今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

やっと届きました♪
仕事から帰ってきたら届いてたんで、一気に読み切りましたが・・・いい意味で期待を裏切られました!

面白いとかそんな当たり前の言葉はもういらないですね。

とにかく読め!

そう言いたくなる出来ですw

詳しい感想はまた後で書きますが、とりあえず簡単な感想としては

1,ZEROは4巻予定!

2,征服王イスカンダルはなかなかイカシタ性格してますw

3,アーチャーはまったく変わってないです。ただしまだセイバーの事は単なる敵の一人としてみていない。一番驚いたのは、遠坂時臣のサーヴァントだと言うこと。つまり言峰綺礼は時臣を殺害してアーチャーを奪ったと言うことになります。なお、暗殺ですが、やろうと思えば非常に簡単な状況ですね。やはり遠坂の魔術師はかなり致命的な欠点が呪いとして備わっているようです

4,アイリスフィールと切嗣はかなりいい感じの夫婦です。イリヤ、凜、桜などステイナイトにつながるキャラも出てきてますが、おそらく顔見せ程度でしょうね。

5,召還されたサーヴァントのメンツは第5次よりも強そうと思えるようなやつもいる。ライダーであるイスカンダルはセイバーやアーチャーに匹敵するし、ランサーも緒戦でセイバーを追い詰めたように一筋縄ではいかない実力と宝具の持ち主です。バーサーカーに至ってはアーチャーともやりあえるなどかなり面白い構成になってます。バーサーカーとキャスターのみ真名が分りませんが、それはこれから明らかになっていくのでしょう。

今回はまだ切嗣とアイリスフィール、セイバーの基本方針が示されただけでどんな感じで令呪を使用したとか、そんな所までは行かず単なる顔見せ程度でしたが、これからどんどん激しくなっていくのでしょう。おそらく時臣は3巻あたりで退場でしょうね。そしてアイリスもそれくらいで動けなくなるような気がします。でも第4次の聖杯って無機物だったような気が・・・それでもアイリスに関係しているのでしょうか。先が気になります。


待っていただけのことはあった出来で良かったです。届いて読んでいく途中、一冊じゃ終わらないな~とか今更ながらに気づいて愕然としましたが、これからの物語の展開を考えると4巻というのはちょうどいい巻数だと思います。

言峰はまだまだトチ狂う途中のようです。おそらく切嗣と戦っていく中でどんどん自分というのを見つけていくのでしょう。ステイナイトでの彼の言葉、「やつの存在はとにかく癪に障ったよ」という台詞通り、彼らはデータ上で相手の異常性に気づき、最も注意すべき強敵と考えるなど、第4次は切嗣と言峰を中心として描かれていくことになりそうです。
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
もう半分
気づけばもう半分まで読み進んでしまいました
プロローグから引き込まれてしまい一気読みしたくなる
衝動を抑えるのが大変です。きのこさんが書いていない
とは思えないほど違和感なくFateの世界観に引き込まれ
しかも期待を裏切らない面白さ 2巻が出るのは1ヶ月
以上先…まだ1巻を読んでいる途中ですが待ち遠しいです

キャスターはたぶんというか絶対にジル・ド・レイだと思います
青髭となのっていたしキャラクター的にぴったりです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4

http://profiler.hp.infoseek.co.jp/de_rais.htm
2007/01/20(土) 01:50 | URL | kyou #Jlzdupk6[ 編集]
>kyouさん
コメントありがとうございますw

私はもう一気に読んでしまいましたw 切嗣&アイリスフィールだけでなく、そのライバルになる言峰綺礼、イスカンダルとそのマスターであるウェイバーなど魅力的なキャラでいっぱいです。

>きのこさんが書いていない
とは思えないほど違和感なくFateの世界観に引き込まれ
しかも期待を裏切らない面白さ 

まったく同感です。引き込む力がハンパじゃないです。改めて作者の力とフェイトの世界観のすばらしさを痛感しました。早く続きが読みたいですよ。
2007/01/21(日) 02:51 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
