今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

あーあ、やっぱり駄目か

次世代光ディスクの統一交渉が事実上決裂したようです。もうVHS対vベータの対決の二の舞にならなきゃ良いんですが無理っぽいです。

SCEの発売するPS3にはブルーレイディスクが使われる事が決まっています。すでにブルーレイ搭載のレコーダーも出てます。ではこちらが勝つのかなぁと思うところですがさにあらず。
現在発売しているブルーレイレコーダーは近い将来使い物にならなくなる可能性があります。ブルーレイの規格がまだ定まっていないため、仕様が変わって事実上使えなくなる可能性があるからです。それにまだ高い。HDレコーダーのハイエンドモデルの3倍程度します。30万前後です。
普通買いませんね。

東芝サイドが固執するHD-DVDはまだ発売すらされていません。価格はかなり抑えられるそうですが、実際どうなるかは分かりません。ただ、今までの設備や技術のノウハウが使えることから安定度はこちらの方が高そうです。
ディスクの値段が高すぎますから、ブルーレイは。DVD2層ディスクの2倍以上ですからね。容量を考えると高くは無いかもしれませんが。

どちらにしても規格分裂が決定的になった以上あせって買うことはしないほうがいいです。新しいものに飛びつくと被害にあった時泣きを見ます。
キラーソフトの宝庫、ハリウッドが2分してるのでここの動きを見てから動いた方が良いです。



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
