今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

一人旅といっても計画などまったく考えてない。
行き当たりばったりなのだがそれもいいだろ〈笑)
なお、出来るだけ無駄な戦闘は避ける。
現在のバーバラはほぼ始めたときと同じステータス。

バーバラ 帝国学術士 LP12 
HP70 腕力7 体力8 器用さ5 素早さ6 知力・精神・愛4 魅力8
という貧弱ステータス。

ヤシ村の誘拐事件はさっさとクリアしないと終わってしまうが現在では勝ち目が無い。何を投入しようか思案中。
セルフバーニング使って盾で防ぐとするか。サイコブラストと合成して使えるようにする。他にヘルファイアと生命の炎を購入。合成サイコブラストでは威力が低いし1ターン目から使えない。吹雪は金が無くて没。

ヤシの洞窟に突入。スライムに殺される。2回目にヘルファイア連発で突破。が、雑魚が多く当たってリセット。次からは合成ファイア2発で確実に突破。隠密レベル2なので敵よけの方が面倒だ。

アクアサーペント戦。
アクアボールしか使ってこない。しかしセルフバーニングで防げる。という事で楽勝。1人だとお供が出てこないようだ。
200金と369ジュエル獲得。
サオキ村を出してフロンティアから出る。妖精の村があったからそれで出る

ローバーンに出た。ウハンジを捕まえるため北エスタミルへ。
アイシャには話さずファラに直接話す。そういや女主人公だとジャミルが勝手に入るんだった、まあいいか。装備ははいであるし。ジャミルが死ぬまで生命の炎を使った後は防御する。ジャミルは死ぬまで防御
アメジスト装備してるからエナジーボルトは効かない。セルフバーニングで勝手に自滅。よえ~
372ジュエルゲット。ジャミル入れて即はずす。2500金ゲット
マップアビリティを買いあさる。

ウェイプへ。
武器屋と戦うが敗北。ゲームオーバーにならないんだ、始めて知った〈笑)ここで負けた事ないからなぁ
セルフバーニングでは1回しか持たない。連携されると終わる。ハヤブサ切りでは確実に殺せないが加撃が出れば良い。回数で何とかなるか。生命の炎とスマートガードにかける。一匹殺せば後は楽。
3回目で撃破。こんな所でてこずるなんて・・・
族長のところで1000金と374ジュエルをゲット。古文書フラグを立てる。

ウソでホークを入れて装備をはいで別れる。ガレサステップで馬を入手。
ニザムに話すと1人なのに「孫がお世話になっています」という。
メルビルへ
古文書解読で320ジュエルゲット。北エスタミルへ行ってアムトのシンボルと322ジュエルゲット。隠密スキルを4に上げる。これで敵除けが楽になる。古文書は売り払う。1785金が入る。

スカーブ山へ。  
720金と騎士の盾とガントレットを入手。1回エンカウントでローザリアサーベル入手。タイニィフェザーの羽と381ジュエルゲット。

クリスタルシティ
いらないものを売却。全部で17323金になった。

各地で術を買いあさる
吹雪・ウインドカッター・ブラッドフリーズ・時間凍結・アースライトバインド・サンライトアロー・集気法・防御法・精神法を買う。

メルビルで変死事件の解決をする。勝てるかどうかは微妙。合成吹雪一発で死んでくれないときつい。合成サイコブラストでは1ターン目に撃てないため却下。
どうにかペイン1回に耐えられる。スタンしたら終了。キットンソックスがあればいいのだが金にしてしまった。
合成吹雪1発でほぼ終わるがまれに神官が生き残る。そしたらハヤブサ切りで先行するのを祈る。出来なかったら終了。イベントが長いのがきつい。
褒美は鎧を選択。当然依頼料2重取りをする。1000金と384ジュエルゲット。


ランキング参加中




fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

トマエ火山にジェルトン経由で行く。エンカウント数3回。火の精霊珠をゲットしてタイラントに面会。近道を作って終了。
これでアイスソードイベントが出来る。後は20000金ためてトパーズ取ってくれば準備完了だな。

さて、ゴールドマイン襲撃が起きているのでかたずける。HP87しかないので合成吹雪で一撃死を狙う。

盗賊と海賊
打撃と衝突剣をランダムでだしてくる。衝突剣が来たら即死。打撃2発なら何とか耐えられる(物理防御50)ので合成吹雪を叩き込む。片方が死なない時が良くあるので、そんときはハヤブサ切りで先行する事を祈る。ちなみに一度も先行しなかった。勝利時は51、31、の打撃を耐えて(残り5)合成吹雪で倒した。

盗品はねこばばする。売って約7200金獲得。

シェリルがいたので話す。ミニオンには勝てない。一発でやられた。ダイヤモンドと447ジュエルを獲得

騎士団の誇り開始。
ラファエルたちは使えないので港にいる人に砦跡の場所を聞いて突入。

砦跡
普通にラファエルたちがいます。あのイベントは無視できたんですね。時間の無駄でした。
ボス
攻撃2発まで耐えられるので合成吹雪で一掃。ただし、連携されたりテールスイングでスタンしたりするとおしまい。5匹いるので連携確率はそれなりに高い。
1000金と334ジュエル獲得。騎士団の面子をつぶしたので追い返された。
入手したアイテムはすべて売り払った。

サオキの洞窟突入、
固定敵以外は無視。固定敵は吹雪で一掃出来る。宝箱を回収して脱出。1000金と369ジュエル獲得

現在17833金。もう少し足りないので金策に走る。
と思ったが、バルハラントをやるとする。
各洞窟に行ってボスを倒すだけ。ジャンプを忘れずに。戦法?合成吹雪でみんな死んでいきます。弱すぎですね。これを封じないとレベル下がるかな。
でもまともにやると連携されてすぐ死にます。ボスクラスだと間違い無く。

今までは楽勝のところしかやってません。もしくは何とかなりそうな所。ゴーストシップとかには挑んでません。まだHP132ですから。
敵除けしてるのにステータス上がるわけありませんから。
しかし敵と戦わないと話が進まないので、この辺で少し集中して戦います。
基本的に防御重視で装備を組んでます。
ワイル対策にヴェルニーアーマーを買う予定。イドブレイクは使えないので合成術で代用します。
現在金は19778。20000まであと少し。いったら装備を買い換える予定。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
