今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ジャスト11時45分、デスノートに狂いなし!

作品の中でも特に好きな台詞ですね~。理由は分かりませんがw

人の死だけでなく、死の直前の行動まで操れるって言うのはどういう感覚なのでしょうね。たまに知りたくなります。

それにしても・・・だんだんライトは人としての感覚を外れて言ってますね。プラス思考というか傲慢になっているというか。
ま、犯罪者をなくして争いのない新世界の神になるなんて幼稚な考えを本当に実現しようとしているところからして傲慢ですかね。
楽しいからいいけど♪

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
Death note (12)
Death note (11)
Death note (10)
のだめカンタービレ #16 (16)
Death note (9)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

先週の続き
死神の目の取引は・・・NO!

新世界の神になるべき人間の寿命を減らすなんてとんでもないだそうです。ただ楽しんでやるだけならば死神の目はあった方が便利でしょうが、頭のいいライトならば方法なんていくらでも思いつくから、そんなものは必要ないっていう考えもあるかも知れませんね。

死神界にいる死神達よりよっぽど死神らしいライトは、デスノートを使って新たな策略を思いつきます。それは尾行者の名前を手に入れるための策略。それを実現するために手近な犯罪者達を使ってデスノートの実験を始めるライト・・・
もはやまったく手段を選んでいませんね。恐ろしい・・・

実験の結果、その人間が出来そうなこと、知っている範囲内のことでなければデスノートで操ることは出来ないが、その範囲内のことならばきっちり操ることが出来ることを確認したライト
もちろん捜査の攪乱用に無意味なダイニングメッセージを残しておくことも忘れない。
でも、あのメッセージは本当に質が悪いですw
Lはキラが犯罪者を使って何らかの実験をしているところまでは見抜きますが、さすがにその意図までは気付けません。当然ですね。デスノートはスパロボでいえばEOTに当たるものですから。
もともと存在していないものなんだから、理解できるわけもない。

そして、その実験結果を基に銀行強盗未遂の麻薬常習犯を使って本番に移すライト。ちなみにデートを装うため、知り合いの女の子に電話をかけていく。モテルっていいなぁ(笑)

スペースランドに遊びに行く(ように見える)ライトを尾行するFBI捜査官。その存在を意識しながらバスに乗り込むライト。
そして、バスの人数を確認していけると確信する。
麻薬常習犯はバスに乗り込むやいなや、即バスをジャック。バス内は混乱に陥る。
そんな中、ライトはワザとFBI捜査官に見えるように、自分が取り押さえると書いたメモを相手の子に見せ捜査官の気を引く。そして、会話の流れで見事にFBI捜査官の名前をゲット。名はレイ・ペンバー。
そして、ワザと紙を落としてそれを犯人に拾わせる。
その紙の内容自体はデートの約束だったので問題なかったのだが、紙がデスノートの切れっ端だったため、犯罪者にはリュークの姿が見えてしまう。
騒いだところで、麻薬常習犯なので幻覚を見ていると片付けてしまうレイ。
リュークに怯え、銃を乱射する犯人ですが、死神にはそんなものは効かない。自分が教えた内容を見事に応用して見せたライトに驚くリューク。銃が効かないことに驚く犯人は、錯乱した後バスから逃げようとして車にひかれてしまう。

それを見て満足するライト。すべて自分の予定通りに進んだので当然ですね。
ただし、もはや人殺しに慣れきってますね。高校生なのに。いいんでしょうか・・・


FBI捜査官の名前をゲットしたライト。さて、来週は一体何をやらかす事やら・・・

しかし、デスノートは恐ろしい・・・上手く使えば最高の道具です。というか、こんなのあったら世は破滅だな・・・
コメント
この記事へのコメント
ネットで理由とか
ネットで理由とか広い台詞などを関連しなかった。
2006/10/25(水) 12:41 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
