今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

報告するの遅れましたが、桜ルート完遂しました!
これにてFate/stay nightを一通りやりきりました。

いや~、長かった~
一喜一憂しながらやってましたが、こんなに長い作品なのにやめようと思わせなかった文章を素直に賞賛します。そりゃそうですよ。色々な特殊効果を使えるアニメよりも、文章と音楽、ちょいと出てくる一枚絵で構成された原作の方が戦闘に迫力あるっていうんですからw

音楽面でも「エミヤ」、「約束された勝利の剣」、「ローレライ」など心に残る、というか心に残る使われ方をした名曲もあったんで満足です。

ちなみに桜ルートは歪んだ生き方してる士郎が救われるための一例だそうですが(wikiにあったし、上の方でロリブルマが言っていたような気がする)、なんとも壮絶な一例でした。というか、士郎はあそこまでやんないと歪みを矯正できないのかよ・・・だったら素直に凜様にどつかれながら自分の生き方貫いた方がいいんじゃないかw

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

関連商品
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 2
Fate/stay night 3
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night DVD版終了]の続きを読む
何の因果かまた熱が出始めたのでいつもより手抜きバージョンで行きます。書くのをやめろって? そんなの無理ですw

OPでシルエットが金ぴかのお方に変わってましたね。なんかやっぱり悪役だな~って思わせるシルエットでしたw

Fate/stay night 2
Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 3
Fate/stay night 4
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 20話 「遠い夢跡」]の続きを読む
DVD版やりきっちゃいたいので今回感想は手短に行きます。

ギル様遂に登場しました。声がイザークです。完璧にイザークです。SEED開始時のイザークです!
やべえ、ぴったりすぎるw

【本日の名言】
「あれは王である我のものだ!」
バカですね~w

もう一つの見所は、前回の聖杯戦争時の事が少し明らかにされたことでしょう。衛宮切嗣という人間がどういうことをしたのか、それが明らかにされます。心証まではわかりませんが。

Fate/stay night 3
Fate/stay night 3
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 2
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 4
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 19話 「黄金の王」]の続きを読む
師匠! ようやくUBWルート完遂しました!!!

士郎って中心に持ってくればあんなに光り輝くもんなんですねw

まさか金ぴかを倒すとは・・・
でもギルのランクがセイバールートより下がっていたような気がするのですが。まず金ぴかじゃなかったし、エアは使ったとはいえ全力では使わせてもらえなかったし。セイバールートの圧倒的な存在感がちょっと薄れていたような気がしました。
なにより油断していた&相性が悪いっていうのがあるにせよ、士郎に負けちゃいましたからね。

B000EDWJ3OFate/Stay night DVD版
TYPE MOON 2006-03-29

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night DVD版経過報告]の続きを読む
凜カワイイよ凜!
アサシン格好いいよアサシン!!

以上、感想終わりw って出来たらな~。
決戦なのにキャスターはほとんど見てるだけなんだけど・・・

Fate/stay night 3
Fate/stay night 3
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 2
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 4
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 18話 「決戦」]の続きを読む
やばい、先週よりずっと面白い
最強のサーヴァントであるバーサーカー戦よりも、葛木先生VS士郎の方が見応えあったっていうのはかなり問題のような気がしますが、それでも楽しいからOKw

ストーリーの方は完全にアニメオリジナルですね。今回はキャスターサイドについていろいろと語られました。ネタバレのオンパレードでしたねw

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

関連商品
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 2
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate/stay night 3
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 17話 「魔女の烙印」]の続きを読む
バーサーカー戦ラストがあっさりしすぎてないかな~。
もうちょっとカリバーンの演出を派手にしてもいいと思うんですが。
あとバーサーカーを倒されたあとのイリヤが倒れた場面がなかったのもなんだかな~。あえて外したのでしょうか。

イリヤの台詞が少なかったことがかなり残念でした(T-T)

次はキャスター戦。どうやら桜が狙われるようですね。葛木先生普通にいましたよ。どんな活躍するのでしょうか。

【Fate/stay night DVD版】
セイバールート終了しました。現在UBWルートで凜にガンド撃たれまくってるところです。
好感度足りなくて首切られたのには驚きました。やはり必殺剣を求めたのがいけなかったのでしょうか(笑)
セイバーを士郎が呼び出した理由、セイバーと士郎は実はかなり似たもの同士だったってことが分かってそれなりに満足です。
Fate/stay night 2
Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 3
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 4
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 16話 「約束された勝利の剣」]の続きを読む
新オープニングカッコよすぎ!!!
ということでオープニングが変わって第2クール突入です。
歌は・・・個人的にはdisillusionの方が好きですが、絵的にはかなり満足ですw

Fate/stay night 2
Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 3
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 4
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 15話 「十二の試練」]の続きを読む
今日のメインはアーチャーVSバーサーカーです。戦闘メインの話としては間違いなくトップクラスの出来です。
アニメ版Fateのエピソードの中でも上位にはいること間違い無しのクオリティでした。大満足です!

アーチャーのあまりの格好良さにかなりしびれました。ここで退場することが本当に悔やまれます。
エンディングが今回から変わりましたが、アーチャーへのレクイエムのように聞こえてなりません。「あなたのいた森」がセイバーへの歌ならば、「ヒカリ」はアーチャーへの歌だと思うのですがどうでしょう?

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 2
Fate/stay night 3
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 4
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 14話 「理想の果て」]の続きを読む
巷でよくみる成分解析。
ちょっと面白そうなので、最近はまっている「Fate/stay night」というテーマでやってみました。

なかなかあっているものもあり、なんじゃこれというものもあって面白いですよw

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

関連商品
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 2
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night  成分解析]の続きを読む
