今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本日神を見ましたw


「やってやるよ、L!]

「リュークの情報と、前もっての仕込みでどう見ても勉強している受験生を装いながら、僕はデスノートで今報道されている犯罪者を、殺すことが出来る!」

「右手で方程式を解き続け、左手で名前を書き、ポテチを取り、食べる!!」


このシーンが面白すぎました。特にポテチを食べるシーンw
料理アニメでもないのにポテチを食べるのにあそこまで演出に凝るとは・・・思わず笑ってしまいました。
リュークの禁断症状ダンスも合わさって、神が降臨したかと思うような面白さでした。たかだかノートに名前を書いているだけなのに・・・

作画、スピード、バックミュージックが合わさるとノートに名前を書くだけのシーンがあそこまで迫力が出るものなんですねぇ。逆にそれがないと戦闘シーンでもまったく面白くない・・・学ばさせてもらいました。


DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1
大場つぐみ 小畑健 宮野真守

関連商品
DEATH NOTE 2
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
DEATH NOTE コミックカレンダー2007
銀魂 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

Lってとんでもないですね。
ライトの部屋にカメラを64個も仕掛けていたとは・・・
こんなにあるのなら、リュークがいなくても、いくつかカメラの場所に気がつくかも知れないですね。実際やられたらと思うとぞっとします。

まあ、神経質って言う意味ではライトも同じか。
デスノートの隠し場所も自分で作ったし、部屋に誰かが入ったときの目印として、紙をフェイクとして、本命はドアノブとシャープペンの芯にしておくなど、どこにでもある道具で用心してます。まあ捕まったらアウトだから仕方ないですが、高校生にしては異常といえるでしょうね。

たかだかノートに名前を書くためだけに、あそこまで手の込んだ準備をしているやつを見たのは初めてです。そして目的を達成したら、ためらいなく39800円のポータブルテレビを惜しげもなくゴミとして出して証拠隠滅。ライトは徹底してますね~。まあ、その頭の良さがLの疑いを増していくことになるのですが。

でも、ライトがここまで疑われるのって自分で招いた結果のような気がするんですよねぇ。少なくともFBIにはまったく疑われていなかったんだから、レイを殺さなければ美空ナオミのようなものも殺さなくてすんだし、危険な行動を取る必要もなくなったはず。直接監視カメラと盗聴器を仕掛けられるほど疑われるのはもっと後になったはずです。
今回もあまりにも簡単にシロだと出たために却ってLの疑いを晴らせなかったですし。
頭の良さを示したことによって、Lが出している犯人像にも合ってきてしまっているし。
シロだと示してはいるけれど、グレーに染まってきている。なんかそんな印象を受けました。

ちなみに今日出てきた「ロサンゼルスBB殺人事件」はLが「竜崎」を名乗るきっかけになった事件です。かなり奇妙な事件でちょっと理解するのに時間がかかりましたが、なかなか面白いので読んでみるといいかもしれないです。Lが事件を解決したかのように言われ、美空ナオミはただ動いただけって言う印象がありましたが、実は彼女じゃなければこの事件は解決できなかったっていう面もあるので、これを読めば美空が「優秀な捜査官」って言うLの言葉が理解できるかと思います。


今回リュークが狂ってましたね。死神がたかだかリンゴにつられるなよ・・・それに姿が見えないならスーパーで食べればいいじゃんって思いますね。人がパニックになるでしょうが、まあリュークが困る訳じゃないし。

久しぶりに白熱した演出があって面白かったです。次回はついにLとライトが接触しますね。ライトがまた一段とダークになっていきそうですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
