今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
バンプレスト 2005-07-14

by G-Tools


第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG
JAM Project
B0009RP3WY


ちょっと気になった事

1、雷凰の型番
2、主題歌の出来は・・・
3、その他


ランキング参加中。上位は普遍だけど20位から下は結構入れ替わってますね。週末のほうが変動が大きいみたいですが。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


1.雷凰の型番

ファミ通にも載ってましたが、この機体はもしかしたらダブルGですか。だとしたらひょっとしたら3体合体攻撃もあるかもしれません。そういうことなら固有のサブキャラ(2次αの主人公)がいないのもちょっと納得するかな

ダブルGとは第2次α・OG2に出てきましたが、ビアン博士が作ったクレイドルだかどっかの防衛用兵器です。ダブルGは略称で、本当は「ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン」という名称です。この略称は開発者達の呼び方で、ゼンガーはこれを縮めて「ダイゼンガー」と呼んでいます。最初聞いたときはマジでネタだと思ってました。2号機が「アウセンザイター」でこれもレーツェルが勝手につけた名です。
OG2ではダイゼンガーもアウセンザイターもゼンガー、レーツェルの専用機として開発されてました。この2機が登場した30話は非常に遊び心が入った熱い話でした。ヴィガジとゼンガー、レーツェルのやり取りが笑いました。竜巻残艦刀は今まで出てきた合体攻撃の中でも非常に濃いものでした。ぜひPS2で見たいと思ってたんですけど実現するとは・・・
OG2をやったことの無い人は楽しみにしていてください。ひょっとしたら引くかも知れませが。それくらい熱いです。

2.主題歌の出来は・・・
スパロボの主題歌はJam Projectと決まっています。今回の出来はどうでしょうか。
確かα外伝の時から主題歌がついたと思ってますが、今までで一番良かった曲は第2次αの「SKILL」です。次が外伝の「鋼の救世主」でこれ以下はちょっとという出来でした(オープニングに限る)
前作の「VIctory」が正直あってなかったので今回は期待してます。なんか一作ごとにあたりとはずれが繰り返してるようなので。

3.その他

ボリュームはどれくらいでしょうね。私的には65話くらいがちょうどいいと思ってます。MXはちょっとやりたりない上に、ラスボスの印象が薄かったので、ぜひ濃いやつをラスボスにすえて欲しい。個人的には蘇ったシュウ・シラカワですがありえないでしょう。
あと、主人公をもっと物語りに絡ませて欲しいです。MXはかなり印象の薄い主人公達でしたから。第2次αくらいの扱いを望みます。

最後に

クルーゼが「これが運命さ。知りながらも突き進んだ道だろう!」とか得意げに語ってる所に
ゼンガーが
「黙れ!そして聞け! わが名はゼンガー・ゾンボルト! 悪を立つ剣なり!!!」
とか叫ぶ事を望む。
ていうか、絶対登場シーンは熱いだろうなぁ。いろんな所に使える便利キャラです(笑)キョウスケもいればいいのに。この2人の絡みがすっごく好きでした。
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%90%AF%8B%FB%82%CC%8BL%89%AFR%20&address=http%3A%2F%2Frainvaisritter%2Eblog12%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/06/22(水) 15:42 | URL | BESTブログランキング
#-[ 編集]
どうも初めまして~~。
私もスパロボ大好きです~~。

今回は前作の主人公も登場の種運命状態になっていて、ちょっと不安な感じがしてたりします。
何と言うか、ゼンガー親分はまともに描いたら絶対主人公を食うと思うので(笑)
「親分が全部のルートで出るって何考えてるんじゃ~~」といった感じですが、まあ、親分が主人公って事なんですかねぇ(笑)
私は何気にメインで使いそうです。
2005/06/22(水) 22:05 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
>シバッチさん
コメントありがとうございます

>何と言うか、ゼンガー親分はまともに描いたら絶対主人公を食うと思うので(笑)
そうですね。スパロボのキャラは濃いのが多いですが、その中でも特に濃いですからね。今回はおそらく親分はレーツェルと共に動いてそうです。
第2次の主人公はおそらく種運命みたいには出張らないと思いますよ。ただしゼンガー親分は除きます(笑)

2005/06/22(水) 22:12 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
