今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

監視カメラと盗聴器を仕掛けるも、月の神経質なまでの対策の前に方針の転換を迫られるL。しかし、Lの中では月は容疑者筆頭に上がっていた。5%とか言いながら、あれだけ気にしているのはその証拠でしょう。

しかし監視カメラの中にキラがいるとすると、表情一つ変えないで人を殺しているのはちょっと異常だ。怪しいと思いながらも確証の得られないLの取った次の行動とは・・・月への直接接触だった!


The songs for DEATH NOTE the movie ~the Last name TRIBUTE~ (初回限定盤)(DVD付)
The songs for DEATH NOTE the movie ~the Last name TRIBUTE~ (初回限定盤)(DVD付)
オムニバス KYONO DJ STARSCREAM

関連商品
DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
LIVE at SHIBUYA-AX(from Timeless TOUR 2006)
DEATH NOTE 1
Timeless (Special Edition)(期間生産限定盤)(DVD付)
DEATH NOTE 2
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

■月とLの邂逅

つーことで、月とLが初めて顔を合わせ、普段冷静な月が逆ギレする姿が拝める珍しい話しです。

初めてあったのは、センター試験の前期日程の日。
月はかなり余裕を持って試験会場に向かいます。開始10分前についたのに、それが早すぎるとは・・・試験の時に余裕があるっていいですよね。私はセンター試験の時は1時間前に行って最後の詰め込みをやってましたよw
そういえば、もうすぐ受験シーズンですな。受験生の皆さん、月みたいな人はごく少数かと思いますが、頑張ってくださいw 

月の席の後ろで注意を受けた受験生がいた。それはいつも通りの変な座り方をしていたL。世界で誰にも姿を知られていなかったというLですが、自ら直接出向くように引きこもりでは断じてありませんむしろ行動力ありまくりです。そこら辺が後継者どもとの器の違いですな。

ここで変な印象を月は抱きます。しかしここでの邂逅はそれでお終い。
次に合うのは、東応大学の入学式のことでした。東応大学って間違いなく東大ですな。こんな所の試験で全科目100点を取るとは・・・月やるな。Lにとっては大学の試験なんて簡単すぎるでしょうが。

新入生のあいさつを二人でやった後、早速Lが攻撃を仕掛ける。なんと、キラである月に向かって

「私はLです」

と堂々と告白してしまったのでしたw

明らかに月がキラだと目星をつけて、揺さぶりをかけてきたのですな。
これは月にとっては予想もしていなかった展開でした。表面上はなんとか落ち着き払っているように見えますが、内心焦りまくっているところが面白いですw

Lにとっては危険な手段ではあるが、攻撃としては有効な手であります。もちろん今使っているのは偽名ですが、何らかの方法でLが殺されてしまった場合、明らかに疑いは月にかかります。デスノートのルールから、Lを上手く殺す方法が思いつかず苛立つ月。まさに今回のLの攻撃は月の穴をついてきたいい手だったと思います。まあ、確信がないから直接接触せざるを得なかったって言うのもありますけどね。

■人間に飼われる死神

りんごが食べられないため禁断症状を起こしているリューク。かなりありえない格好をしてますね。死神っていってもいろいろいます。リンゴで簡単に飼われてしまう死神というのもなんか情けない気がしますがw

一応カメラと盗聴器が外れたことを確認できたのでリンゴもらえましたね。これ以上もらえなかったらデスノートに名前を書いて殺すとか。
いやですね。死因がリンゴをくれなかったから殺したなんて理由じゃわら(笑)

★次週

来週からはいよいよ始まる、Lと月の心理戦。いよいよ本当の勝負の幕開けですね。そろそろミサミサも出てくるだろうし、ますます目が離せません。しかし、デスノートの第1部は面白いな~。2部になると敵の質がいきなり落ちるし、月も強引すぎるからとたんに面白みが減りますが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

来週はいよいよテニス勝負ですね、アニメになり動きがつくことにより
どんなクオリティの戦闘シーン?になるか楽しみです

それとコメントがデスノートと無関係になってしまってスイマセン
ファミ通さんのとこで[Realta Nua]のオープニングムービー画面
が記事になってました アーチャーかっこいいですねぇ
発売日も早く告知してほしいところです
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/11/17/104,1163771500,63323,0,0.html

冬コミではFate/ZEROなるものが出るようで
TYPE-MOONとニトロプラスとコラボレーション小説 期待しちゃいます
すごく欲しいのですが… 冬コミかぁ…
2006/11/29(水) 03:22 | URL | kyou #Jlzdupk6[ 編集]
>kyouさん
コメントどうもです

>テニス
またまた面白い描き方をしてくれることを期待します。なんせ、ポテチであんだけのクオリティでしたからね。この名場面もどれだけのものになるのやら・・・

>Fate
早速行ってみて見てきました。
個人的には・・・微妙だな~。アーチャーの固有結界は格好良かったけど、セイバーが・・・イリヤもなんか怖いバージョンだったしw
もっと出来が上がっていることを期待します。

>冬コミ
休み取れたんで遊び行ってきますw
Fate/ZERO・・・なんとかゲットできるように頑張りますw
2006/11/29(水) 09:58 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
