今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今こんなキャンペーンをやっているようなので、応募してみたいと思います

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

感謝の気持ちを込めまして、FC2ブログをご利用いただきhttp://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-183.htmlにトラックバック頂いた先着2000名様に、FC2IDポイントを500ポイント(1ポイント=1円)をプレゼントさせて頂きます。
(コメントを残されただけの場合は、ポイント追加の対象になりません)

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

何気なくネット上を検索してみたら「月姫占い」というものを見つけました。以前、「Fate占い」というものがあったので、もしかしたらと思いましたが、やっぱあったかw

とりあえずやってみました。
結果はこちら

クライストは琥珀 ね

● 琥珀さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。



琥珀ですか・・・
どう反応したら良いやら。月姫の時の壊れ系ならまだしも、歌月やメルティのような壊れ系は正直勘弁してほしいかもw
でも「他人を手のひらで操る」っていうのは意外に憧れるので、一度やってみようかなw
個人的には秋葉が良かったかな。でも琥珀でも良いかw

気が向いた人はこちら
からどうぞ~。

閑話休題
アニメイトwebショッピングで、タイプムーンのキャラクターマテリアルを頼んだのに一向に送られてくる気配がありません。9月の中旬って店頭には書いてあったのに・・・インターネットでは納期が違うって事なんでしょうかねぇ。どっちにしてもそろそろ何らかの連絡がほしいところ。というかしないとダメなのか(T-T)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

お久しぶりです。とりあえず生きてますのでその報告をしたいと思いますw
更新停止中でも一定のアクセスがあったようですね。ありがたいことです(^.^)

完全復帰はもうちょい先にしますが、一部積んでたゲームなどが一段落したので久々に更新します。
ちなみにここ1週間ほどは完全放置状態だったんでわけわからないものがきていますね。後で消しておかねば・・・

一応月姫本編は終わりました。ファンディスクは途中で余計なものが入ったのでまだですが・・・
基本的にヒロインは皆さん気に入りましたが、一番印象に残っているのは秋葉、次はアルクと琥珀ですねぇ。琥珀さんはメルティやってると別人じゃなかろーかと思えますが・・・

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

関連商品
ファイナルファンタジーV アドバンス
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
ルーンファクトリー -新牧場物語- 特典 豪華小冊子「プロローグコミック」(仮)付き
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[生存報告&FF3ちょい感想]の続きを読む
最近ブログの更新がかなり滞ってきてます。
内容的にも手抜きばっかw
理由としては

・仕事がきつい
2ヶ月ほど前から今の店に常勤で入ってるのですが、ここが忙しいったらありゃしない。今までの店とやってること自体は大して変わらないんですが、上司が細かい&客の入り具合が違いすぎ、というせいで残業ばっかやってます。そのせいで帰る時間が遅くなって、飯食ったらねるだけという状況になってる・・・

・書くネタがない
今期は見ようと思うアニメがありませんでした。ちょうど今まで見ていたアニメはBLOOD+だけ。ホリックは見てますけど、次の日仕事という関係上すぐに寝てしまって書くのを忘れちゃってます・・・
ゲームはブログ書きながらだと中々進まないので難しい。正直書く内容考えている時間があったら、先に進めたいw
日常ネタだけではちとつらいです・・・

今の状況でダラダラと続けていても仕方ないので、いったん休眠期間をおくことにします。
来月の頭に見たいアニメが始まるので、9月前半再開を予定してます。
が、下記の都合上再開を早めるかもしれませんw

話は変わりますが、仕事場の同僚に意外と話が合う奴がいるんですが、そいつが月姫持ってるそうです。貸してくれって言ったらちょっと渋ったんで、いくつか条件つけて納得させました。というか、なんでゲームを借りるのにこんな交渉をしなければならないんだ(爆)

つーことで、休眠期間は月姫プレイ時間に充てますw
今から楽しみです。今月終わりぐらいには感想書ければいいなぁ~って思ってますw

【宣言】
PS2版Fateなんですが、買うことにしました!
理由ですか? 
イリヤたんの活躍が増えているか確認したいからです!!!
後は新規作画がどんなもんかな~って思いましてw


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ここ1月ほど、新しい車がほしくなったので手頃なものを探していました。
最初はホンダのアコード狙いで行ってたんですが、値段はともかくオーディオのオプションが全然つけられないということで断念(T-T)
形も走りも気に入ったんですが、最初にメーカーオプションをつけないと後付は難しいというやり方が気に入りませんでした。
次は目についたのが新型シビック。こちらは装備は問題なかったのですが、ブレーキ効き過ぎ、フロントのAピラーが異常に視界を遮るため乗ってて怖そうでした。慣れるのに時間かかりそうだったので、他の所を探しに行きました。

・・・本当はお金があったらインスパイアがほしかったんですが(T-T)

次は日産とトヨタ。
トヨタは新人さんに対応されました。プレミオとラクティスを試乗してみましたが、1500クラスにしては良い感じ。まあ今乗ってるのが11年前の中古で買ったシビックなんで大抵のものは良いと感じると思いますがねw
今売れているコンパクトカーについて詳しく説明を受けましたが、やっぱり何か気に入りませんでした。
元々トヨタとは縁が遠いし・・・

次は父がお世話になっている日産の営業さんに話を聞きに行きました。
一応話を聞いてみて、ティーダとシルフィに試乗させてもらったところ、どっちもかなり良い感じ。特にシルフィの乗りやすさにかなり驚いたんで、これでいいやって思ってそのまま商談を開始w
ちなみに見た目は若者向けでは断じてないです。狙った層が50を超えたおばちゃんクラスっていうから推して知るべしw
でも試乗したときの印象と名前がかなり好きだったので、見た目は目をつぶります(爆)
多分仕事場でバカにされると思いますが、そこら辺は全て無視しますw

とりあえず車なんて乗ったときの性能が重要なんで、予算内でいろいろつけた結果としてならかなり良い感じかと思いました。
中古車でランクが上のを捜せばいいとも思いましたが、内は中古で買った車が2台続けて何かしらの不良点があったんで却下しました。

さて、初めて自分で買った車なんで期待と不安が入り交じっています。とりあえず最適でも維持できるように働かなければ・・・


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最近私のブログにも英数字のみのトラックバックがやたらと送られてくるようになりました。一体何処のどいつがこんな意味のないことをしているのでしょうね。
ここって今までそういった被害にあったことがないのであまりスパムの鬱陶しさに実感が持てなかったのですが、これは確かに目障りですね。
非常に不愉快です。

ということなので、ついさっきTB&コメントスパム対策を導入いたしました。やったことは最近FC2ブログに追加された「英数字のみのコメント&TB」を拒否するというオプションを有効にしただけです。
アダルト関係はもとから来てませんし、最近来ていたのは訳の分からない(内容から見てカジノ関係っぽい)英数字のみのスパムだけですので、これで十分でしょう。特に外国に知り合いがいるわけでもないので困る方もいないはず。

FC2ブログは無料の割に多機能で本当に助かります。登録ユーザーも順調に伸びているようですし、やはり今ブログを新しく始めるのでしたら、ここは有力な選択肢の一つでしょう。

今気づきましたが、記事作成画面も多少変わってますね。余計なものが消えたような気が・・・・

まあそう言うことなのでよろしくお願いします。何か不具合あったらコメント欄に書き込んでいただければ結構です。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

BLOOD+の感想は明日仕事が終わってからにします。
今日はやる気が起きないので。

今の仕事は家電量販店での携帯販売作業なので土日が休めません。普段なら仕事帰りに書いてるんですが、今日はあまりにも仕事がヒマで却ってテンションがまったく上がらないまま帰ってきてしまいました。それなのに疲れ具合はいつもと対して変わりませんからね。やってられません。

アニメの内容的にもそれほど面白くなかったんで、先送りですw

・閑話休題
私のいっている店舗には何故かは分かりませんが、午後7時くらいになると帽子を目深にかぶってマスクをして、真っ黒の長袖長ズボンを着て店内のエスカレーターを往復する少年がほとんど毎日来ます。
ちなみに今は真夏です。最近涼しくなってきているとはいえ、それでも黒い長袖は暑いはず・・・

あまりにもよく見るので最近は悪霊か何かかと思い始めました。前に言っていた店舗には、開店から午後6時くらいまで階段の3段目に座ってずっとニンテンドーDSで遊んでいる少女もいました。

私のいっている家電量販店って呪われてでもいるのでしょうかw
世の中には訳の分からないものがたくさんあるということを実感した出来事でした。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ようやく読み終わりました。
式と幹也が体験した事故が発端にしてラストになっているとは、なかなかのオチでした。

直死の魔眼はかなりとんでもないシロモノですね。人の死だけでなく、結界、動くものなど「其処にある」ものならばほとんど殺してしまう。小さいときに聞いた祖父の言葉を聞いていた式だからこそ、なんとか使い方間違えなかったものの、殺戮目的で使っていたらとんでもないことになっていたでしょう。まあ発現したのは事故の後みたいですが。

燈子さん自身が活躍したのが荒耶戦だけだったのが残念だったかな。しかも負けちゃうし。でももともと戦闘が得意という訳ではないとのことなので仕方ないか。格下の奴には楽勝でしたし。

前巻でちりばめられた伏線もいろいろと回収されてました。
一番大きかったのはやはり式と幹也の事故の原因。異常者が関わっていたとはいえ、まさか幹也を殺せないと悟った式が自分から消えようとしていたとは・・・それに眠っていた識も密接に関わっていたとは。
なかなか面白い結末でした。

最も説明不足な点もありますし、まだ軽く読んだだけなので完全に理解したわけでもありませんが、やっぱりFateと比べると物足りないかな。まああくまで比べればの話ですがW
これはこれでなかなかのボリュームで面白かったです。

物足りない部分を考えてみる・・・やっぱり戦闘かな。荒耶はなかなかの猛者だったけど、油断したせいであっさり退場。起源覚醒者は単なるバカでイマイチ感情移入が出来なかった。
まあやっぱり同人時代の作品だな~っていうのが感想ですかね。

印象に残った人
・黒桐兄弟
兄は変なものに好かれる人W でも行動力はあって並の一般人ではけしてない。本当に優しいが故に強い人だと思います。
妹は・・・禁忌にひかれるとんでもない子W おまけに計算高い。でも優等生W

・蒼崎燈子
魔術師であることを自覚しているが故に、かなり達観した味方をしている人物。式や幹也で遊ぶことを日課にしているように見えてアドバイスなどもくれるので存在感はたっぷり。
凜が成長したらこうなるのだろうか・・・さすがにそれはないかW

式は・・・正直それほど興味がないです。幹也の方がよっぽど面白い存在でしたW


空の境界 下
空の境界 下
奈須 きのこ

関連商品
空の境界 上
月姫読本 Plus Period
真月譚月姫 2 (2)
真月譚月姫 1 (1)
真月譚月姫 3 (3)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ようやく空の境界の上巻を読み終わり、これから下巻を読み始めます。
ちょっと時間かけ過ぎちゃったので、下巻はさっさと読み進めようと思います。

感想は・・・ちょっと微妙な感じです。世界観は確かにFateとかと同じですが、何か盛り上がりに欠けるところで終わってしまいました。
桜ルート最後に出てきた人形師が燈子さんだということは納得できます。さすがに経験摘んだ魔術師だけあってなかなか中身を覗かせてくれない人物です。妹関連の話がなかなか出てこないのが残念でしたw
この人の活躍はやはり下巻かな。早く読まなければ・・・

両義式・・・人殺しにしか生きている実感を見いだせないという問題ありありの人物です。しかし直死の魔眼の凄まじさは上巻内で十分伝わってきました。
二重人格であり、二年前の事故の性でその二重人格の片割れを無くしたため不安定になっているという、かなり危ない人物。最後は捕らわれてしまったが、下巻ではどういった活躍を見せるのか期待します。

黒桐幹也・・・何の力もない一般人。とは思えないんだけどな~。燈子の結界をあっさり破るは、孤立していた式と兵器で友達になるは、魔術師見習いの妹を持つはといろいろな断片を見せてくれる面白い一般人であります。彼も二年前の式の事故と関係あるのは間違いなさそう。この事故が全ての始まりのようですので、明らかになる下巻をさっさと読もうと思いますw

読んでいて思ったことは・・・何か物足りない。やっぱり音楽がないとイマイチ盛り上がらないですね。まあそういった熱い場面が無かったっていう点もありますが。

まあ上巻は伏線ちりばめまくって、下巻で一気に回収するんでしょうからこれからが本番って所ですか。これで下巻もイマイチだったらどうしましょう・・・まあきのこの事だからそれはないと思いますが・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本日衝動買いしてしまったものたちです
戦利品1

せんりひん2 


今日本屋に行ってみたところ、見つけたので衝動買いしてしまいました。空の境界はともかく、月姫読本はちとまずかったかなw
用語集とかいろんなサイドストーリーがあったのでそれはいいと思いましたが・・・本当にビジュアルメインだ。あまり気にしてなかったのでちとショック。これなら半額くらいが相場だなぁ。

★空の境界
講談社ノベルスを見てみたら無く、置いてないのかと思ってもう少し探してみたら特設コーナーにありましたw
ちょっと捲ってみたところ・・・なんだこりゃ。
これは読むのに時間かかりますね~。しかも上下刊かよ・・・

まだヴァルキリープロファイルが終わってないので、そっち終わってから取りかかります。いや~、これは読み応えがありそうだ。ゲームと違って持ち運べるのが救いかなw
全部併せて800ページ以上ありますよ。2週間・・・ってダメだ。来週はゼノサーガがあるw

一月で読み終わるでしょうか・・・不安ですw

★ドラマガ
最近読むのが減ってきていますが、やはりフルメタとBBBは外せません。スレイヤーズもコンスタントに面白いしw
それにしてもBBBがアニメ化か。秋頃にやるようだからちょうどいいかも。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。