今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ミイラ商人がウェイプに来てたので、ミイラを手に入れることにする。
と思ったが、獅子王に勝てない
こんなやつにてこずるとは・・・
たとえ1人といえどミイラごときに負けてたまるか。意地でも殺す

倒した。

獅子王撃破後のシナリオ進行率55%
ステータスは相変わらず貧弱のまま。
詳しくは続きで


人気ランキングに参加中。1回押していってください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


アニメーテッド→獅子王の連戦
アニメーテッド
パワードレイン:20吸い取り、腕力低下
スチールクロー:34前後
ダブルスクラッチ:45前後×2

獅子王
ソウルソング:60前後、腕力低下 音波属性?精霊銀の腕輪があれば
バンテージ:45前後×2
ロッククラッシュ:100程度 
クラック;75前後 追加効果:スタン 
アースハンド:無害
最大の問題がロッククラッシュ。2発で終了。バンテージもセルフバーニングがかかってない時は脅威なうえ、確率が高い。行動はランダムだと思うが、ソウルソングは2連発の時が結構多かった。

対策
アニメーテッド戦のとき、生命の炎がかかった状態で終わる。ダメージは残さないでおかないと勝率が下がる。
合成でセルフバーニングのBPを0にしておく。
セルフバーニングでバンテージを防ぐ。クラックとロッククラッシュ、ソウルソングは現時点ではどうしようもないので生命の炎の自動回復で対抗する。連発されるとどうしてもHPが減るのが早い。HPが100きったら集気法で回復。アースハンドがたくさん来ると楽になる。
攻撃は片手武器の最高のもので。今回はフライ・バイだった。

445ジュエル獲得。予想外に手間取った。
メルビルで即ミイラを売り払う。約5100金獲得

皇帝の奇病を治す。アラ・メルビラーナを獲得。耐電防御が弱いがそれを補う基本防御力が魅力です。エスパーダ・ロベラは別に必要ない。他にもいい武器はたくさんある。

獅子王撃破後のステータス
HP: 198
腕力:  8
体力:  13+1
器用さ:10-2
素早さ:19
知力: 12+1
精神: 16+1
愛:  13+1
魅力: 15+1
最大/開始/回復BP 15/6/3

装備
武器 レイピア、手斧、長弓・ディフェンダー+1(スキアヴォーナ)
防具 物理防御:94  術法防御:85 
盾  スマートガード
頭  ガーラルヘルム
体  アラ・メルビラーナ
小手 ドミナントグラブ
足  レッグメイル
首  トパーズ
指  プロテクトリング

さて、水竜の神殿が始まったから四天王イベントを再開するか。ボス戦は・・・しまった!影武者含めてトュマン戦があった。覚えてる限りじゃ・・・そーだった。オーヴァードライブ使ってくるんだった。どうしよ、ウォーターガン5連発なんて耐えられるわけが無い。
アクアマリンがいるなぁ。ということはゴーストシップとやりあわなければならない。
HP上がったから何とかなるかな。

ヴァンパイアが始まったのでイベントだけ起こして聖杯入手。447ジュエル獲得
金がぎりぎりだが、攻撃力をあげるためフランシスカ購入。手斧とかえる。
メルビル地下水道で海賊殲滅。パイレーツコーストなどどうでもいいが、金が欲しい。しかし予想通りこいつらは強い。衝突剣やなぎ払いなどスタンする攻撃ばかり使ってきやがる。ダメージも上記のやつで衝突剣2発で死ぬ凶悪さ。最悪な事に6人いる。合成吹雪で一掃しようと思ったのだが、微妙にダメージが足りない。さて、どうするか・・・そうだ、ダメージが「微妙に」足りないのだから知力を強化すればいい。攻撃受ける前に打てばいいのだから防御力より素早さ強化だ、てことで
装備
武器 オウルの杖
防具 オウルの笠、術士のローブ、ムーンストーン、疾風の靴、翼のお守     り、プロテクトリング
という配置で1回挑んだら勝利した。
宝箱あさって、装備を戻して、警備隊に通報。そしたらアクアマリンを取りに行く。HPは205まで上がった。

ゴーストシップ戦
行動
触手:50×3
砲撃:約110
なぎ払い:100前後
召雷:150前後

やはり気絶も麻痺も効きにくい。砲撃と召雷はセルフバーニングでは防げない。どーしよう。勝ち目が無い。
極限に行ったら雨雲の腕輪に水術耐性があるとのこと。試してみるか。砲撃が防げればあるいは・・・

ということでグレートピットへ行く。ついでに土の精霊珠も手に入れる。
戯れにアディリスと戦ってみる。

アディリス+アディリスヘッド
行動
本体はスネークバイト:50+100前後 追加効果 毒
ヘッドは炎属性のブレス セルフバーニングで防げる

毒さえなければ何とかなりそう。ブレスは炎耐性で無力だから、実質本体のスネークバイトを何とかすればいいんではないか。今回は倒す気は無いが、倒そうとすれば倒せそう。

疾風の靴を渡してあまぐもの腕輪と449ジュエルを獲得。

改めて、ゴーストシップに挑戦
あー、無理だー。気絶もマヒも全然効かない。砲撃は水術ではなかったらしい。ミサイルガードを使おうとしたが、バイゼルハイムにいけないので買えない。ジーザス!
現状では勝てそうに無い。
後で戦えるようナイトハルトにあってイベントを起こしておく。手に入らないのなら仕方ない。

予定とは違ったが水術耐性は手に入った。トゥマンを倒しに行こう。セケト宮殿のエンカウント回避がめんどくさそうだが。

トゥマンの影武者戦
行動
ダークライトウェブ:100前後 ダイヤモンドで無効
イビルウイング:30前後 セルフバーニングで無効
アビス:即死 ダイヤモンドで無効
クレーン: セルフバーニングで無効
ブラッククラウド:暗闇 ダイヤモンドで無効

ダイヤモンドとセルフバーニングがあればただの雑魚とかす。1ターン目はダークライトウェブで固定。つまりセルフバーニングを使えばもうダメージは受けない。エンカウント回避の方がめんどかった。HP209にアップ

水竜の神殿へ
長いイベントを何度も見なければならず、厳しい。
トゥマンガード×4戦→トゥマン連戦
トゥマンガード×4戦
パンチ:30前後
パンチアウト:90前後
空気投げ :30前後

意外な壁。4人集まるとさすがにまずい。今回は合成術が使えない(旅芸人)ので後攻でセルフバーニングを狙う。全員終わってからじゃないと意味が無い。よって、装備をわざと重くする。かかってしまえば後は速攻で攻撃するのみ。今回はブレードロールで一掃する。

トゥマン戦
行動
氷幻術:130前後
ウォーターガン
オーヴァードライブ:合成術と一緒
火幻術:130前後

どうやら水術と幻術を使うようだ。エメラルドとあまぐもの腕輪を装備すれば楽勝だ。しかし今はエメラルドを持ってない。幻術2発くらうとお終いなのでとってくるしかないか。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
