かめて下さい!!

ピクチャードラマはレンタルDVDではご覧になることは出来ません。ご注意下さい。



恐らく本編でこれについて語ることはないでしょうね。つまり見たければDVDを買うしかないと・・・
まったく上手な宣伝ですね。どっちにしても買うつもりだったからいいんですけどw
なんか、SEEDの最終巻の特典を思い出してしまいました。

【ソース】
DVD第1巻の毎回映像特典「ピクチャードラマ」情報に続報 【コードギアス 反逆のルルーシュ】

B000JFY0QGコードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏
バンダイビジュアル 2007-01-26

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト

すでに知っている方も多いでしょうが、現在公式サイト内でキャラクターの人気投票をやっています。
嫌いなキャラがほとんどいないので、誰に投票するか非常に悩みます。
唯一うっとおしい玉城は消してやりたいですが。というか、こいつ顔が本当に邪魔。うっとおしすぎ!

ところで一つ困ったことがあります。
コードギアスの中で圧倒的な存在感を放っている脇役「オレンジくん」がどこにもいないのですw 「ジェレミア」とかいう旧名はあるのですが・・・一体彼は何処に消えてしまったのでしょうか。

まあ人気投票が順調に進めば、トップを争うのはルルかスザクのどっちかでしょうね。私はナナリーの全力で投票しましたが!
あとはC.C.とカレンがどこまで検討するかでしょうか。

まだ投票していない人は今月末までに誰かに入れてあげてください。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コードギアスの6話感想です。

メインは明らかにスザクとルルーシュの微妙な関係なのですが、どうしてもオレンジくんが気になってしまいます。今回は本当に一瞬の登場だったんですが、あのインパクトは皇帝陛下にも負けてません。やるな・・・オレンジ・・・w

今回印象に残ったのは、やはりラストのブリタニア皇帝ですね。ルルーシュが反逆しようとしている敵。何かしらの計画を進めている節もあり、それにはどうやらC.C.の一族も関わっている可能性がある。
強大な力を持つ敵としてファーストインプレッションは良かったと思います。
でもねぇ、あの演説ってクロヴィスの追悼演説でしょう。どうやってもそう聞こえないんですが。

ところで、「オールハイル・ブリタニア」ってあれですか。
新しい世紀での「ジーク・ジオン」って思えばいいんですかね(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
COLORS
勇侠青春謳
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
Kanon 1
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 「奪われた仮面」]の続きを読む
リアルタイムで見ていて助かった!
普通の予約録画では一番いいところを見逃してしまうところでした。
アブね~(--メ)

C.C.の行動が楽しすぎ!

今回のポイントは

・コーネリア登場。ナイトメアは専用機
・C.C.復活。ルルーシュを惑わせる
・スザクとユーフェミアの天然邂逅
・スザクとルルーシュの行動理由
ランスロットとサザーランドの戦闘
・スザク、アッシュフォード学園に入学

くらいですかね。とにかくルルーシュとC.C.、スザクとユーフェミアと見所は満載です。というか、このアニメ見ていてつまんないと思った界が一度もないっていうのは凄まじい・・・
このクオリティが何処まで続くか、非常に楽しみです。まあ、所々作画がおかしいところはありますが、そんなのまったく気にならないストーリーが最高w


コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
COLORS
勇侠青春謳
Kanon 1
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 「皇女と魔女」]の続きを読む
仮面の男ゼロ登場!!!

ゼロとなったルルーシュ君はついにブリタニアに宣戦布告します。
その結果は・・・

そして1話以来でC.C.が再登場です!
今回の終わりでナナリーの後ろに登場します。すごい気になる終わらせ方でした。また来週が早くみたいと思ってしまいますw


コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
COLORS
勇侠青春謳
Kanon 1
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 「その名はゼロ」]の続きを読む
毎回毎回終わり方が上手すぎます。まだプロローグ的なエピソードなのでしょうが、来週見ようという気にさせてくれるのはこいつだけですw

今週も面白かったです! 見てない人は絶対見るべし!!! 

■今回のポイント
・クロヴィスさらばw
・ルルーシュ黒すぎw 黒の皇子の名がぴったり
・ルルーシュの母、マリアンヌは暗殺されていた
・C.C.の研究はクロヴィス達の独断
ナナリーカワイイw
・カレンの猫かぶりは下手
・シャーリィー哀れ・・・
スザクがクロヴィス暗殺実行犯として捕まる!!!

■本日のルル様語録
クロヴィス殺害シーン
「きれいごとだけでは、世界を変えられないからな」

表情といい、声といい、彼の黒さが前面に出ていて素晴らしいシーンでしたw このあと通常生活にいきなり戻るところもギャップが際だっていて最高です。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
COLORS
Kanon 1
勇侠青春謳
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 「偽りのクラスメイト」]の続きを読む
ランスロット素晴らしい!

まさしくヒーロー。テロリストに奪われたナイトメアをたった一機で誰も殺さず叩きつぶしたり、途中で人助けをしたり。
「覚醒の白き騎士」のサブタイにふさわしい活躍を見せてくれました。
しかも、動きがまたよいw 戦闘シーンにも力を入れているということが今回の話でよく分かりました。

ストーリーはわくわくするし、戦闘は見てて面白いし。こんなアニメはマジで初めてかも。
つーか、今期は気合い入れて書くのはこれだけでしょう。そのうち、他の物はこれとデスノート以外は駄作に見えて仕方が無くなりそうで怖いですw

本日のあらすじ

ギアスの力を手に入れたルルーシュは、その力を持ってしてサザーランドを奪い帝国に反逆に出る。自分を巻き込んだテロリストに名前を名乗らず指示を送り、その的確な判断で圧倒的な数の帝国のナイトメアフレームを一気残らず殲滅してしまう。
しかし、ルルーシュの策略はたった一機のナイトメアフレームによって破綻してしまう。その名は実験兵器ランスロット。パイロットは生きていたスザク!
スザクとルルーシュはナイトメアに誰が乗っているのかも分からず戦うこととなる・・・





コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
Kanon 1
Kanon 2
Kanon 3
COLORS
Kanon 8
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[コードギアス 反逆のルルーシュ 2話 「覚醒の白き騎士」]の続きを読む
コードギアスのメルマガになんとなく登録しておいたのですが、次の話の見所や公式サイトの更新情報を教えてくれるのでなかなか便利です。

ちなみに公式サイトではすでに3話のあらすじまでが載ってます。早いですねぇ。普通放送されてからでは・・・って放送されてからはもっと詳しくなるのかw

メルマガの情報をそのまま転載したくなりますが、なんか著作権関係でやばいような気がするのでやめときますw
まあ見たい人はメルマガに登録してください。お金とかかかりませんので。

ちなみに3話でクロヴィスは退場するようです。飛田さんの気取った声がもう聞けなくなるかと思うと残念ですが、ユーフェミアと言う天然皇女に期待しときます。
クロヴィスを殺す容疑者はスザクのようですが・・・彼がやるとは思えませんのでやっぱりルルーシュかな。

ああ、そんなことよりも早くゼロ様の姿が見たい~(爆)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

