今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ライのブラックホールエンジン暴走事件、アイビス・ツグミ・スレイの登場など細かい部分でにやりとさせられる場面が多かったですね。
あの3人が出てくるのならば、どうせならフィリオも出せば良かったのに。まあフィリオには声優が決っていませんからね。お金がもったいないというのは分かりますがw

それと新キャラのハルマ隊長はしぶいねw 
本物の軍人という雰囲気が漂っていました。リュウセイをからかっていた三流とは違ってw

BREAK OUT
BREAK OUT
JAM Project

関連商品
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION~15th ANNIVERSARY ソングコレクション~
JAM Project BEST COLLECTION,OLYMPIA
Yell!
真赤な誓い
新ゲッターロボ ボーカル・コレクション DRAGON BATTLE
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

物語としてはかなり王道だったと思います。
特殊な才能故に特別チームにスカウトされた少年が、現実の厳しさに直面し苦しみながらも立っていくという王道の。

ライの事件が描かれているのには素直に驚きです。簡単だったとはいえ、語られるのは初めてではないでしょうか。イルムとカークも一緒だったんですね。あ、でもイルムはいたってゲームにあったような・・・

それにしても・・・映像化されて凄いことになってますねぇw イルムの髪w

一瞬の判断ミスで一生残る傷を負ったライはSRXチームに配属される。リュウセイとあわないのは当然。このころのリュウセイはまだ軍に入ったばっかのひよっこだったからw

SRXチームが3人そろって初めての模擬戦で、リュウセイは勝手な判断でアヤの命令を無視して戦車隊に突撃。ライとアヤはハルマ隊長の罠に何とか気づいたが、リュウセイはまったく気づかずあっさりやられてしまう。

ライに見下されるは外で若い兵士に絡まれるはさんざんの目に遭うリュウセイ。こういう質の悪い兵士などに難癖つけられるのも王道ですなw
そこで出てくるのはハルマ隊長。ハルマは「今のままだとリュウセイは確実に死ぬ、それも周りの人を巻き込んで」という気になる言葉を残します。
この夜のことはリュウセイにかなりショックを与えたようですね。ここからはい上がっていくのが物語でしょう。そして今は仲の悪いライと意志を通じさせていくんでしょうね。そこらへんを上手くやらないと駄作になるでしょうw

ハルマ隊長ですが、アニメオリジナルキャラクターが早速登場です。この位置づけですと・・・「一人の勝手な行動が部隊全員の命を危険にさらすことになる」という言葉を身をもって教える役目になりそうな気がしますね。それだけの登場だと・・・かなり哀れかもw

さて、部隊は変ってアイドネウス島。スレイ・アイビスなどがリオンに乗って模擬戦訓練中。ここで負け犬を出してくるとはね。アイビス哀れ。舞台的に彼女が活躍するのはかなり先の話ですので、きっとアニメでは彼女の活躍は見られないでしょう。せいぜいスレイに罵られているところを楽しませてくれるだけでないでしょうかw

途中で入ってきたテンザン登場のリオン。ゲーム感覚はリュウセイと変らなくても腕前は段違い。しかし、命令無視など当たり前。自分が楽しければ全てOKという考え方はかなり危険ですね。
どうやら来週はテンザンがリオンに乗って伊豆基地に偵察に行く模様。テンザンが乗っている以上、単なる偵察になるわけ無いですね。
そこでリュウセイは戦いの厳しさをさらに知ることになるのでしょう。

アードラーはビアンの目的がつかみ切れていない模様。アードラーの目的は世界征服。しかしビアンはそんなことをしようとは思っていない。そこら辺が器の違いでしょう。


さて、ライ・アイビス・ツグミ・スレイなどキャラも増えてきたし、なにより新キャラも出てきましたので先週よりは面白かったですね。
相変わらず3D戦闘には違和感ありますが、今回は戦略性があったのでそっちの方が面白かったです。

【心の叫び】
ラトゥーニはまだか~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
