今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本日ようやくコードギアスの公式HPが更新されました。
キャラクター部分は、ダールトンとギルバートだけの追加でしたが、ナイトメアの方がなかなか興味深かったです。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★ダールトン

歴戦の武人にして、コーネリアの軍略の師だそうな。
藤堂ともやりあったことがあるって記述をどっかで見ましたので、相当長い間軍人やってるんでしょうね。なかなかの強敵です。

★ギルフォード

こっちはコーネリアの親衛隊隊長。どうやらコーネリア個人の騎士のようですね。信頼関係もかなり強そうです。


★グロースター

型番は違いますが、基本的にコーネリア機とダールトン・ギルフォード機は角のあるなしの差だけのようですね。
世代的には第5世代ナイトメア。ランスロットよりも2世代も前ということで、武装的にもかなり差がありそうです。どうみてもただの大型ランスとMVSとでは技術力の違いを感じてしまいますからねw

★無頼

ダサイ・・・以上w
グラスゴーのコピーということで性能的にはあまり高くないようですが、その分数は多そうです。カレン機、ゼロ機と色々とバリエーションがあるのも特徴かと。
無頼改もありますが、これは性能的にはマイナーチェンジバージョンということで、サザーランドには及ばない可能性がありますね。まあ乗るのが藤堂たちのようですので、その辺はカバーできる範囲ではあるでしょうが。

★紅蓮弐式

かなり期待していましたが、性能的にはなんと第7世代にも迫るものを持っているとのことです。ということは、やはりランスロットと真っ向勝負が出来そうなのはやはり紅蓮弐式だけか!
ただ、パイロットの差が響いてきそうな機がします。カレンの技量は低くはないですが、相手はスザクだからなぁ。しかも相手がカレンということを知らない以上、手を抜くわけないし。
まあそこら辺が面白いのですがw

右手のでかいパーツは、手のひらを相手に押しつけて高周波を叩きつけて敵機を破壊するといったものらしいです。シャイニングフィンガーに類する光とかが出たらかなり燃えますねw


★人気投票

月頭には結果が出ているのでほとんどの方が知っているでしょうが、ついでに感想を書きたいと思います。

1位はルルーシュ。まあ妥当ですね。あれだけのインパクトを見せておいて一位以外はあり得ませんから。私もかなり好きな部類にはいる主人公です。

2位はカレン。意外・・・スザクに勝っちゃったよw 
個人的にはシャーリー以下なんですけどね

3位はスザク。このあとの彼の運命を暗示させるような順位ですw
少なくともカレンには勝てよ・・・私的には今のところ惹かれませんね。正当派すぎるからかな。

4位はC.C.。こいつも妥当ですね。「男は床で寝ろ」発言にはクラッと来ましたw

5位はジェレミア・ゴットバルト改め、オレンジ全力卿。
なにげに顔写真がでかく出ている順位に滑り込みましたw やはり人気ありますね。脇役では一番人気でしょう。下手したらスザクを食っちゃう勢いすらありましたからね。

6位はロイド。こいつも食わせ物のイメージがありますが、まだまだキャラを見せきってはいませんね。特派の中でもくせの強い人物です。「おめでとぉ~」とか「ざぁんねんでしたぁ~」はもはや彼の代名詞w

7位はナナリー。
私は彼女に投票しましたw なかなか善戦した方ではないかと思います。ギアスはくせの強いやつが多すぎますので、その中で癒し系として入ったのではないかと思っている今日この頃です。
彼女の目が見える日が来ることを祈っております。

8位はシャーリー。
不幸=シャーリーが成り立つくらい哀れさが際だってきています。ヒロインじゃなかったのかなぁw

9位はミレイ
やはり猫騒動での暴走が印象に残ったのかなぁ

10位はユーフェミア
彼女は登場が遅かったですから仕方ないかと。ただ物語でも今のところは単なる脇役。印象は薄いです。強いていえばニーナがヤバイ感情を抱いているくらいかなw
スザクのパートナーとしてなかなかイイ活躍をしてくれることを期待してます。

カレンがスザクに勝ったことを除けば納得のいく順位だったかなと思います。今2回目をやったらカレンはルルさえ抜くかも知れないですねw
それと引き替えシャーリーは10位圏内から落ちる可能性が高い・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。