今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

強力なトラパーの中心に発生したコーラリアン。
その中心、ゾーンに一体何があるのか。
そして突如出現した軍とアネモネ。頭が痛いという所までエウレカにそっくりな少女は興奮剤?を打たれたとたん凶暴な戦闘兵器と化した。ゾーンに向かうエウレカたちに迫るアネモネとUFO「ジ・エンド」。マシューをあっさり蹴散らしてエウレカたちを捕らえるジ・エンド。まるで生きているようなジ・エンドに調子の悪いエウレカとニルヴァーシュはまったく歯が立たない。そしてジ・エンドに捕らえられ、絶体絶命のピンチ!
光り輝くアミダドライブ
「そして僕はあの世に旅立った」・・・


おいおい大丈夫なのか、レントン君。続きが気になる終わり方の11話
今日はギャグはほんとに最初だけ。後半はかなりシリアスです。
だんだん話の本筋に入ってきた感のあるエウレカセブン。必見です


人気ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪



★コーラリアンとは
なんでしょう?
マシュー:「神だね。俺はその神にもっとも近づいた男さ」
タルホ :「あんたは知らなくていーの。それより洗濯物を片付けなさい」
ドギー :「大きい波がよー、ドッカーンて来て、ザッバーンとなって、ズバズバ、ドカドカって感じらしいぜ」
説明してた兄ちゃん:「二度と味わえない経験だな」
写真家 :「神の座だ。次の意識へのステップ。人の上るべき進化への階段」
・・・分かるか、こんな説明で

エウレカを見てると何か特別な物があるようですが、ゾーンがやばいのか。
そして、エウレカ出撃の条件としてレントンの動向を命じるホランド。
「エウレカに何かあったら・・・お前を殺すからな」
今までにないホランドの迫力に、エウレカの様子にやばいものを感じ取るレントンでした。

★軍
この軍って警察本庁と所轄の関係みたいです。中央から来た人間は階級が低くても問題ではないと・・・
今回のドミニクは偉そうでしたが、あれが本来の彼なんですか。目的のために仕事をきちっとやる優秀な軍人、って感じです。
アネモネに対しての感情はなんなんでしょうね。道具としてみているのか、はたまた普通の子としてみているのか・・・
ただ一ついえるのは、デューイ将軍の言うとおり月光号の「殲滅」が目的という事でしょう。
哀れなのが艦長さん。部屋を使われるは見下されるわで散々でしたね。

★アネモネ
エウレカとよく似ている。目の感じも出撃前に頭が痛くなるのも、そしてジ・エンドも。ひょっとして人間ではないのか
普段は無邪気だが薬を打たれると豹変した。
階級はどれくらい? ドミニクより上なのか?
そして強い。エウレカたちを追い込んだのって初めてじゃないですか。
ただ、ジ・エンドは気持ち悪かったけど。目が動いて蜘蛛みたいだった

★エウレカ
なにやら調子の悪いようで、機嫌が悪い。ニルヴァーシュとコンタクトが取れなくなったのがそんなに不安なのか。子供達に心配されるくらいだからよっぽど普段と違うんでしょうね。
ホランドとの会話に何かがあるとにおわせたけどまだまだ本当の秘密は明かされなさそう。レントンは眼中になしかな

★今日の一押しセリフ
負けはせん。負けはせんぞ~~ By 艦長さん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
