今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

魔法少女リリカルなのはStirikerSのコミックス版ももう3話。そろそろアニメの具体的な話が出てきてもいい頃だと思いますが、実際に出てくるのは恐らくコミケの後でしょうね。

今回はレリック回収後のエース達の食事会と、今後関係して来るであろう新キャラ達の顔見せでした。

B000KJTHC8Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 01月号 [雑誌]
学習研究社 2006-11-30

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

■ヴェロッサ・アコース

「本局監査部 査察官」という肩書きを持つ男。
クロノの友人
局内で数少ないベルカ式の使い手。

先月号で出てきた騎士カリムの義弟だそうです。
ヴェロッサも優秀だそうですから、局内ではカリム・はやて・ヴェロッサの3人が「騎士」の称号を持っているのでしょうね。
また3人とも何らかのレアスキルを持っていて、それぞれの職場でも優秀だとか。クロノが言うんだから間違いないでしょう。

査察部のやり手だそうですが、クロノと話しているときは気さくないい人です。というか、クロノの友人というのが出てきたのが初めてだったのでなかなか新鮮ですね。やっぱり舞台がミッドチルダに移ってきているなって感じがします。

局内ではかなりのやり手で通っている彼が期待するのだから、なのは・はやて・フェイトの3人は局内で大活躍しているのでしょう。

■フェイトとはやてとなのは

アルフが完全に犬と化しているw フェイトにべったりだったり、肉をとにかく食いたがるのとかは昔とまったく変わっていないんですけど、姿が小さくなったせいか余計犬に見えるんですよね~(笑)

フェイトは執務官試験に2回落ちたそうです。合格率はかなり低いから仕方ないですが、クロノは2回目で合格、はやては上級キャリア試験1発合格と周りが凄いため、へこんでいるフェイトがカワイイw
なお、フェイトの言い方から考えると、シグナムは時々この事を持ち出してからかっているようですね。結構お茶目ではないかw

執務官試験の時期になのはの事故があった模様。これって先月なのはが血まみれになって倒れていたあの事件でいいですかね。でもあれって事故だったのかなぁ。その辺詳しい説明がほしいところです。

フェイトは執務官になって仕事で助けた子供達に懐かれてますね。意外に執務官って天職だったのかもw クロノよりも慕われていそうです。

なのはがやってる「戦技教導隊」の通常任務がようやく語られました。
戦時ではないエースが自分の技能を腐らせないで役立てる仕事、とシグナムはまとめてましたね。

なのはは「空を飛ぶことが好きで、一緒に飛ぶ人や帰って行く地上が好きで、だからそんな好きな場所を自分の力で守りたい」っていう思いはみんな同じって言ってました。
基本的に教導隊の連中って似たもの同士なのかも知れないですね。
そしてなのはは自分の夢に向かってきっちり前に進んでいます。教導隊入りを果たした今は、そこで出来ることを精一杯やるつもりなんでしょう。

はやては、部隊指揮官を目指して日夜勉強中。今は特別捜査官としていろんな部署を渡り歩いているそうです。いろいろな場所に行くために、一つの場所に落ち着けないけどその分経験と人脈は出来ていくので一長一短ではありますね。

なんだかんだ言っても、3人とも自分の道をきっちり進んでいます。今の若い子ってこういう風に根性ある連中って少ないんですよね。なんか、リアルを見ていると情けなくなってきます。故になのはたちが輝いて見えます。

■新章突入

今回でレリック回収任務は終わり、来月からはまた新しい展開を見せるようです。
そこで鍵になりそうなのが、スバル・ナカジマとギンガ・ナカジマの姉妹。妹のスバルが危険物になんらかの干渉をして大事件への糸口を作る、みたいな展開ではないかと予想してます。

今回発端となる事件は、時空世界を震撼させる大事件だとか。しかもそれに気づくのにかなりの時間がかかるようです。
アニメ版で描かれる物語って恐らくレリックを発端とした事件なのでしょうね。違うかなw

なんにせよ、コミックスもアニメ版も早く続きがみたいです。時間って早く進んでくれないですかねぇw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょう学習研究社
きょう学習研究社の、回収したかも。
きょうは学習研究社と顔関係しないです。
きょうは、ここに食事した。
ここに関係するつもりだった。
ここまでキャラっぽい回収したかったの♪
2006/12/03(日) 13:31 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
