今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

どうも、年末年始と仕事しなければならなくて気分が下降気味のクライストであります(^○^)

最近コメント返しが送れて申し訳ありません。が、しばらく更新スピードなども含めて改善できそうにありません。ご容赦ください。

★Fate/Zero予約

とりあえずFate/ZeroをニトロプラスのHPで、予約しときました。
これでコミケの日に手に入らなくても安心ですw

一応テレカセットの方を予約しときましたが、ちょっと失敗したかなぁ。まあ、大した金額じゃないのでいいですが。

予約開始日は・・・なんというか人が殺到したみたいですね。サーバーが落ちていたようですから。翌日の朝まで繋がりづらい状態でした。Fate/Zero・・・恐るべし・・・

まあ出来ればコミケで手に入れたいので、あくまで保険ですw


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

■今年やったゲーム

順位をつけるのならば・・・

1位 Fate/staynight

2位 Fate/hollow ataraxia
3位 月姫
4位 歌月十夜
5位 メルティブラッド アクトカデンツァ


あれ~・・・全部Type-Moon関係のゲームだw

順位がそのままゲームをやった順番です。

感覚としては・・・

Fate/staynightが異常に面白かったから、ファンディスクもやってみるか~。ホロウも面白かったw 他にないかな~っと探したら、月姫があったのでやってみよう・・・これも面白い。ファンディスクがあるのか
~、やるしかない! 
格闘ゲームもあるのか、ではやるしかないなw

てな感じだったかとw

Fate/Zeroを買うのも繋がりの一部ですね。本当に、今年はタイプムーンを楽しんだ年だったと思います

来年も一つのメーカーにはまる事ってあるのでしょうか・・・多分ないな(笑)

一応来年気になっているゲームはあります。

・スパロボOG
・Fate/staynight PS2版


この二つは今年の延期組ですからね。「延期しただけはあった」と思わせるクオリティじゃないと、見限るかも知れません。
まあ、どちらも中身は知ってますので、外れではないことは確定ですが・・・
正直Fate/staynightのフルボイスを堪能している時間があるかどうかは未知数です

イリヤと凜だけは絶対全部聞くけど!


・桃華月憚
これは18禁ですのであしからず・・・・

「顔のない月」という作品が昔ありましたが、それの続編です。イラストは美麗、物語もかなり作り込まれていそうなので、PCソフトの中では一番期待してます。

来年はさらに仕事が忙しくなりそうなので、正直ゲームに時間を割けるか微妙ですが、それでもこの3本は絶対やると思います。他に期待作があったら是非教えていただきたいですねw

今年アニメ化されてかなり話題になった「ひぐらしの鳴く頃に」ですが、気にはなっていますが結局見なかったしなぁ。どうしようか今は保留中ですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TYPE-MOONといえば
「空の境界」アニメ化決定かも?
というのをみつけました

ここの真ん中くらいに書いてあります
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061227

ご参考までに
2006/12/28(木) 19:47 | URL | kyou #Jlzdupk6[ 編集]
>kyouさん
コメントどうもです

>「空の境界」アニメ化決定かも
おや、本当に書いてありますね。月姫のアニメは黒歴史化されているようですが、フェイトはなかなかでしたので、空の境界も期待して大丈夫かなw

空の境界だと・・・1クールでしょうか。2クールは難しいですよねぇ。
2006/12/29(金) 00:10 | URL | クライスト #-[ 編集]
予約検討中です。
ただ、奴が、英雄王に匹敵するらすしい征服王イスカンダル(アレキサンダー大王)が出る時点で買いますけどw  前回のセイバー最大の強敵、と思ったらセイバーが撃破後に、空気読めない英雄王が登場、例の火の海決戦とか、読まずにはいられませんよ。

「ひぐらしの鳴く頃に」のアニメは、私はまったく情報をいれてませんね。なんせ、原作10本程度をまとめたPS2版が出るじゃないですか。既に予約は滞りなく(発売延期ですけど)、1クールか、2クールか知らないですけど、アニメでの半端な知識は不必要、見ようとは思いませんでしたよ。

2006/12/29(金) 03:18 | URL | こじこじ #-[ 編集]
空の境界
あれ?私もテレビアニメ化だとおもってたんですが
どうやら劇場版のようです
う~ん2時間弱…微妙ですねぇ
ttp://www.karanokyoukai.com/index.html

あと某雑誌で
スーパーロボット大戦W の記事がありましたが
こちらも要チェックですか?
3月1日(予定) ニンテンドーDS 6090円(税込み)
2006/12/29(金) 08:14 | URL | kyou #Jlzdupk6[ 編集]
>こじこじさん
コメントありがとうございますw

>英雄王に匹敵するらすしい征服王イスカンダル(アレキサンダー大王)が出る時点で買いますけどw

私も彼が目当てです。あとアイリスフィールw 
イスカンダルって誰のサーヴァントなんでしょうね。気になります。

>原作10本程度をまとめたPS2版が出るじゃないですか

あれ、集大成版でしたか。ではもし買うならそちらを買いましょうw
2006/12/29(金) 21:54 | URL | クライスト #-[ 編集]
>kyouさん
リンク先がなかったので、検索で調べたところ、公式ページに普通に載ってましたw

劇場版ですか・・・オリジナルですかねぇ。さすがに2時間では書ききれないと思うのですが
2006/12/29(金) 22:09 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
