今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

デュランダルの黒さとシンの単純さ、アスランの葛藤と一般民衆の性質の悪さが浮き彫りになった35話。
今日はキラの無事が確認されたのでそれだけでいいです。
他にもいろいろあるけどそれは後ほど詳しく
ちなみにシン好きは読まないほうが良いです。
では行きます。

★キラ
フリーダム爆散したのにほとんど怪我なし。
さすがスーパーコーディネーター。どうやら核爆発ではなかったようですね。エマージェンシーを押してましたから。というか、こんな所でも不殺をきっちり守るなんて・・・さすが!
あんなところで核爆発したらインパルスなんて残ってるわけ無いですからね。それすら分からないシンはアホだな。
フリーダムにやはり愛着はあったようですね。託された所の回想が出てくる所を見ると。
でも、大丈夫! 君のラクスが新しい自由を用意して待ってるから。早く助けに行ってあげてね!


★アスラン
珍しく怒りをむき出しにしたアスラン。個人的感情をだすのはほんとに久しぶり。でも言ってることは個人的なことゆえに非常に説得力が無い。ただ、親しいものを撃たれたことすら、シンには伝わらない。
レイの言うとおり、本国が決めたものが敵なのはザフトでは当たり前。シンはそれに乗じて復讐を果たせたが、アスランにはそれは出来ない。どれだけシンに怒りを覚えても、ミネルバでは命令に従うしかない。

「上の決めた事は本当に正しいのか」
この疑問を抱いたからこそ、前大戦でアスランはザフトを脱走したのに今回また同じ過ちを繰り返した。自分で考えているようで、実は前と同じくただ議長を信じ、彼の命令に従う事しか考えてなかった。属する陣営を変えれば他者が見る目も、行うことも変わるということに本当に気付いてなかった。それが、明らかにおかしな命令にも拘らず、それを止める事が出来ず、友が撃たれるのを見ているだけでしかなく、あげくのはてに恨み事をぶつける事すら遮られるという最悪の結果を生む事になった。

戦争は望まないといっておきながら、実質的にしていることは市民の扇動。そして「兵器は本当は必要ない」といっているにも拘らず、デスティニーとレジェンドという今までの兵器を大きく上回る性能を持った機体を自分に与えようとする議長。やっと議長の矛盾点に気が付いたアスラン。その目に宿るのは信頼ではなく疑惑。シンとの、そしてセイバー受領時のアスランとの対比が絶妙です♪
たぶん、アスランは脱走する理由についてこういうんじゃないでしょうか

「俺は、議長ではなく自分の思いに忠誠を誓ったんだ。自分のやりたい事、すべき事は俺自身が知っている。それはザフトでは出来ない。議長の言う平和と俺の望む平和は違う!」
議長のやっていることは、父がやっていることと同じ。明確な「敵」を与え、それを倒そうと誘導しているに過ぎない。今更遅いかもしれないが、それでもミネルバにいて命令に従うよりはマシだ。

来週はアスランが再び脱走する話。どんな形でも良いから、アスラン・ザラの本当の姿を見せてほしい。そういえば、前作でラクスに諭され、ジャスティスを手に入れたのも36話。アスランのターニングポイントにはピッタリの舞台が整いました。さあ、あのイザークが素晴らしくなっているのに君が寝ている暇は無い!

★ラクス
いろいろ準備をしてる模様。クライン派独自に開発してるんですかね。相変わらずすごい人脈とパワーだ。早く喋ってくれないかなぁ


ランキング参加中。ここのところランキングが上がって管理人のやる気も増しております(笑) 本当にありがとうございます

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪



★デュランダルの思惑
チェスの駒を動かすように自分の思惑通りに進んでいる事に満足げな黒議長。初めて見せた黒い笑みに思わず魅了されちゃいました(笑)
シャア声にあの顔は良く似合っていて思わず笑ってしまいました。
ロゴスを倒すという演説の所々にちりばめられた連合の非道の映像。あんなに偏ってる内容に誰も疑問を持たないこの世界の過激派は馬鹿なんでしょうね。演説内容はあくまで「自分達は戦いたくない」ですが、裏ではどうみても自分のジャマになりそうな連中を根こそぎ排除しているだけです。そんなそぶりを表に出さない所がうまいですねぇ。疑いを抱いているのがタリアだけだというのがなんとも・・・
フリーダム撃墜の報を聞いて「これでチェックメイトか・・・いや白のクイーンは油断がならない」

そして、デュランダル信者のシンと元信者のアスランを呼んで次に打つ手は・・・新型デスティニーとレジェンド
平和を求め、こんなに多くの兵器は要らないと演説で述べた人が、実は最強の兵器を作っていた。めちゃくちゃ矛盾してますね。
あの最後のアスランの目にこの人が気付かないはずがありません。すぐに監視をつけるでしょう。さて、ほんとにこの人の望みは何なのか。タリアとよりを戻す事なのかな(笑)
しかし、クイーンの下に自由と正義があるなんて思ってないだろうなぁ(笑


★シン
もうアスランとは完全に修復不可能でしょうね。脱走しちゃうの分かってるし。
フリーダムを撃って有頂天のシン。先週は虚しさがあると思っていましたが、完全に誤りだったようです。笑みが黒いですから。

「強敵を討って喜んじゃ悪いんですか」、ってほんとに人の気持ちを汲まないやつですね。アスランにとってフリーダムとアークエンジェルは友だということは間違いなく分かる。アスランの言ってる事を少しでも考えれば、それぐらいの事は誰でも想像できる。レイは分かってるし、ルナマリアも気付いてるから。
それを撃たれたうえに、「仇は討ちましたよ。あなたの分も」なんて言葉を投げかけて怒らないわけがありません。
アスランの立場はステラを撃たれたシンと同じ。しかしそれをまったく考慮せず、自分の気持ちしか考えない。優しい言葉しか受け入れない。
自分が正しいと思い込んでるから。自分を否定するものはすべて間違いだと考えてるから。うわべでは否定しても
レイが今までと態度をまるっきり変えていることにすら気付かない。自分を肯定してくれるから。アスランは自分を否定する。だから折り合わない。

シンは叱ってくれる人を否定する事で、自らの人としての成長を止めています。自分と違う考えの人がいる、という事すら分かっていないと思います。
ひょっとしたら人殺しをされているという認識はあっても、自分は人殺しをしていないと思っているんじゃないかな。敵=人だと思ってないんでしょう。
キラと違って人としての成長が無い。見てて不快です。
議長に新しいモビルスーツを与えられると聞いたときの顔は、まさに欲しかったおもちゃを買ってもらった子供の顔です。前後の会話からして間違いないでしょう。MSをなんだと思ってるんでしょう。人殺しの道具ですよ! 実力が認められてうれしいとかそういう顔じゃないですから。

今週の放送ではっきりしました。
私はこいつが嫌いです。子供っぽさがじゃ無く、自分本位の考え方しかしようとしないからです
「じゃあ何ですか、俺が落とされてればいいとでも言うんですか!」
はい。さっさと落とされてください。

★ミネルバクルー
タリアは議長に疑惑を持っているのは明らかだけど、軍人として命令に従うしかないんでしょう。Faithの権限があるとはいっても所詮は「ザフトのために」の範囲内でしょうから。そんなタリアを不思議そうに見ているアーサー。議長を疑いもしてないでしょうね。だからこそ議長に不満げなタリアを不思議に思うんでしょう。彼がいる以上ミネルバ造反は考えにくいな。
他はもはやシンのお囃子係。クルーの個性がまったく無いな。

・レイは完全にシンをコントロールする役ですね。目が冷静すぎるし、意図的に議長側に誘導してるのがこのごろ見え見えですからね。やはりレジェンドに乗るのはレイで決まりの模様。駒には強い機体を与えたがるで議長。今まで与えられなかったのは彼が駒ではなかったからなんですね。ということは、たとえカオスとかが奪取されてなくても彼はザクファントムのままだったかな。
 私情を挟むなといいますが、シンの方がよっぽど私情を挟んでます。シンのほうは見てみぬ振りして、アスランの方だけ責めるのは筋違いもいいところ。別にシンに思い入れがあるわけでも無し、やはり黒い所が見え隠れしてます。
 彼はクルーゼにどんな思いを抱いてたんでしょうか。回想シーンで出てきた事から仇だとでも思ってるのかな。となると、レイの思想もかなりやばそう。

★イザーク&ディアッカ
なんか人の上にたつ者の自覚が出てきたような気がします。イザーク、今日の中で一番かっこいいぞ!
この2人のコンビはいつも強烈なインパクトを残してくれますね。

★ネオとAAクルー
前回ムウだと思わせる描写があったから、今日は逆かな。ただ、シンにやられたことをザマミロは無いだろう。ただ、シンと違い人に配慮は出来るようです。カガリもミリィもマリューも扱いに困ってますね。ムウ・ラ・フラガという人とどんな関係かなんて・・・マリューさん、ずいぶん強くなりましたね。
ただ、ネオの疑問、この船は何がしたいんだ、はぜひ聞いてみたい

★ロゴス
完全にしてやられてます。死傷者も出てる模様。ジブリールは大丈夫なのかな。しかし先の見通し悪すぎますね、こいつら。写真出た時点で逃げろよ。

★一般民衆
今回一番性質が悪いのがこいつら。いくらなんでもデュランダルに踊らされすぎだろ。やってることはブルーコスモスとまったく一緒。ただ、対象がコーディネーターからロゴスに変わっただけ。デュランダルはああいってるけど、写真出したからには襲って欲しかったに決まってるだろうが。
シンもそうですが、本当に自分が正しいと頑なに信じてる人間って性質悪いです。平気で醜悪な事をしますからね。

★来週
ようやくきました、アスラン復活祭!やんややんやで盛り上がりましょう!
メイリンがどうやって助けるのか、なんで助けるのか、何で脱いでるのかが非常に気になります。アスランが銃を持ってるところからすると、久しぶりにかっこいいアスランが見られそうです。
手を差し伸べてるのはメイリンでしょうね。他考えられませんから。案外タリアが見逃すのかも


最後に
毎回毎回思うんですが、シンのどこが「ダークヒーロー」なんですか?
ヒーローっていうほどかっこよく見えないんですが。
私にとってダークヒーローといわれて真っ先に浮かぶのは
るろうに剣心の斉藤一。剣心と歯まったく違う考えながら非常にかっこよかった男です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
こんばんわ、TBありがとうございました。
>ようやくきました、アスラン復活祭!
本当に長くて苦しかった。銃を持ってカッコいい所もあるようで期待しています。クライスト様のアスランの脱走の理由「自分の思いに忠誠を誓ったんだ」いいですね~。回り道をした感がありますが彼なりの戦争に対する想い、自分の力を想いをどのように実現していきたいのか。完全復活のアスランを早く見たいなあと思います。
2005/06/20(月) 01:14 | URL | ぴかり #-[ 編集]
白のクィーン
 クライストさん、こんばんは。瀬無です。

 ラクスは前作から引き続いて、政治部門を担当という立場ですが、やっぱり議長にとってキラよりもある意味油断できない相手なのですね~。
 さっくりMSを調達しているあたり『ロゴス』と裏取引や、裏ルートでの武器調達、評議会への諜報活動など……にっこり笑ってさくさく準備を整えていそうです。

 来週のアスラン復活……もう楽しみです。
 どんな吹っ切れ方をしてくれるのか……シンとの真剣勝負はあるのか?
 あの姉妹はどうなるのか?
 それでは~
2005/06/20(月) 01:54 | URL | 瀬無 #UcXWERJo[ 編集]
コメントありがとうございます

>ぴかりさん
今回のアスランは迷走しすぎですから。ファンに喧嘩売ってるんじゃないかと疑うほどです(笑)
アスラン復活はかっこよければ後はどうでもいいです


>瀬無さん
ロゴスと取引してはいないと思います。プラント内部にいるクライン派が前と同じく助けているのではないかと。ドムとかストフリとかはどう見てもザフト系ですから。ただ、準備を整えてるのは間違いないですね。諜報活動とかもっと目に見えればいいのに


2005/06/20(月) 09:15 | URL | クライスト #-[ 編集]
核爆発?
はじめまして

アチコチで見かけるのですが・・・「核爆発」

なぜ? このワードが出るのでしょうか?
2005/06/26(日) 07:52 | URL | ジャンク屋 #OOy8wYYM[ 編集]
ジャンク屋さん、はじめまして

フリーダムの動力は核なんですが、34話でインパルスにやられた時に爆発した時の演出が大げさだったから核爆発と間違えた人が多かったんです。こういったブログやファンサイトで核爆発だ、いやそうじゃないということが多くかかれたため、そのワードが多いんだと思います。
2005/06/26(日) 12:05 | URL | クライスト #-[ 編集]
どちらの?
フリーダムの核爆発 というのが目立ちますよね
動力が 核(核融合炉) だから散り際が核爆発? 

あの大爆発 
タンホイザー によるものだと思いますが・・・
2005/06/26(日) 16:16 | URL | ジャンク屋 #OOy8wYYM[ 編集]
はい、タンホイザーの爆発です。
ただ、あのフリーダム爆散シーン派手でしたよね
だからてっきりフリーダムの核が爆発したと思ったんですよ。
2005/06/26(日) 20:09 | URL | クライスト #-[ 編集]
フリーダム爆散?
フリーダムの爆散シ-ン? ありました?

フリーダムの核 って?
2005/06/26(日) 20:41 | URL | ジャンク屋 #alwt/cYk[ 編集]
ああ、そうですね
タンホイザーの爆発描写の前に、フリーダムが串刺しにされました。その後の爆発が凄かったため、それをフリーダムの核動力が爆発したと勘違いした・・・だと思います。爆発シーンの後フリーダムのパーツが海に浮いていたのがそう思うのを後押ししたかと。
2005/06/26(日) 21:02 | URL | クライスト #-[ 編集]
そうですか
基本的に・・・
核動力炉 は 核爆発 を 絶対に起こさないのです
構造 も 理論 も 違うので・・・
そうじゃないと「 クリーンで安全な原子力発電 」と言えないでしょ?

※フリーダムの自爆シークエンスが核爆弾である可能性はあるんですが・・・
(第2次ヤキン宙域戦でジェネシスの中でジャスティスが自爆で核爆発を起こしたので・・・)
2005/06/26(日) 21:28 | URL | ジャンク屋 #alwt/cYk[ 編集]
あの大爆発は
だとすると あの大爆発は?

タンホイザー(陽電子砲)が海面にあたって起こった
対消滅爆発(核爆発)・水蒸気爆発 でしょう・・・(~_~;
2005/06/26(日) 22:04 | URL | ジャンク屋 #OOy8wYYM[ 編集]
ああ、そういうことでしたか。
あまりそういうことを気にして見てる訳ではないので。
勉強になりました。深謝
2005/06/27(月) 00:46 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。