今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

Yahoo!ニュース - テレビ朝日系 - 2倍以上の価格でも…プレステ3、ネットで高値取引

ライバルと思われるWiiよりも先に発売されたプレステ3。正直気にしていなかったので、私が勤めているお店のAVコーナーの人に聞くまで知りませんでした。
ネットでも話題になっているようですが、元々の出荷台数が非常に少ないためにどの店でもすぐに売り切れてしまったようです。私の店でもそうでした。
ただし、買ったのは半分ぐらいは転売目的の業者でしょうが。



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


買った日にヤフオクとかに出品して法外な値段で売るんですよ。汚いやり方です。こんなことやってるから本当にほしい人が手に入らず苦しい思いをするのです。
ニンテンドーDSの時もそうでした。任天堂の予想以上の売れ行きで生産が追いつかなくなって希少価値が高まったとたん、オークションで高めの値段で売ってる商品が続出しました。ヤフーに出店している店でも高値で出していたところもありました。
こういうことがまかり通っている現状に本当に腹が立ちます。l

今ヤフオク見てきたところ、60Gバージョンで8万以上の値段がついていました。はっきり言ってゲーム機の値段じゃないです。ソフトだってグラフィックが凄く綺麗なだけで、まだまだPS2でも充分な気がします。それにただ美しいだけではもはや売れるゲームは作れません。ニンテンドーDSがいい例ではないでしょうか。

それにソニーの初期ロットには固有のバグがある可能性が高いです。PS2でもそうでしたし、PSPでもなんかとんでもないものがあったみたいですね。まあこういった穴をついていろいろな自作ツールを動かしているのですがw

現状では私は絶対PS3は買いません。買っても使いませんし。
8万も出すのならば、HDDレコーダーや液晶テレビを買った方がよっぽどマシです。ブルーレイが普及するのはまだまだ先の話でしょうし、正直PS2の時のようなメリットがまったく感じられません。
ゲーム自体はPS2で綺麗なゲームをやるよりも、ニンテンドーDSでFF5Aをやってる方がよっぽど面白いです。

ソニーもヤフーももう少し転売強化に乗り出した方がいいんじゃないですかねぇ。少なくとも現状は納得できるものではありませんので。

一つだけ言えるのは、今の状態でPS3に8万も出す価値はないです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オークション凄かったですねぇ。。。
60Gのほうは、昨日だったかにヤフオクを見ていたら、7、8万でとまって、時間切れ寸前で10万越えってのがほとんどでしたね。。。
なんだかなぁ・・・ってのが今の感想です^^;w
2006/11/13(月) 21:06 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>双翼さん
コメントどうもです。

>10万越え
マジですか・・・
PS2のソフトが200個もまともに動かないって言いますし、そんなのに金出す気にはなれないですねぇ。

本当になんだかなぁって感じですね。
2006/11/14(火) 00:04 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
