今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

続きをはじめる

バルハラントの雪原でずっと修行していた。1人なので連携されるとすぐ死ぬため結構難しい。山おやじに何度殺された事か・・・
そんなこんなで現在進行率80%

まずウェイ・クビンから殺しに行く
前は勝てそうになかったが、今回さすがに鍛えただけあってパターンがすぐ見つかった。肉の壁の攻撃に耐えられれば楽勝だ。

エメラルドが手に入ったので、ようやくトゥマンを殺しにいける。

分かっていたが、幻術まで封じるとすごく弱い。オブシダンソードがあるときっと連射機放置で勝てるだろう。

レッドドラゴンに挑戦。いくつかやり方と装備を考えながら挑みまくり、ようやく勝利。強かった。

人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


現在ステータス 
クラス:ローザリア術法士 Lv3 金:17905 ジュエル:2506
HP: 307
腕力:  24
体力:  25
器用さ:26-5
素早さ:27-1
知力: 28
精神: 27
愛:  29
魅力: 33+1
最大/開始/回復BP 25/10/5

装備

武器 大地の剣、フランシスカ、ガーラルソード(スキアヴォーナ)
防具 物理防御:99  術法防御:90  
盾  スマートガード
頭  ガーラルヘルム
体  アラ・メルビラーナ
小手 ドミナントグラブ
足  レッグメイル
首  アンバーマリーチ
指  ガーディアンリング

ウェイ・クビン+肉の壁
ウェイ・クビン
1ターン目にイージスの盾
癒しの水
クラック:30前後
ショックウェイブ:アメジストで無効

肉の壁
モーロックスラスト:50~90前後
二段ざし:60前後
バーバリアンコンボ:120前後
2匹ともやられた後、1ターンで復活する

対策
ほぼ確実に合成サイコブラスト2発で肉の壁は消える。ウェイ・クビンの攻撃はクラック以外通らないので無視してサイコブラスト連発。大体先行できるので、やられることはあまりない。肉の壁が消えたら集気法で回復。時間はかかるがこれで確実に倒せる。癒しの水の回復値はサイコブラストで十分打ち消せる。

魔のエメラルド+570ジュエル獲得。

次はトゥマン戦
トゥマンガードはサイコブラストでさくっとかたずける。

トゥマン
幻術系:エメラルドで無効
水術系:あまぐもの腕輪で無効
生命波動:120前後 精神法後:220前後
集気法:450前後回復
防御法
精神法

エメラルドとあまぐもの腕輪装備。物理防御は意味なし。生命波動を受けたら回復すればいい。それ以外は無害。あまりにも楽なので、体術の練習代にしてた。
水竜の指輪ゲット
あまぐもの腕輪を渡し、イベントクリア。藤娘と5000金、489ジュエル獲得

もし炎のロッドが手に入らなかった時のために、水の術具も欲しい。とりあえず、水竜の剣でも手に入れておくか。
アサシンギルドで少し倒した後、進行度を確認したら85%だったので、場所をマラル湖に変更。ここなら時間経過しないので、魚介類以外を刈りまくる。
水竜の剣と498ジュエル獲得

その後、妖精イベントもクリアして、500ジュエルと得点を獲得。回復BPが増えたのはうれしいし、マヒ防止アイテムが手に入ったのも収穫だ。

テオドール乱心イベント開始。コンスタンツ誘拐をクリアしてなくても問題ないが、バイゼルハイムは出ても目的地にたどり着けないので無意味。やはりクリアするしかないのか。
ハインリヒやコンスタンツの話がかなり違うな。はじめてみた。
ミルザブールは問題ない。次の邪教の廃墟のレッドドラゴンが問題。勝てるかな。イフリートもやばい。縮退砲に耐えられるわけがない。幻体でかわせるか。

邪教の廃墟突入。宝箱の回収をする。アースガードと幻獣剣は必ずとる。
敵は面倒なのでよける。当たってもかまわないが。
現在の能力値は平均30前後。術ばっか使ってるがそれほど能力の偏りはない。体力が勝手に上がるのは助かる。HPは319。低いが上がらないので仕方ない。正直雑魚が強くなってきて刈るのが面倒。逆に刈られる事のほうが多い。

レッドドラゴン戦
行動
かみ砕く×2:270前後 セルフバーニングでシャットアウト
火炎のブレス:53
火の鳥:
竜巻旋風:170前後
ショックウェイブ:110前後
ヘルファイア:無害

対策
アラ・メルビラーナ、火神防御輪、耐熱手袋、アンバーマリーチ、ガーディアンリングで火炎のブレスは50前後に押さえられる。しかし、かみ砕く1発で250前後受けるのでセルフバーニングが切れるとすぐ死ぬ。
耐熱手袋をドミナントグラブに変える。火炎のブレスのダメージは変わらず、かみ砕くの威力を200前後に抑えられる。
乱れ突きで速攻を狙うがバーニングが切れるまでに倒すのは無理。よって張替えの時、無害な行動が来るのを祈るしかない。無害な行動は、火炎のブレス、火の鳥などの1回行動の時。ただかみ砕くの頻度が高いため、運が絡む。
セルフバーニングが切れそうになったら、オーヴァードライブ発動。
連携発動させる。最初は錬気1回とスピアー4回でやる。
その後もう一回オーヴァードライブを発動させてフライバイ連打で殺す。
打撃をセルフバーニングでシャットアウトしないと勝ち目がない。

とりあえず勝利。オーヴァードライブ後のセルフバーニングで無害な火炎のブレスを使ってきてくれたのが勝因。ほとんどはかみ砕くの連携で瞬殺されてたからうれしい。
次も地獄のイフリート戦。こちらは幻体なしで勝てるかな。

イフリート
行動
コラプトスマッシュ:30×6
初回ターン:火の鳥:5
ヘルファイア:無害
ヒートスイング:くらってないので分からない
縮退砲:400オーバーで即死。 

対策
装備はレッドドラゴン戦と同じ。これなら初回火の鳥を10以下に抑えられる。
戦法はフライ・バイを5回撃った後、オーヴァードライブを使ってフライ・バイを5回。これで倒せる。
結構楽だった。縮退砲以外の攻撃をシャットアウトできたので。縮退砲はこない事を祈る。

ルビーと10000金と505ジュエルを獲得。
レッドドラゴン強すぎ・・・

ウコムの海底神殿で意外な強敵に会った。それはブレードイリスとコーラルクラブ×4。数が多くてどうしようかと思ったが、合成ショックウェイブで全員気絶させて進む。アイテムは全回収。特にブルーエルフとウコムの矛は忘れずに。
さらにやばい敵出現。ブレードイリスとジュエルウィッシュ×4。戦法は同じだが、攻撃力が高くて1ターンしか耐えられない。先行して3匹以上マヒさせないと勝ち目はない。
意外な強敵出現。ブラックダイヤを守る守護獣。セルフバーニング法が効かないためとても耐えられない。ロックキャノンものしかかりも貫通してくる。盾が発動しないため勝てなくなったのでやり直し。

メルビルに行ってブッチャーを倒そうとするも苦戦。粘れば多分倒せたと思うがブッチャーごときに手こずっているようでは話にならない。
ということで、しばらく修行。雑魚で徹底的に能力値を上げる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
