今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

エンゼル御前からLXEのアジトを聞き出したカズキ達は、翌朝に襲撃をかける・・・しかし、それはドクトルバタフライの罠だった。

練金の戦士達がアジトに襲撃をかけたとき、残っているのはムーンフェイスだけだった。ドクトルバタフライは修復フラスコを持って、学園に襲撃をかけていたのだった。
あわてて戻ろうとするカズキ達だったが、ムーンフェイスによってキャプテンブラボーを足止めされてしまい、2人だけで戻ることになる。

エンゼル御前の力を借りて、アリスインワンダーランドの中を学園に向かって走り続けるカズキと斗貴子。

その頃学園では、不可視の霧と怪物の襲撃によってパニックに陥っていた。なんとか間に合って怪物と戦い始める2人だったが、学園に紛れていた信望者によって精神的に追い詰められていく。しかし、いつものクラスメイト達に助けられ、妹も助けて戦い続けるのだった・・・


武装錬金 7 (7)
武装錬金 7 (7)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (8)
武装錬金 (6)
武装錬金 (9)
武装錬金 5 (5)
武装錬金 4 (4)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★エンゼル御前

やべぇ。こいつこんなに面白いキャラだったんだw
桜花先輩って普段抑えている分、御前が弾けっちゃってるんだろうな~。

斗貴子さんに喧嘩を売れるこいつが大好きですw

LXEのアジトで普通にポーズをとらせたために、斗貴子さんの怒りを増幅させることになるのでしたw てっきり御前様にあたるとおもったんだけどね。

その後は案内役となかなかの活躍でした。

★パピヨン

ご先祖様に、「保護している」呼ばわりされて造反の意志を決めたパピヨン。武装練金をしたら、黒い蝶のように背中に広がりました。これが彼の武装練金なのでしょうが・・・格好まで蝶にしなくてもねぇ。確かご先祖様もかなり弾けた姿だったはず。骨の髄まで変態家系ですw

でも、パピヨンの武装練金はそこらのやつよりもとっても強力なんですよねぇ。不完全故にホムンクルス特有の持続力はないものの、天才的な頭脳を生かすとそんなハンデは関係なくなりますから。

とにかく来週は彼も戦うようですので、ご先祖様との蝶バトルを楽しみにしていますw

★岡倉、大浜、まひろなど

震洋によって疑心暗鬼にされた学校の生徒達の中、カズキを助けるために動いた連中。こういうとき、友達って大切だな~と思いますね。
このアニメって、人との繋がりで燃えることが多いです。
ベタだけど、やっぱり見ていて気持ちがいいですね。

岡倉達のカズキに対する信頼感はすごいですね。昔からの悪友っていうのはこんな感じなのでしょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブラボーの決戦前の試しが…
カットされた部分で残念だったのは決戦前夜のブラボーからの最終試験です。シルバースキン破りはこの後でビックリさせようってことなんでしょうなぁ…

>パピヨン
変態の遺伝子は脈々と受け継がれています♪バタフライは蛾ですから、優雅さではパピヨンが上です♪ニアデスハピネスの形状はあくまでパピヨン個人の趣味ですから…。破壊力は間違いなくトップクラス♪黒の蝶VS蛾のバトル、蝶楽しみです。

>ゴゼン様
確かにここまで面白いキャラだとは思ってもみませんでした。動き+ボイスの効果は高そうです。病院屋上での斗貴子さんにビビり、泣きまくるオリジナルの動きは笑えます♪何気に斗貴子さんの頭に乗りたがるのもなかなか楽しいです。魂の汗は原作どおりなら来年以降なのでちょっとだけ残念です。

>友達と妹
ここは原作どおりにいい感じの絆を見せてくれました。しかしクライストさんの中では「岡倉、大浜、まひろなど」なんですね。自分はそこに六桝を入れます。奇人ぶりが若干落ちてるのは寂しいです…(涙

来週は自分の地方では一時間SPで2話放送です。クライストさんの地方ではどうなんでしょうか?ヴィクターも小山力也さんで決定のようです。来週は間違えたくないです!
2006/12/22(金) 18:37 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
コメントどうもですw

>バタフライは蛾ですから、優雅さではパピヨンが上です♪

確かにw バタフライの武装練金って貧弱ですからね。所詮蛾は蝶には勝てないって事ですかw

>動き+ボイスの効果は高そうです
登場は少ないんですが、インパクトはカズキ以上です。しかもあの桜花の内面と知った後では・・・とんでもないものをため込んでいたんですねw
それにしても、あのボイスは最高のキャスティングでしたw

>>友達と妹
毎回絆を見せて熱くする演出が上手いです。これのおかげで非常に盛り上がるんですよね。

六枡・・・いや、名前が思い出せなかったんでw

>来週は自分の地方では一時間SPで2話放送です
うちも1時間SPですよw 来週はコードギアスがないので非常に楽しみにしています。
2006/12/23(土) 23:42 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
