今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

この頃、次世代のゲーム機がファミ通なんかで話題になっている。私はPS2は発売日に手に入れたが、今回のPS3は少し様子を見ようと思っている。

まず、発売直後にキラーソフトクラスのゲームが早々出るわけ無いからだ。やりたいものが無いのに買うのは金の無駄でしかない。PS2も最初は1のソフトばっかりやってたしな。下位互換性はあるようだが、別に現状で特に不便は無いので買う気がしない。

次に、ソニーの初物は結構曲者が多い。PS2もシステムディスクに問題があったし(これは企業が困る問題だったが)、PSPもボタン関係が動かなかったり、ドットが欠けているそうだ。高い金払って不良品掴まされたんじゃやってられない。たとえ無償保障があってもだ。

さらに、どうせ1年ぐらいたてば値段が1万は下がる。面白いと思えるものが出てくるのはこの辺だから、ここまでまってもまったく問題がなさそうだ。

私自身もゲームに触れることが明らかに減ったから、別に急ぐ必要は無い。
PS3のスペックは確かに魅力的だし、ワイヤレスコントローラになるのはとてもうれしい。しかし、ゲームの面白さは別にハードの能力の高さで決まるわけじゃない。つい最近までGBAが売れていたのは、価格と内容が適切だったからだ。また、作る側の事も考えてあったらしく、非常に面白いゲームがたくさん出ていた。

ハイビジョン画像やブルーレイなどの新技術よりも、もっと作りやすく面白いものを出せるハードにしてほしい。PS2になってから明らかにゲームの難易度が落ちた。ストーリーもちゃちなものが多い。今過去のゲームのリメイクが多いのは、現在のゲームがつまらないという裏返しではないか。

参考リンク
いよいよE3でお披露目、大手3社次世代ゲーム機を分析
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。