今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今日は予定通りコミケに行ってきました。
一応込むだろうと覚悟してきましたが、企業ブースの込み具合は馬鹿げているを通り越して、笑いたくなるほどでしたw

あまりの込み具合に動くのがやっとの状況には、「目的のものだけ買ってさっさと逃げよう」と思うのも仕方ないのではないでしょうかw


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

目的としていたType-MoonブースとリリカルなのはProjectブースは、111時過ぎで1時間待ち確定ぐらいの列が出来ていました。この時点で、Fate/Zeroの入手はあきらめましたw
いや、本日は強風が吹いていて寒かったんですよ。そんな中、屋内から屋外へと伸びていて、長時間の待ち時間は確定、ほしいものは手に入るかどうかは分からない状態でとても並ぶ気にはなれませんでした。

Type-Moonは込むだろうと思ってましたが、なのはブースの込み具合は予想外でした。みんなそんなになのはが好きなのかw 

続編も来年春に放送することが確定してますし、コミックスも連載されてますので、盛り上がるのは分かりますが・・・
あまり欲しい物はなかったのでチェックしていなかったのが救いでした。目的にしてたらショックがでかかったかもしれませんw

Type-MoonからはFate/Zeroの他にも、空の境界がアニメ化されるのが発表されたんですかね。コミケで空の境界の手提げ袋が配布されていたところから見ると、アニメ化が間違いないことの証と思うのですが。

他にもどっかのブースで凛と桜のタオルとかが発売されてましたが、これも並んでまで買う価値なしと判断しました。凛タオルは正直衝動買いしそうでしたが、列がなのはと同じくらい伸びていたので即あきらめましたw

keyブースも行きたかったですが、なんか非常に人がいっぱいいて近づけませんでした。これはちょっと残念だったかな。でも、本当に込みまくっていてさっさと逃げたかったのでw

私は握手会とかには一切興味がなかったので、桃華月憚ブースで手提げ袋と冊子、会員ゲームを入手してとっとと東フロアに移動しました。
そこでゲームの同人誌を4冊ほど入手、いろいろと物色しましたが、琴線に触れるものがなかったのでさっさと撤収しました。

相変わらずのコスプレブースは、今年は耐性が出来ていたせいかそんなに引きませんでした。まあコスプレについて熱く語っていた連中に思いっきり引きましたがw
仕事場の連中に頼まれていたので、何枚か写真をとって逃げましたw


今年も目玉商品があるブースはとんでもなく込んでましたが、その影響で他のブースの行き来もしづらいという点が予想外で参りました。完全なカオス状態で、行ってすぐに失敗したと思ったぐらいです。
まあ込んでいなければコミケじゃないというのもあるかもしれませんが・・・並んでいても割り込まれるし、並ぼうとしてもどこが最後尾かわからない状況には勘弁してほしかったですね。

目的のものは8割くらい入手しましたし、懐かしい連中にも会ったりしてなかなか楽しかったです。でも・・・よほどの目玉がない限りあまり行きたくないですね。私のように並ぶのが嫌いとか、待つのが嫌って連中はネット通販を利用したほうが絶対いいです。

早めにビックサイトを抜け出した後はアキバに行って、アニメグッズとパソコングッズを物色して結局かなり金を使ってしまいました。
まあいいかw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもです~~。

まあ、企業ブースってのは本来のコミケからは外れたものですからねぇ。
昔は企業が宣伝のために出展していた感じで、同人誌買うついでに観て回る人が多かったですが、今やグッズを求めて企業ブース目的に来る人が増えている状態になってますからのぉ。

私は死ぬほど混む様になってからは企業ブースに行く気にならないっすよ。
コミケ参加の目的は同人誌ですし、西ホールの方へ行くのは面倒ですしね。

昔は呑気に企業の宣伝を眺めて回れたんですけどねぇ。
そうするのが結構楽しかったんですが。
今やグッズ販売の場となってしまったのでちょと寂しいっす。

個人的には企業だけのバージョンのイベントをやればいいと思うんですけどね。
あの場所は狭すぎるですよ。
2006/12/29(金) 21:25 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
どうもお久しぶりです。
いや~、コミケに行けるだけでも羨ましいのですが。ww
自分も一度は行って見たいのですけどね。未だに行くこと叶わずでして。
2006/12/29(金) 22:22 | URL | ゆう #OARS9n6I[ 編集]
空の境界は・・・
アニメ化ってかアニメ映画化決定ですよww
たしか昨日あたりに公式発表で増したので^^
コミケ行ってみたかった。。。;;
2006/12/30(土) 00:17 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>シバッチさん
コメントどうもです

>昔は企業が宣伝のために出展していた感じで、同人誌買うついでに観て回る人が多かったですが、今やグッズを求めて企業ブース目的に来る人が増えている状態になってますからのぉ

それはありますね。同人誌を売っているところよりも企業ブースの方が明らかに人が多かったですから。
コミケ限定販売とかやられるとそれにつられて蟻のように群がってしまうのですな。なのはとかが今回の典型例だった気がします

>私は死ぬほど混む様になってからは企業ブースに行く気にならないっすよ。
コミケ参加の目的は同人誌ですし、西ホールの方へ行くのは面倒ですしね

私もあまり行きたくないですね。興味のあった同人誌を手に入れた後はさっさと撤収しちゃいましたから。
でも企業ブースにもほしいものはあるからなぁ。それがちょっと残念でした

>個人的には企業だけのバージョンのイベントをやればいいと思うんですけどね。
あの場所は狭すぎるですよ

参加企業が多くなっちゃいましたからね。イベントやる場所としては狭すぎるのは事実ですね。
2006/12/31(日) 02:14 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ゆうさん
お久しぶりですw
コメントどうもです。

>いや~、コミケに行けるだけでも羨ましいのですが。ww

場所がそれほど遠くないですからなんとか行けるだけですよw
もっともほしいグッズはあっても毎回あのカオスの中に突撃しようとは思いませんが。
一度行ってみるのがいいと思います。あそこは外界と隔離された異次元ですw
2006/12/31(日) 02:17 | URL | クライスト #-[ 編集]
>双翼さん
コメントどうもです

>空の境界

ええ、公式が普通にありますねw
帰って記事を書き終えてから気づきました。しかし、映画で空の境界の全てが伝えられるとは思えないのですが・・

コミケは楽しかったですよ。毎回行こうとは思いませんが
2006/12/31(日) 02:18 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
