今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

さよなら、レイ・ペンバー

レイをとデスノートの性質を最大限に利用して見事にFBI捜査官を全員始末した八神月。
デスノートは死因と原因をあらかじめ書き込み、その後で名前を書いても作用する。リュークも知らなかったことを実験で見つけ出した月はそれを使ってFBI捜査官を抹殺し、Lへの日本捜査官の信用を失わせることにも成功する。

しかし、この数日間かなり動いたせいで自分すら気づかない痕跡を残していた可能性を疑うライト。そして、それに気づいた女性がいた。名は美空ナオミ。かつてLのもとでBB殺害事件を解決した女性!!

そしてついにLがその姿を現すときが来た・・・・

DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1
大場つぐみ 小畑健 宮野真守

関連商品
DEATH NOTE 2
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
DEATH NOTE コミックカレンダー2007
銀魂 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★レイ・ペンバー

レイ・ペンバーを殺すときの過程、演出ど素晴らしかったです。見ていて思わず引き込まれてしまいました。やっぱ、クオリティ高いな。
ちなみにバスジャックをしてからすぐに殺していたらおそらくLも気づいていたでしょうね。期間を置くというのは間違ってなかったけど、1週間はちょっと短すぎたんじゃないかなぁ。

というか、疑われていないのだからあえて放置しておいた方がふしぜんな証拠を残さず、後にLにも疑われることも少なくなり良かったのではないでしょうか。結果論ですが・・・でも月は意外と感情的になりやすいですからね。しかたないかw

★覚悟

八神総一郎・・・かっこよすぎ!

「私はこの事件から降りない。悪に屈してはならない!」

イエス、その通りだw ちなみに巨悪は目の前にいるぞw

と、視聴者的にはあまりのシチュエーションに感動と同時に笑いを覚えてしまいました。

FBI捜査官が殺されたことで、いよいよ追い詰められる日本捜査部。逆らうものは殺すと見せつけられたようなものだから、次は自分たちの版だと言うことがようやく現実味を帯びてきたからだ。
八神局長は、この事件は危険すぎる。どんな犠牲を払ってでもキラを捕まえるという覚悟のあるものだけ残ってくれ、と部下に告げる。なんでそこで松田を写すかはよく分かりませんがw

★疑惑

その頃、レイのフィアンセ、美空ナオミは一人で聞き込みをしていた。レイからバスジャックにあったと聞いた時点でその可能性を疑っていたナオミは、レイが乗ったバスにいた乗客の中にキラがいるのではないかと疑う。捜査中に乗ったバスに、犯罪者がいきなり乗ってきてバスジャックをするなんて可能性はかなり低い。そして、キラは犯罪者をターゲットにしていた・・・心臓麻痺ではなくとももしキラが犯罪者の死の直前の行動を操れるのならば・・・
もし乗客の中にキラがいたのなら、それはこのバスが乗れる沿線に吉良が住んでいるということ。捜査の範囲は一気に狭めることが出来る。これがバレたら月は一気に窮地に追い込まれることになる。


★Lサイド

捜査本部には八神局長を含め6人の人間が残った。しかし命を張って捜査をする以上、Lにも顔を見せるくらいのことはしてもらわないと納得が出来ない。Lは残った人たちを信用すると言い、今からあうことを考えているという。
井手だけは納得できずその場を去ったが、残りはLの指示通りに帝都ホテルの一室に向かう。

Lはキラとの距離をあえてイーブンと考える。Lが捜査官達と直接会ったことをキラが知れば、必ず接近しようとしてくるはず。ならばそこを迎え撃って返り討ちにする・・・それがLの考え。
ちなみにLとして初めて人前に姿を現すと言うことは、他の姿ではとうに姿を見せていると言うことでしょう。

月は痕跡を残していないかを考える。この数日間かなり動いたためどこかしらまずいものを残している可能性は否定できないからだ。
これからがいよいよ本当の対決だと自覚する月。

■次週「綻び」

来週美空ナオミはさようならしてしまうようですw
彼女のことを知りたい方は今発売しているデスノートアナザーファイルをお読みください。レイと婚約する前の彼女の活躍が描かれています。ちなみに書いているのはメロですがw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
