今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

さようなら、美空ナオミさん・・・

美空ナオミが去っていくとき描写がすごくツボにはまりましたw
断頭台にむかって歩いていく美空ナオミ。
そして勝ち誇ったライトの顔がサイコウw


SOUND of DEATH NOTE the Last name
SOUND of DEATH NOTE the Last name
サントラ 川井憲次 金子修介

関連商品
DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
映画「デスノート」オリジナル・サウンドトラック SOUND of DEATH NOTE
DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 2
DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUID (2)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今回はLとワタリが捜査員に偽名と役職がデタラメの手帳を配ったり、ワタリが開発したと思われるバックルの中に通信機を仕込んだベルトとか色々な装備をもらって松田のバカがはしゃいでいるのが印象的だった捜査本部。
視聴者から見れば、捜査本部に誰か人がいれば、その時点でこの物語は終わっていただろっていいたくなるようなご都合主義でした。

ライトが偽名を使っていると知ったとき、その後どうやって聞き出すかを考えているときの焦った表情など、今回はどうやって美空ナオミを殺すかっていう一点で進んでいました。
ところで、ナオミさんに力づくっていう手を使わなくって本当に正解です。だってカポエラマスターですからね。変態竜崎すら撃退したカポエラをライトが食らったら・・・終わりでしたからね。
本当に紙一重の展開でした。見ていてご都合主義と思いながらも、ハラハラしましたw

最終的には「物語をここで終わらせるわけにはいかない」という神=スタッフの声によって美空ナオミは退場してしまいました。もっと活躍できた人材なのですが・・・ところでオープニングからは退場しませんよねw

ところで、リュークの存在はライトにとってプラスに働いています。デスノートに書いても死なない理由について、偽名を使っているからっていう事にいち早く気付けたのもリュークがヒントを与えたようなものですし、レイの尾行に気づいてライトに教えたのももちろんそうです。次回ではリンゴほしさにライトに協力してしまうし。
決して味方ではないのですが、味方のようになってしまっている。リュークって本当にやっかいな死神です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/21(木) 00:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
