今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

やっと倒せた!
ジュエルビーストの撃破に成功しました。思ったより強くなかったかな・・・嘘です、攻撃力高すぎです、ハイ

さて戦法は・・・
リヴァイヴァによる力押しです
いや、ジュエルブラスター対策にアースガード+セルフバーニングとかラバーソウルとか持っていったんですが、あまり意味がありませんでした、アースガードはセルフバーニングかけても発動しないらしく即死。運に頼るほかなさそう。ラバーソウル装備して雷耐性100近くある奴でも600オーバーで即死でした。

打撃1発で700オーバー、が1ターン2発飛んできます。
呪文(確認した限りではヘルファイア、ウインドカッター、ウォーターガン、火幻術など基礎術)は250ダメージ程度が4~5発飛んできます。
麻痺追加攻撃が300程度。s
2ターン目に確実にジュエルブラスターが飛んできます。防ぐのは無理じゃないだろか
のしかかり、全体に200前後のダメージ

とてもじゃないですが持ちこたえられないので、リヴァイヴァで強制復活させました。

勝因はジュエルブラスター前にリヴァイヴァ3人にかけられたことです。復活すると体力も回復するので一石二鳥でした。あと、城砦騎士に盾装備でセルフバーニングさせて打撃を確実に防いだ事かな。これだけでかなり違いました。

HP平均550前後のパーティーで苦戦しましたから、これ以下だと相当きついかな。400前後だとすぐ死ぬから危険。
まあとりあえず倒せました。マルチウェイも覚えたし。
次は、デスかな。シェラハでもいいけど

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

その後デスに挑みましたが敗北しました。

防御力が高すぎです。射突攻撃は効果がありません。どうも死者の王らしく不死族系っぽいかんじ。他の攻撃でもダメージがあまりでません。ジュエルビーストはスカイドライブで2000オーバーしたのにデスは1500ちょっとが限界でした。

リヴァイヴァ役のダークがアニメートで操られたとき敗北が決定しました。開門が来たときのために、ムーンストーン装備のホーク以外にはリヴァイヴァかけなきゃいけないのにジャミル1人ではかけ切れません。またLPがたりなくなりました。

もう最悪ですね、アニメートは。ダークのやろうこちらにむかって火の鳥を撃ってきやがった。他にもデスの死の一閃で瀕死になったキャラに変幻自在を食らわしてくれるは・・・

クローディアがザップショットを覚えたので負けてもそのままいこうと思っていたのですが、戦闘後メニューを開けてみると・・・ダークがいない!
LPが尽きたようです。さすがに技一つと最終メンバーは代えられませんのでリセットしました。うぅ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
