今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

バンプレスト 2005-07-14
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファミ通から第3次αの主人公情報が来ました。とりあえず言いたい事は
第2次αの主人公全員続投バンザイ!
てことです。クスハに至っては主人公まで続投です。(他はサブ)


ランキング参加中!どしどし押してください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

■スーパー系男主人公 トウマ・カノウ(CV加瀬康之)
 非常に暑苦しそうな顔をしてます。たぶんプレイするのは最後だな
機体:雷鳳
なんか電童の鳳牙みたいです。騎士っぽいのに足技が得意。

■スーパー系女主人公 クスハ・ミズハ(CV高橋美佳子)
外伝以外はすべて主人公を務めています。αの真の主人公と呼んで良いでしょう。あの胸揺れはあるんでしょうね、今回も
機体 轟龍改
龍虎王とグルンガストのデータを研究して作られた鋼機人。龍型の轟龍の改造型らしい。なんかサーベラスみたい。デザインが嫌、弱そうということで後に回しそう。
・当然ながらブリット君も出ます。
機体は雷虎改。こっちは虎龍王とグルンガストの量産型らしい。サンダーブーストナッコォ!があります。
さて、この2人が出るのだから当然龍虎王が出てくるはず。もし出てきたら、「始めっから出せよ」と叫ぶでしょう。また違う可能性もあります。今回は念動力研究をしてたパルマー本星が出てくるようなので、そこで機体をパクッて来るかも

■リアル系男主人公 クォヴレー・ゴードン(CV泰勇気)
記憶が無いらしいです。有りがちですが・・・問題なのがその容姿。どことなくイングラムの面影が・・・ もしなんらかの関係があるのなら、ヴィレッタやSRXチームと何かイベントがあるかも
機体 ベルグバウ
なんか微妙なデザイン。はっきりいってかっこよくない。肩は時代劇の鎧みたい。しかし問題は武器にある。
「ガン・スレイブ」ってナンデスカ。
機体も主人公も非常に気になります。後継機アストラナガンだったらどうしよう

■リアル系女主人公 セレーナ・レシタール(CV佐藤ゆうこ)
 最高です!なんかエクセレンに通じるものがありそうな性格設定。あの揺れそうな衣装。キャラだけなら文句なし!機体が弱そうだけど
・機体 ASソレアレス
強襲偵察用といっても忍者にする事は無いんじゃないですか。女忍者という感じです。攻撃力は低そうだけど、高い運動性や分身、ジャマーが付いてそう。ひょっとしたらミラージュコロイドつきか(爆)

冒頭で述べたとおり、第二次の主人公達もでます。クスハは主人公ですが。
ルートは以下の通り。
ゼンガー:全ルート共通
ブリット:クスハルート
アラド&ゼオラ:クォヴレールート
アイビス&ツグミ&スレイ:セレーナルート
これも最初の主人公選びの理由になるかも

えー、機体の方はとっても微妙です。及第点を挙げられるのはセレーナのだけですね、トウマの機体は鳳牙とガルムレイドの焼き直しみたいだし。他は論外。
キャラはトウマ以外は良いです。セレーナ最高!セレーナバンザイ!!

実際誰を最初にやります?
第2次の主人公達のやった順番はアラド、クスハ、アイビス、ゼンガー
一番気に入ったのはゼンガー、アラド=クスハ=アイビス
これを考慮すると・・・決まんない。

いつもはリアル系から始めるのが私のスタイル。今回もリアル系でいこうと思っていたのだが、クスハからやるのも決して悪くない。また、セレーナでやるとアイビスが出てくるのもなぁ。嫌いじゃないけど印象が薄い。ハイペリオンの卑怯さは良く覚えているのだが。
アラドを出そうとするとクォヴレーでやらなきゃならない。でも機体がダサすぎる。なんとかならないか。
ゼンガーの親分が全ルートで出てくる以上トウマは除外。エルザムと合体技が出来るというなら話は別だが。

現時点ではセレーナ様が一歩リード。キャラが最高。次点はクスハとクォヴレー。発売当日にならないと決まらないだろうな。

さて、
ぷらすまいなす研究所 夢幻さまの記事にバンプレイオスなるものが紹介されてます。ファミ通に無かったような気がするのですが、私の見落としかな。
リュウセイたちSRXチームも出るそうで非常に豪華なつくりとなりそうです。
今回は銀河が舞台。となるとラ・ギアスの魔装機神チームはでてこないのかな。それでは寂しすぎるけど。ぜひチームで出てきてほしい。
コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして。TBありがとうございます。
それと何か紹介して貰っちゃったみたいですいません(笑)

バンプレイオスは今日発売のファミ通に画像などが載ってますね。
SRXとは思えないカッコよさに驚きました!
むしろあれが主人公機であって欲しかったと思います。

そして、肝心の主人公は誰にするか悩みますね。
どのキャラ(機体)も微妙・・・じゃなくて決定打に欠けますので、まだ決めるのに時間がかかりそうです。
クライストさんはもうセレーナで決まりですか?

では、長文失礼しました。
これからもまたお邪魔するかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします!
2005/06/17(金) 20:10 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
