今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

鷲型ホムンクルスとの決着がつきました。
思いの強さが思わぬ機転を生んで何とか倒したカズキと斗紀子。しかし斗紀子はホムンクルスかが進んでついに下半身が動かない状況となってしまう。
そしてカズキは斗紀子をまひろたちに託して、ホムンクルス達の主の元にいそぐのだった・・・

なんというか、絶叫ばっかで戦闘自体にはこれといって見るべきものはなかったかなぁって思います。
面白くはあったけどねw

武装錬金 7 (7)
武装錬金 7 (7)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (8)
武装錬金 (6)
武装錬金 (9)
武装錬金 5 (5)
武装錬金 (10)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

鷲型ホムンクルスは強さだけでなく、忠誠心も高かったため異常な強さを発揮してました。野生の本能というべきものもあったらしく、風を呼んで敵の動きを察するなど、とうていカズキには出来ないようなこともしてました。

結局作戦は見破られますが、斗紀子の機転でなんとか一撃を与えることには成功しました。しかし、重傷を負ってしまう斗紀子。
しかし腕半分をなくしても戦意をまったく失わず、状況的にはまったく変わっていないことになります。

カズキ一人ではとうてい勝てる相手ではないが、トキ子の命令を無視してまで戦おうとするのには、自分の命を助けてくれたという感謝の念があったため。
それは、鷲型ホムンクルスも同じ事だったため結果的には思いは同じ。

勝敗を分けたのは、布をランスに巻き付けて威力をアップさせることを考えたカズキの本能でした。なんだかんだで実戦にいって強いタイプのようですね。もっとも普段はボケボケですが・・・

まあ、今回見ていて思ったことは・・・

決め技の名を叫んで突撃するな! リュウセイじゃあるまいし!!

ってことでしょうかw

例えるならば小回りがきく斗紀子のバルキリースカートはリアル系、カズキのサンライトハート?はスーパー系みたいですw

鷲型ホムンクルスの潔い態度とその報われない忠誠心が印象に残ったお話でした。
次週はいよいよ蝶野がパピヨンに生まれ変わり、カズキとの因縁が決定的になるお話のようです。来週蝶野家のイカレタ結末が楽しみでありますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
技の名前を叫ぶのは…
アニメでは語られていませんが、斗貴子さんの真似です。何かしら叫んだ方が強そうという理由です。あとアニメで無かったのは、鷲尾のつがいかどうかの問いかけに答えるかどうかを斗貴子さんに聞いていたことくらいです。

>鷲尾
自分はこのキャラが好きです♪敵方でこういった忠誠心の高い感じの人っていいです。厳密には人じゃないですけど(笑)。鷲尾の最大の強みは他の動物型では成し得なかった部分変化。後にも先にも鷲尾だけです♪

>ラブラブでボロボロの辺り
…原作よりも斗貴子さんが可哀相でした。あんな堂々と商店街を爆走していたとは!まひろの変人ぶりは原作ではここからだったような気がします。アニメではナース服とサービスサービス♪

来週は蝶野家の一族でしたね…。放送してもいいのかどうかというシーンが多いですからちょっと不安です。まあ、蝶人誕生の瞬間ですから見逃すことだけはしたくないです!
2006/11/02(木) 14:42 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
コメントどうもです~

>何かしら叫んだ方が強そうという理由です

ますますリュウセイのようですな。アニメだから許されるんだよなぁ。
そう言うノリもw

>自分はこのキャラが好きです♪敵方でこういった忠誠心の高い感じの人っていいです
私も好きですね。こっちが主人公でもいい感じw 強いし、潔いし、かっこいいし。カズキみたいなボケもやらなさそうですしねw

>まひろの変人ぶりは原作ではここからだったような気がします。
アニメでは最初からでしたね・・・あの天然ぶりは凄まじいw
2006/11/03(金) 00:27 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
