今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

現在状態  金:19778  ジュエル:793 進行度25%

バーバラ LP12 クラス:帝国学術士 Lv3 
腕力: 7+1
体力: 8+1
器用さ:6-1
素早さ:12+2
知力: 8+1
精神: 9+1
愛:  7+1
魅力: 14+1
最大/開始/回復BP 13/5/3

覚えた技
衝突剣、ハヤブサ斬り


火:ヘルファイア・生命の炎・セルフバーニング 現在封印中
水:時間凍結
風:ウインドカッター・ブラッドフリーズ・吹雪
魔:エナジーボルト・サイコブラスト
光:サンライトアロー・アースライトバインド
気:防御法・精神法・腕力法・生命波動・集気法

装備
武器 レイピア、薬箱、シングルソード
防具 物理防御:50  術法防御:50
盾 スマートガード
頭 海人のバンダナ
体 チェインメイル
小手 ガントレット
足 ロングブーツ
ネックレス アメジスト
リング プロテクトリング

マップスキル
サーチ・発掘・マニュピレーション・交渉・・・Lv3
サバイバル・隠密・・・Lv4

術スキル

闇・土・邪・・・Lv0
それ以外・・・Lv3

戦闘スキル
細剣・長剣・棍棒・杖・盾・・・Lv3
両手大剣・弓・体術・・・Lv2
衝槍・曲刀・・・Lv1

とりあえず技道場は2つの月の神殿の神獣で行うつもり。もしかしたらゴーストシップも使うかも。セルフバーニングが使えないのが痛い。何とかしないと・・・


ランキングがまた上がりました。感謝です

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


何となく砦跡に突入。クロースアーマーがあったのですでに持っていたロングブーツと一緒に売却。金が20020になったのでアルツールに行く。
アイスソードイベント発生。ようやく金を自由に使えるよ♪

と思ったらヴェルニーアーマーが高くて買えない・・・
よく考えてみたらミニオンはヘルファイアとウインドカッターとシャドウボルトしかやってこない。だったらダイヤモンドとアクアマリンとトパーズを装備してしまえばダメージ受けないんじゃないのか。
しかしトパーズはまだイベントが起きない。アクアマリンはゴーストシップが強すぎる。1ターン目に気絶か麻痺させないと倒せなさそう。
とりあえず後回し。そこまで話が進んでない。

装備強化をする
ドミナントグラブ・レッグメイル・ガーラルヘルムを購入。これで物理防御が83、術法防御が74にまでアップ。ここまで上げれば今の雑魚の攻撃は通らないだろ。
術法もいくつか
タイムディシーバー・浄化の水・ウォーターガン・火エレメンタルを購入。これでセルフバーニングが使えるようになった♪

草原にいって恐竜の卵奪取ミッション開始♪
やったことないので極限の地図見ながら進める。
穴の中にいる恐竜を使って技を覚える。上記の防御力ならかちあげにも耐えられるので動きを止めながらやる。起きたら逃げる。2匹と戦ってカットイン・パンチアウト・空気投げを覚えた。
卵をとって売りさばく。約7200で売れた♪もっと早くくればよかった。

ショック耐性がほしいので損鉄がいる。発掘スキルを4に上げてゲッコ族の洞窟に行く。手に入らなかった。途中で出なくなったのは何でだろ。運かな。
コズミックタイド購入。いや、何となく
ラバーソウルがほしくなったのでエスタミル地下道に行く
打撃で戦うには今の武器では弱すぎる。強化したいが金が無いので結局吹雪連発。楽で良いや。
採ってる最中の雑魚戦でお宝の地図入手。財宝の穴らしいのでいってみる。
財宝エリアは地下3階だったのでついでにボスと刀を回収していく。財宝の中身はアンバーマリーチだった。まあいいか。ボスはなめてたら連携されてやられたのでさっさと吹雪で蹴散らした。
お金がまたたまってきたので今度は武器を買う。
いつもどおりスキアヴォーナを買って鍛えるとするか。
いらないものを売り払って現在3017金

そうこうしている内に進行度30%を超えたので、ネビルの依頼が発生、受ける。本来なら1人で攻略できないのでやるべきではないのだが、気にしない。今の状態でクリアできるかやってみよう。

その前にゴールドマインでルーイの依頼を受ける。ガンフィッシュとゴブリンディガーが襲ってきたが、セルフバーニングで返り討ち。
コーラルクラブとガンフィッシュ×2が強すぎる。
3連打で簡単に殺される。バーバラのHPは167しかない。さてどうするか

コーラルクラブ:クラブハンマー 60前後 ・バブルブレス80前後
ガンフィッシュ:噛み付き30前後・水鉄砲6×3程度

対策1
セルフバーニングがかかれば勝てるが、先行するとそのターンのうちに打ち消されてしまう。コーラルクラブはほぼ先行するので、ガンフィッシュの行動が両方とも水鉄砲である事を祈る。セルフバーニングがかかれば勝ち。
なかなかパターンが出ないので次の方法を考える
対策2
吹雪でやられる前にやる。1発では死なないけど2発なら死ぬ。2ターン目に先行できれば勝てる。
2回目で勝利

全部あわせて1000金、419ジュエル獲得
今までてこずった事が無いやつにてこずるなぁ。

さて改めてジャン救出ミッション開始
その前にクラスを城砦騎士に変える。理由?趣味です
おお、ジャン強い。けど装備はいただきます。雑魚敵はすべて回避。
ボス
ランドサーペント×3:ブレス(毒の追加効果)35前後
対策
生命の炎をかけて回復しながら戦う、だけでは足りない。毒のダメージもあっていずれ押し切られる。気絶か麻痺が効かないかな・・・マヒが効いた!気絶はなかなか効かない。よし戦法は決まった。
1ターン目に生命の炎。攻撃が分散するのを祈る。
2ターン目以降、HPが90以下になったら回復。敵が3匹とも顕在なら、アースライトバインドで一匹動きを止める。ジャンは死んでいい。動いてるのが2匹なら集中攻撃で数を減らす。一匹死ねば操作を間違えない限り勝てる。
でも、「合成吹雪」があればここまで苦労しなかったと思う。
5000金と422ジュエルを獲得。

今回はここまで。

終了時のステータスは
バーバラ LP12 クラス:城砦騎士 Lv3 
腕力: 7
体力: 11
器用さ:7-3
素早さ:15-1
知力: 12
精神: 14
愛:  10
魅力: 14+7
最大/開始/回復BP 15/6/3

終了時 金:8748 ジュエル:677
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
