今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今年最高の歌と出会えました!!!
つーか、ずっと待ってたんですけどね。
このアルバムはヒカリのためだけに買いましたw いや、他にもいろいろといい曲ありますよ。Letterとかホシアカリも相当いいと思います。

でもね・・・やっぱヒカリには勝てないさ!!


Wild flower
Wild flower
樹海 Manami Watanabe Yoshiaki Dewa

関連商品
Sincerely
ホシアカリ
夢路
UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)
Fate/stay night 8 (初回限定版)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

なんか曲を聴いていると、アーチャーと凜の姿が浮かんでくるんですよ。歌詞もアーチャーのことを確実に意識して作ってますし。
この曲がこんなに好きになっちゃったのは、私がUBWルートが大好きだからでしょうね。

特にラストのこの部分はモロにゲームのUBWルートを思い出させます。

「果てのない理想、描いた世界を、たどっていけばそこにはあの頃と、変わらずに在った君の輝きに、ほら何もかもが報われていくよ。

迷い続けた旅路の途中に、後悔の欠片で傷を負ったけど、探し続けた答えは今ここに、小さなその手が握っていたよ」



自分の理想を守ろうとして頑張って走り抜けたけど、その自分の理想にすら裏切られ道を見失ったアーチャーでしたが、結果的には理想を信じ続けている己の姿と、いつも自分を励ましてくれたツインテールの赤い悪魔wが、自分の探し続けた答えを出してくれた。
アーチャーは誰にも理解されなかったかも知れないが、自分の理想を信じて走り抜けたその人生は決して間違ってなどいない。それで、アーチャーは救われたのでした。

そんな、凜ルート終盤の名場面がこの曲を聞いていると浮かんでくるんですよねw
ですから、この曲は絶対UBWルートをやってから聞いた方がいいですね。それと、アニメ版14話を見ること。
もう、感情移入度がまったく違いますw
アーチャーの生き様を表した名曲です。是非一度聞いてください

もう今年一番の名曲はこれで決定です。よほどのものが出てこない限りこの座は動きませんね。最近聞いた曲で比べますと

ヒカリ>>>>>越えられない壁>>>>真赤な誓い>Justice to Believe>Yell=Break Out

みたいな感じですかね。真赤な誓いはとにかくパワーがあるので聞き応えがあります。奈々さんは後退ですね。来年のなのはのテーマに注目しときますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒカリ聴きたい・・・;;
金がなくてCD買えない(T T)
何とかして聴きたいものです・・・!w
2006/11/24(金) 17:19 | URL | 双翼 #Wjzbkqqg[ 編集]
大金虫が・・・orz
ついにきました^^;
このCDの為だけに3時間かけて
日本橋へれっつGO!!
死にましたorz
アニメイトPたまりましたけど^^;

それにしても良すぎて笑っちゃう
一応保存用と2枚購入バイトでもすっか(*´∀`*)

最終回のエンディングの謎は解けましたか??
2006/11/24(金) 20:03 | URL | ひろっぱ #3un.pJ2M[ 編集]
すいませんミスです;;
公式ページぐらい確認すればよかった;;
すんませんでした
2006/11/24(金) 20:05 | URL | ひろっぱ #l5HLehIY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 00:02 | | #[ 編集]
>双翼さん
コメントどうもです

ヒカリいいですよ~w
是非早く聞いてくださいね。絶対オススメですので
2006/11/25(土) 09:09 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ひろっぱさん
コメントありがとうございますw

私も発売日に速攻で買いに走りましたよw 仕事中だったけどw

本当にこのアルバムいいですよね。私も保存用を買おうかなw
2006/11/25(土) 09:11 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
