今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

光ファイバーに変えたといろいろと設定しなければ、条件を整えなければ速度が上がらないということを思い知ったクライストです(T-T)

世の中、楽なものはないですな。楽なものには何かしらのデメリットがあるものですw


日曜日に光ファイバーの工事が終わってようやくうちでも高速インターネットが出来るようになりました。今まではADSLの12Mで、実速はだいたい1,5Mくらいでした。まあそれでも通常のネットサーフィンやブログ閲覧にはまったく支障がない早さではあったのですが、最近よくやっているストリーミングや動画配信ではさすがに力不足でした。しょっちゅうコマ遅れするし。

今回の光変更でようやくうちでもそう言ったものを利用できるかと思ったのですが・・・速度を測ってみたら7M 位しか出ていませんでした。

オソっ!

とりあえずパソコンの設定を変えてみたところ、10Mくらいには上がったのですが、それでも遅いです。うちはハイパーファミリータイプなのですが、30Mくらいなら出てもいいはずなのに・・・

それでよく考えてみたところ、どうも無線LANが怪しそうです。今使っている無線LANはADSL導入時に買ったものなので、たしか3年ほど前の安いやつ・・・電波は途中で切れることがあるし、あまり性能は良くありません。これが速度に問題を生じている可能性があると思うのですよ。
有線でつないでいるもう一つのパソコンはスペックが私のパソコンよりも低いとは言え、16,7Mくらいは出ていますので(これでも遅いけど)、たぶん無線LANを新しく電波が強いやつに変えればもっと早くなるはず。そうでなくとも電波は安定するはず!

昨日今日はMNPの予約のやり方など勉強で忙しかったので、明日ちょっと見てきてセットしてみます。他にも光の速度アップでいい方法を知っている方は情報が欲しいですので、コメント欄になんかくださいw

P.S
ドコモのSH903iが早く欲しい方はさっさと買いに行った方がいいですよ。現在は発売日に間に合った分だけ投入しているようですので、無くなると入荷までに少しかかるところが多いかも知れません。ついでに数も少ないですのでお早めにどうぞ。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
