今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

適当にやってたらコンスタンツ誘拐がクリアできなくなった。別にそれはいいのだが、バイゼルハイムにいけないのがつらすぎる。火の鳥、リヴァイヴァといった強力術が手に入らない。やばいな

アイスソードを売って、フレイムタイラントに挑んだが瞬殺された。最初のヘルファイアで死ぬので話にならない。アクアマリンがいるか・・・
と、いうわけでアクアマリンを取ってくる。
だめだ。ゴーストシップに勝てない。気絶確率が低すぎてあてにならない。せめて召雷が無ければ・・・

ということでアクアマリンは後回し。先にミニオンを片付ける。ヘルファイア以外は効かないから何とかなるだろ。というかセルフバーニングをかければヘルファイアは効かなくなる・・・な~んだ、楽勝じゃん♪
という目論見で挑む。さあ、どうなるか

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


現在ステータス
  金:2391 ジュエル:828 進行度45%

バーバラ LP12 クラス:ローザリア術法士 Lv3 
HP:170
腕力: 8+2
体力: 12+2
器用さ:7-1
素早さ:16+1
知力: 12+2
精神: 14+2
愛:  11+2
魅力: 14+2
最大/開始/回復BP 15/6/3



火:ヘルファイア・生命の炎・セルフバーニング・エレメンタル 
水:時間凍結・タイムディシーバー・浄化の水・ウォーターガン現在封印中
風:ウインドカッター・ブラッドフリーズ・吹雪
魔:エナジーボルト・サイコブラスト
光:サンライトアロー・アースライトバインド ・コズミックタイド
気:防御法・精神法・腕力法・生命波動・集気法・覚醒印

装備

武器 レイピア、手斧、長弓・ディフェンダー+1(スキアヴォーナ)
防具 物理防御:79  術法防御:70
盾 スマートガード
頭 ガーラルヘルム
体 チェインメイル
小手 ドミナントグラブ
足 レッグメイル
首 トパーズ
指 ダイヤモンド

エリスのシンボルを取ってくる。352ジュエル獲得
2つの月の神殿に行ってミニオンに挑む

ミニオン戦
ヘルファイアはセルフバーニングで防ぐ。セルフバーニングを切らさない限り負けようが無い。ウインドカッターはトパーズ、シャドウボルトはダイヤモンドがあるから無効。こうなると、単なる技道場だ(笑) しかも両手技使ってもダメージゼロって最高だな。もっと早くくればよかった。初回時、5人パーティーでHP300近かったパーティーで全滅したのがウソみたいだ(笑)
アクアマリンがあると完全に負けようが無い。連射機放置で勝てる。

ゾディアック戦
行動
冷気弾:60前後 最高三発 連携あり
冷気: 最高130 最低83
スクラッチブロー:一発90前後 ×2
飛び掛る:135前後

装備

疾風の靴、アンバーマリーチ・プロテクトリングを装備。他はすべて上記と同じ。

戦法
疾風の靴で素早さを上げれば、30%くらいの確立で先制できるようになる。1ターン目は先制してセルフバーニング。冷気か冷気弾が来るのを祈る。
2ターン目からは総攻撃。敵の攻撃はすべてシャットアウトできる
6ターンくらいしたらセルフバーニングをかけなおす。ここが勝負。冷気か冷気弾なら最高。飛び掛るでもいい。スクラッチブローだと1発めの後に割り込まないとダメージを受ける。蓄積すると危険。スクラッチブローの確立がかなり高いので運勝負となる。

今回ローザリア術法士で来たので、武器の耐久力がやばかった。共震剣連発が出来なくてつらい。BPも計算しなくてはならず、バガーより苦戦した。
共震剣で与えるダメージが400前後しかないため速攻が出来ない。なぜか腕力が上がらないためきつい戦闘だった。
ちなみにオーヴァードライブは封印しているわけではない。BPが足りなくて使えないだけ。雑魚戦を極力避けているためいつもボス戦がつらい。ただ、2回行動してくるやつに限る。1回行動のやつは大抵セルフバーニングでどうにかなるからだ。

ゾディアック撃破時のバーバラのステータス
HP:175
腕力: 8
体力: 13
器用さ:9-3
素早さ:19+10
知力: 12
精神: 16
愛:  13
魅力: 15+7
最大/開始/回復BP 15/6/3

いやー、考えればこの弱小バーバラでもなんとかなるもんですね。
まだ、HPが200行ってませんからね。
ただ、最終試練は無理だろうな。あとメルビル襲撃も。ゴールドマイン襲撃も怪しい。シルバードラゴンも無理かな。あ~、後半はさすがに修行しなくちゃ駄目かな。サルーインには勝てないし。リヴァイヴァと幻体組み合わせて勝てるかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
