今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

キラが負けた!

狙ってくるところが分かる上にある程度ならやられても即換装出来るインパルスの特性をうまく使ったシンの作戦勝ちといったところでしょう。
今までのDESTINYの中で一番良かった話じゃないでしょうか。キャラの心理描写も結構良く出来てたと思いました。
では感想いきます

★インパルス
シンとインパルスを分けて書きます。
インパルスの使い方はいい感じです。強い強い、今日はかっこよかったぞ、インパルス。メインカメラと武装しか狙ってこないところをつくは、ビームを分離でよけて下半身をぶつけるは、ソードの武装だけを使用したとことか。
ポテンシャルを遺憾なく発揮したんじゃないでしょうか。やっぱりブラストは出てきませんでしたが
こんなにかっこよかったのは登場時以来です。

★シン
力があるカツを見ているような心境です。ステラの死を恨むのはお門違いじゃないか。何で自己反省をしないのか。

とても単純ですね。レイが突然協力的になった事とか疑問に思わないんでしょうか。

戦闘力は高いです。作戦を立てたとはいえフリーダムを倒せる奴はそういませんから。

しかし動機はめちゃくちゃです。フリーダムを倒そうとしたのは単なる復讐だという事を暴露しました。相変わらず目がやばい。言ってる事も自分勝手この上ないですし。
「止めようとしたのに~」
助けてもらった恩も自分のやったこともすべて棚に上げるシンの態度はやはり気に入りません。

ただ、フリーダムを倒したときに見せた顔と涙、あれはなんなんでしょう。たぶん達成感とむなしさが襲ってきてるんではないかと思いますが。復讐したところでステラは帰ってこないんですから。
ただ、シンは過去から学ぶ事をしていない事が気になります。きっと今回の事も「ざまあみろ」としか思っていないような気がしてなりません。
フリーダムを倒した俺は最強だ、なんて思ってたら・・・あ~やだやだ、本気で嫌です。
ステラは敵討ちなんて望んでないです。これはステラ役の声優さんの話です。とすると単なる自己満足でやってるように見えます。まあ、キラにもそういう節はありますが。

誰かが叱ってやらないといけないのに、もはやレイは完全に煽ってるだけだし、タリア艦長もデュランダルの命令には逆らえません。このままだと悲惨な結末が待っているような気がします。人間は自分が正しいと思い込んでいるうちは、平気で醜悪な行動を取るものですし、それを悪いとも思いませんから。
なんか毎回同じような事を書いてます。ボキャブラリーに乏しくて悲しいですが、このところのシンには同じ事しか思えません。

そういえば、シンって地上に降りてからミネルバを積極的に守ろうとした事ありましたっけ。種割れしたときっていつも自分の気に入らない事だけのはずです。
初めは自分が死んでたまるか、ていう思いから。次は分けの分からない事を言って乱入してくるアークエンジェルとフリーダムに。今回はステラを復讐のみです。16話では敵を倒す事のみにとらわれミネルバからかなり離れてました。
こうしてみるとなんか軍人としても駄目なような気が。
ミネルバはあくまで職場としての自覚しかないんじゃないでしょうか。

★アスラン
シンより気に入らないのがアスランです。艦長やシンに文句言ったところでしょうがないでしょう。

ザフトに戻った自分と議長の行動にようやく疑問を抱いて来た模様。しかしFaithであろうと命令には逆らえず、結局何も出来ていません。

「いい加減にしなさい、アスラン!人の心は変わるわ!あなただって変わったでしょう!!」

これがとどめでしょう。
やっと自分のやっていることが、いつの間にか当初考えていた事とはまったく違う事になっている事に気付いた。


[こんなはずではなかった〕

アスランの心を占めているのはこんな思いではないでしょうか。
戦争を避けよう、終わらせようとプラントに戻りザフトに複隊したはずなのにいつの間にか戦火を拡大させる方に回っている。結果的に状況に流されて戦火を止められない自分、それはオーブにいた頃と同じだという事に気付いたんですね。

戦火を拡大させまいとしたからこそデュランダル議長を信じたのに、今度は彼がロゴス殲滅を宣言した上に、それとは無意味なアークエンジェル討伐を命じる。キラに言われた事と合わせて、大きな疑問が沸き起こってきたのでしょう。

友を倒したシンにアスランは何を思うのか。文句があっても司令部からの命令という正論には逆らえません。もはやミネルバにいても自分の思いは通らない。アスランはデュランダルにようやく疑念を突きつける立場に上ったと思います。
これからの彼の行動に期待です

★キラ
真正面からやられたのは初めてじゃないでしょうか。ただ、ちょっと敵を甘く見すぎているような気がします。今回は何かに躊躇してたみたいですし。

インパルスにやられたのはしょうがないかな。戦いの気迫からして違っていました。シンは殺す気満々でしたがキラは無駄な戦いだと思っていた節がありますし、もともとザフトの大群を相手に1機でアークエンジェルを守っていたので戦況から言って圧倒的に不利でした。
今回ザフトはフリーダムを落とすために相当な準備をしてきていましたし、アークエンジェルを相当気にしてインパルスとの戦闘に集中しきれてなかったですし。
ただ、どんな理由であろうと負けは負けです。

あ~、あんな逆恨み坊主に落とされるなんて
・・・悲しいな

でもあの危機的状況で自分の信念を貫けるのは、SEED時からの成長の証です。素直にかっこいいです。なんだかんだ言われてもやっぱりキラはかっこいいです。あ~、ここにラクスがいれば・・・
まあ、これでストフリに移行するわけが出来ました。それにキラはまだ本気で相手してたわけじゃないですから。そう信じてます。きっと後でリベンジしてくれるでしょう。ていうかシンを本気で落としてほしい

★デュランダル
プラントを完全に掌握してにんまり、といったところでしょうか。しかしカガリも言ってましたが、つながってない所など無い「グローバルカンパニー」に対してどうするつもりなのでしょうか。乗せられる民衆や軍を使って何をするつもりなのでしょう。
平和になればそれでいいのかもしれませんが、自分の理想世界って他人にとってはそうではないですからね。

★ミーア
操り人形がご主人様のご機嫌を伺っているような感じがしました。

★アークエンジェル
マリューさんが素直にいいなぁと思いました。どんなにつらくても自分のやり方をまげちゃいけないと思いますが、それが出来る人はそうはいないと思います。やっぱり成長してます。

アマギは普通の反応でしょうね。私でも出させてくれ、直撃させてくれ、と思います。でも本当にアークエンジェルの思い理解してるんでしょうか。

ノイマンさんは最高の操舵手です。あんなものよけられますか。
カガリはやっぱり出してくれといいましたか。やめろっちゅーのに。まあ、これが来週への伏線でしょうが

★ネオ
いや~、やっぱり彼はフラガですね。
「まったく、どうしていつもここはこんなに・・・?」
まるで昔いたような発言です。ステラと同じく記憶が戻る可能性があるということでしょう。
記憶が戻ったとたんにシンに殺されないように願います。

★ザフト
タリア艦長は今回の命令にかなり懐疑的なご様子。しかし問い合わせても返事は同じ。苛立っているところにアスランに駄々をこねられ爆発したってとこですか。しかしデュランダル議長の指示にかなり疑問を持っているようです。こりゃ造反もありえるか・・・
でも軍人やってる彼女が造反するとは思えないなぁ。
デュランダルへの思いは昔とはかなり変わったんですね。自分の経験からアスランに説教しているように見えました。

レイはシンを持ち上げてばかり。なんでいきなり行動が変わったのでしょう・・・デュランダルの指示しか考えられませんね。でも、彼が実はデュランダルを操っているとか・・・
ありえないか

アーサーはマリューさんにかなり驚いていました。やっぱりあの美人さんは覚えていたのか・・・。最後は軍人の顔でしたがやっぱりどこか抜けてます。

最初に攻撃してた隊長たちは何であんなに悪役チックなのでしょう。命令を果たそうというのは分かりますが、どこか人を見下してるような気がします。

★これから
さて、結局アークエンジェルは倒せませんでしたが、フリーダムは落ちました。これからデュランダルはどう動くのか。順当にいくとラクスを狙うのでしょうが。ラクスを助けるためキラは宇宙に上がるのだと予想します。ぜひ、そうなってほしい
え、キラの生死?キラが死ぬわけ無いじゃないですか〔笑〕


予告ではラクスがドムトルーパーを見ていました。エターナル内にあるということはそこで建造したんでしょうか。となると、ストライクフリーダムもインフィニットジャスティスもザフト正規ルートで作られたもんではないかもしれません。型番もデスティニーとレジェンドの最後の文字はSなのに、ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスはAです。可能性あるかも

予告のセリフは明らかにアスランの事です。来週あたりからアスランの物語がまた動き始めるのでしょう。デスティニーとレジェンドはどうなるのか。

★総合
本日はバトルが本当によかったです。キラが負けたのは残念ですが、それを補って余りありました。こういうのを毎回やっていればこれほど文句は出ないものを・・・
やはりガンダムはバトルが面白くないと駄目です。それがはっきりしました。
そのほかにも、キャラの心情が結構伝わってきました。
今回は良かったです。来週からもこのクオリティなら評価が上がるでしょう。

★最後の一言
サブタイトル名がよく分かりません。分かる人いませんか
私的にはフリーダムがシンに落とされた事が悪夢です。
エンジェルダウン作戦って誰がつけたんでしょう。すごい安直ですね。


ポチッとお願いします
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
>なつみさま
コメントありがとうございます

マリューたちは自分達がやっていることがテロだという事は分かっていると思いますよ。ただ、説明不足なだけで。
ただ、今まで無視されていたものが急に攻撃されたので驚いていたのだと思います。

あと別に非公開にするような内容ではないですよ。なつみさまのような意見が当たり前です。私もそう思ってます。
久しぶりにまともな戦闘シーンが見られてうれしかったです
2005/06/11(土) 22:50 | URL | クライスト #WpkvM7rs[ 編集]
悪夢
 クライストさん、こんばんは。
 あの予告、ラクスにドムの組み合わせはなんだかシュールで笑ってしまいました。
 キラについてのツッコミは……まったくもって同感です。

 それにしても核爆発さながらのフリーダムの最後にはびっくりしました。(普通ながら心配するシーンなのかもしれませんが、自分にとってはツッコミを入れたくなるシーンでした)

 自分にとっての「悪夢」はルナマリアの励まし&告白にもかかわらず、ヘタレ化が進むアスランが悪夢です。
 それでは~。
2005/06/12(日) 02:49 | URL | 瀬無 #UcXWERJo[ 編集]
>瀬無さんへ
確かにラクスとドムは似合いませんね。何でエターナルにあるんでしょう?

フリーダムの爆発シーンに見えますが、あれはタンホイザーの着弾した爆発らしいです。コクピット串刺しに見えますが、フリーダムの場合は位置が胸部なので大丈夫。核爆発?あんなところで爆発したら、インパルスが無事なわけないじゃないですか

ルナマリアについては、出番がほぼなかった事が悪夢です(^^

2005/06/12(日) 10:41 | URL | クライスト #WpkvM7rs[ 編集]
TBありがとうございます。
はじめまして、TB&コメントありがとうございます。
>シンを本気で落としてほしい
そう思います、本当に。彼の今の増長振りを既にヘタレ化が進んだアスランにはどうにもできないし、彼らは決裂したままでしょう。もうキラしか止められないと思うし目を覚ましてやって欲しいと思います。そして自分が逆恨みの対象にされてひどい目にあっても多分許してしまう、それがキラなのだと私は思っています。
これからもよろしくお願いします。
2005/06/12(日) 17:24 | URL | ぴかり #-[ 編集]
こんばんは
コメントとTBありがとうございました。

>フリーダムを倒した俺は最強だ、なんて思ってたら・・・
そう思ってたら、本当に嫌ですよね。今でこそ、わりと冷静にいえますが、見終わった後はショックだったというか、悲しかったというか。シンについて同じこと思っていました…。

ミーアは、デュランダルの操り人形でしかないですけど、今後、反抗というか、自分の意志で何かやってくれるとおもしろいなとは個人的に思いました。まぁ無理かな…。

では、失礼しました。
2005/06/13(月) 19:34 | URL | 長月 #-[ 編集]
>長月様
コメントありがとうございます。

シンは自分が悪いって事をきちんと分かっていると思います。それを否定したいがために簡単な目標であるフリーダムに怒りをぶつけただけかと。
しかしこれが違ってたらもう本当にどうしようもないですね。自分の悪さを認められないなんて・・・否定し続けるだけの人間なんてかっこ悪いですよね
2005/06/13(月) 21:03 | URL | クライスト #WpkvM7rs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。