今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B00005GXP2ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album
Fire Bomber K.INOJO 福山恭子 田中裕千

DYNAMITE FIRE!! ACOUSTIC FIRE!! マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER マクロス ソング・コレクション 2002 マクロス7 SECOND FIRE!! FIRE BOMBER

by G-Tools


第3次スーパーロボット大戦αに参戦するマクロス7。これの主人公はバンドのボーカルで戦場で歌うたってるわけの分からない熱いやつ。そのバンドが

Fire Bomber


マクロス7といったらこいつらを避けては通れません。なんたって主役ですから。でもそんなことはどうでもいいんです。
何より凄いのはバンドが歌ってる歌の数々!素晴らしいの一言です。
当時の売り上げの数字がアニメ作品とは思えません。
・アルバム「LET'S FIRE」が日本ゴールドディスク大賞
・アニメ部門アルバム・オブ・ジ・イヤーを受賞。(1994)
・オリコンチャート最高4位
という記録を残してます。
私は正直言ってマクロス7のストーリーにはあまり思い入れが無いのですが、Fire Bomberにはかなりのめりこんでました。といっても初めて見たのが3年位前ですが。このアニメ、もう10年以上昔のものです。それでも歌のよさは色あせません!

スパロボで初めてFire Bomberを知った方々。BGMを聞いて何となくいいなぁと思った方々。ぜひ彼らの歌を聴いてください。ロックが多いですが、バラードにも名曲がそろってます。

という事で前置きが長くなりましたが、お勧めするのは上記にあるUlTRA
FIRE です。BESTアルバムなのでこれ1枚で十分です。

これが曲目です
1.TRY AGAIN
2.HOLY LONELY LIGHT(デュエット・ヴァージョン)
3.突撃ラブハート(デュエット・ヴァージョン)
4.MY SOUL FOR YOU
5.PARADE
6.SWEET FANTASY
7.1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS
8.REMEMBER 16(アコースティック・ヴァージョン)
9.I CALL YOUR NAME
10.…だけど ベイビー!!
11.SEVENTH MOON
12.POWER TO THE DREAM
13.MY FRIENDS
14.DYNAMITE EXPLOSION
15.LIGHT THE LIGHT
16.PLANET DANCE(ライヴ・ヴァージョン)
17.ANGEL VOICE(Played by Basara Nekki)

・・・全部お勧めですね。さすがベストアルバム。素晴らしいラインナップだ。
私が好きなのは、TRY AGAIN・HOLY LONELY LIGHT・突撃ラブハート・REMEMBER 16・SEVENTH MOON・DYNAMITE EXPLOSION・LIGHT THE LIGHT・ANGEL VOICEですね。多い・・・
特に名曲だと思ってるのはTRY AGAINとANGEL VOICEです。これは常に持ち歩いていつでも聞ける状態にしてます。

他にもいい曲があるので、ぜひ聞いてみてください。スパロボにはまる方ならきっと気に入る曲があるはずです。個人的にはSEEDの曲たちよりも素晴らしいです。こんなのが昔に出ていたなんて・・・結構埋もれた名作ってあるもんです。それを発掘して伝えていくのって大切ですよねぇ


人気ランキング参加中 歌い始めたこ~ろの~、夢は幻じゃ~ない~
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
どうもです~~。

私はリアルタイムで見ていたんですが、当時完全にハマりましたね。
作品自体も歌アニメ(歌がメインになっている作品)として実に素晴らしい出来でしたし。
ここまで歌が力を持った作品は他にないんじゃないかと。
そしてここまで歌馬鹿なキャラも他にいないんじゃないかと(笑)
最終回は未だに見ると泣けてきます。

って、スパロボのラストがマクロス7ネタだったら物凄いことになりますな・・・
今までにないラストだそりゃ。
αシリーズの最後にふさわしいですねぇ(笑)
2005/06/24(金) 12:37 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
>シバッチさん
いつもありがとうございます
あのアニメはインパクトありましたね。私はスパロボDで興味を持ってみました。

>ここまで歌が力を持った作品は他にないんじゃないかと。
ええ、見た事ないです。世界観がそうだからですが、肝心の歌自体が素晴らしかったからそう思えました。
バサラ君も最後までかっこいいままでしたし。ラストはよく覚えてないんですが、シビルのためにがんばってる所はよく覚えてます。あの時のバサラはよかったなぁ
2005/06/24(金) 16:02 | URL | クライスト #-[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
初めまして~♪
「マクロス7」自分も大好きな作品ですね♪
アルバムなんて全部持ってますよ!(笑)

お気に入りは「DYNAMITE EXPLOSION」かな?
カッコイイ曲でした!燃えますよね!

マクロス7の話題でしたのでコメントさせて貰いました。
それでは~♪
2006/02/16(木) 13:04 | URL | ゆう #OARS9n6I[ 編集]
>ゆうさん
はじめまして。コメントありがとうございます

>「マクロス7」自分も大好きな作品ですね♪
アルバムなんて全部持ってますよ!(笑)

おお、それはすごいw 私はベスト版だけです。あとはレンタル屋で借りましたw

>お気に入りは「DYNAMITE EXPLOSION」かな?
カッコイイ曲でした!燃えますよね!
確かにカッコいいですえw 私も大好きな曲の一つです。1回聞いたら忘れないほど熱く燃え滾った曲ですよw
2006/02/16(木) 14:59 | URL | クライスト #-[ 編集]
マックス好きですね♪
第3次スパロボαでマクロス7を知りました!それでマックスに一目ぼれ・・・全クリしましたが、マクロス7ネタでは終わりませんでしたね↓
曲は断然突撃ラブハートです!!
2006/05/24(水) 20:33 | URL | つむぎ #-[ 編集]
>つむぎさん
いらっしゃいませ~

原作ネタで終わらないのはスパロボなので仕方ないです。ただ、ラストステージでもバサラの歌は健在でしたw
マクロス7版のマックスですか・・・渋いですねw

突撃ラブハート、いいっすね。これを知らずしてファイアーボンバーを語るべからず! ってぐらいの名曲です。私も好きですよ~
2006/05/24(水) 20:47 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
