今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

現在進行率35%

今回、火神防御輪は絶対にほしい。
四天王イベントはクリアしておきたいので、火神防御輪だけ残したい。
実はガラハド殺して、冥府に行き、凍結湖のフラグを立てようと思っていたのだが、考えてみるとメリットがまったくない。タイラントを殺すのはとても大変なので、今回は生かしておく事にした。ただし、裏化したら殺るつもり。
ということで、タイニィフェザーを殺す事にする。
前段階としてガラハドを抹殺することから始めよう(笑)
え、何でって? ガラハドは殺されるためにいるのだよ!
というわけで今日はガラハドを抹殺する事からはじめる。とりあえず昨日のステータスのまま挑む・・・と思ったら仲間に入りやがった。一人だと戦えないのか・・・よし、仲間を連れてこよう。どうせ1ターン目の吹雪で死ぬからいてもいなくても同じだ
予想通り、吹雪で全滅。セルフバーニングが先行できれば勝てると思うんだが・・・装備をはずしてスピード重視で良くか。翼のお守り、ラバーソウル、海人のバンダナで素早さが9上がった。剣と盾以外は全部はずす。これでどうだ。あー、駄目だ。先行できる気配すらない。あきらめてトパーズとってこよう。
その前に、クローディアがちょうどいるのでオウルの呼び声を起こす。土の精霊珠・オウルの笠・オウルの杖を獲得。

トパーズを取ってきたので人数集めて再戦。
セルフバーニングやったのに盾が防いでくれない。ならば攻撃あるのみ!
技ではダメージが足りないので合成吹雪を使う。2ターンで撃破。お前の剣はデスに捧げてろ!この剣はフレイムタイラントに捧げてやる。

タイニィフェザー弱い。はっきり言ってニーサの神殿のバガーのほうが強かった。なんでこんなやつが四天王なんだ? 行くのは面倒でも片手技の道場にはこいつが最適だな。

ランキング参加中。どんどん押してください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


タラール族が消えている事を確認。覚醒印を買ってローザリア術法士にクラス変更してカクラム砂漠へ突入
道はすべて覚えているので敵除けだけ気をつけて進む。

バガー:クロスシザー 85前後 大暴走
1人で出てくるのを待つ。無害で1人ならお供もいて良い。
最大の敵は連携。されたら即死だからだ。セルフバーニングが付いていて盾が発動する時は連携しないようだが、バーニングは7ターンくらいで切れやがる。2発くらったら終わりなため、回復すら出来ない。さて、どうするか。
妥協案は能力値を上げる事だが・・・そうだ、気絶かマヒが効けばいい。
どっちか効くだろ。

気絶が効いたのでこれでいこう。
1ターン目にブラッドフリーズ。気絶しなかったり連携されたら終了
2ターン目に回復か生命の炎
3ターン目から適当に攻撃
大体5ターンくらいで気絶は解けるので、ブラッドフリーズ連打で気絶を維持する。気絶が解けた時のために、セルフバーニングははっておく。
1ターン目に連携される確率が高すぎる。体感として、1ターン目に連携されないのが1/8程度で、気絶が効くのが1/5くらいだった。旅芸人のほうがよかったか。
試行回数が少ないのは良いが、戦闘に運が絡みすぎる。もっと考えておけばよかった。
覚えた技:力矢・スリービート・八つ裂き・切り返し・スプラッシュアロー

トパーズ・499ジュエル獲得

さあ、あのハゲを殺しにいこう(笑)

ガラハド殺害成功したので次はタイニィフェザーの抹殺に入る
こちらが弱いので勝てるかどうかは分からない
こちらの能力値は前回最後に記したものとほぼ変わりない。
HP167 物理防御79 術法防御70

タイニィフェザー 1回行動
クチバシ:70前後
レバーペッカー :125前後
石化くちばし:80前後 石化の追加効果

うーん何とかなりそうな気がする。上記の攻撃はすべてセルフバーニング盾で防げるからだ。1回やったら非常に長持ちした。セルフバーニングを切らさず戦えば勝てそう。砂漠の地下のバガーより弱いぞ。技もいっぱい覚えたし、何回かやろう。タイラントは行くのは簡単だがバリアがあるから直接攻撃には向かない。タイニィフェザーは行くのは面倒だが攻撃がぬるい。片手技はここで覚えられそうだ。

勝利。ほんとにあれだけしかやってこなかった。セルフバーニングを切らさないようにすれば負けは無い。ちなみに物理防御半分にしたらクチバシで瞬殺された。防御力は高くないとね











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
