今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

トゥマン戦はあのままやっても試行回数を増やせば何とかなるだろうが、もう面倒なので少し強くする。といっても敵除けをやめるだけだ。最低でもオーヴァードライブを使用可能にしなければ・・・

魔の島へ行こうかと思ったが、あの島のイベントは長いので後回し。ほっておいた火神防御輪を取りに行く。452ジュエル獲得

バルハルモンスターが再発生していたので始める。ここで少し強くしよう。
クリア。464ジュエル獲得。
アサシンギルド発生。現在進行率65%

極限を見てたら技道場にヴァンパイア推奨とあったので行ってみる。次元断が覚えられればそれでいい。ここの敵はよけやすい。
固定敵は合成サイコブラストで撃破。ウェアウルフはセルフバーニング

ヴァンパイア戦
行動
ヘルファイア:150前後
ペイン:150前後 ムーンストーンで無効
ロッククラッシュ:170前後
ナイトメア:強制睡眠 幻術
しもべ化:150前後 魅了+混乱追加
セルフバーニング 
雷幻術:380前後

強すぎて技道場どころじゃない。行動が多彩すぎてつらい。これを押さえるためには最低でもエメラルドが必要。5人なら良いけど1人ではちょっと無理。
何度も粘ってようやく次元断習得。ジャミルを仲間に戻して聖杯入手。ジャミルはすぐ別れる。
一時中断。再開後はゴーストシップをしとめる


ランキング参加中。現在順位は20番台前半。クリックしてくれると非常にうれしいです

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


再開
ゴーストシップ戦
行動は以前書いたものだが、関係なし

相手がどう動こうが、1ターンは確実に耐えられる。
よって次元断の即死が発動するのを待つだけ。やったら、1回で撃破出来た。あの苦労はなんだったんだ・・・。即死規制するとかなり難しくなる。

アクアマリン入手。559ジュエル獲得
当然献上などしない。これはこれから使う可能性が高いのだ。

同様の理由であまぐもの腕輪も献上したくない。ルビーが手に入るかどうか分からないからだ。水竜しばくか・・・それよりもエメラルドだ。幻術使ってくるやつがそうとういる。あると無いとではぜんぜん違う。

でもウェイ・クビンに勝てるかなぁ。正直あのイベントは長い上にキャンセル不能だから嫌いなんだよな。あれを何度も見るのは避けたい。
ショックウェイブは防げるけどクラックは防げない。肉どもも邪魔だ。今回こいつらが非常に怖い。またイージスの盾の異常な回避も問題だ。現状だと非常に厳しいかも。
使えそうな合成術の範囲だと、アンチマジック、シールドブレイカー、ウォールブレイカーと合成サイコブラスト、合成吹雪か。火の鳥が無いのがきつい。
ウォールブレイカーだとこっちはセルフバーニングがはれない。
シールドブレイカーは攻撃手段が限られる。
オーヴァードライブは水術封印中で使えない。ジーザス!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
