今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

初夏の頃に発表されてしばらく音沙汰なしだったPS2版情報が久々に来ました。
今週号のゲーム雑誌(名前忘れた)で、PS2版の新規作画が公開されています。どれもこれもかなり出来が良く、気合い入ってるなぁ~と感心させられます。

軽く立ち読みしてきただけだったので詳しくは忘れましたが、
どの絵もなかなか格好いいです。詳しくは続きます

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き

関連商品
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 7
Fate/stay night 6
Fate/stay night 5
Fate/stay night 4
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★作画感想

・士郎:炎の中でりりしい顔を浮かべる士郎
普通に格好いい。かなり出来が良いな、と思った中の一枚です。どこで使われるんだろう。やっぱ凜ルートかな。

・凜様:アーチャー召喚の図
アーチャー召喚が新規カットで描かれます。う~ん、あそこまで気合い入れたのに失敗する凜様が素敵w

・凜様:剣の檻に囲まれながら、何かに手を差し出している場面
凜ルートでの重要場面ですね。凜の必死さがよく出ている絵です。

・凜様:ベッドで拗ねてる絵
これもおそらく凜ルートラスト付近でのあれでしょう。ただ、この辺コンシュマーになったことでどう表現するのか。

・セイバー:アサシンとの対決
個人的にかなり気に入っているセイバー対アサシンの新規カットです。
偽りの英雄でありながら、あの優雅な動きでセイバーと対峙するアサシンが好きw
これはセイバールートでの初対決か、はたまた凜ルートでのラストでの決戦か。どっちでしょうね。

・セイバー:士郎とくっつき微笑む場面
士郎死すべし! と思わせる一枚ですw

・セイバー:道場でイリヤの顔についた食べかすを取ってあげる場面
イリヤの世話をするセイバーと素直に受けるイリヤ。両方とも萌えるw

桜 :夜に一人で佇む場面
あんま覚えてない。でもなかなか印象的な一枚。

アーチャー:夜、誰かを遠くから狙撃する場面
これはおそらく凜ルートでのバーサーカー戦でしょう。カラドボルグで狙撃する場面かと。というか、あそこ以外でアーチャーがまともに弓を使った場面が思い出せない(笑) あえていうならホロウの決戦かな。

など、他にもあったような気がしますが、なかなか迫力あるものや気になる場面で新規作画が追加されているようで、ますますPS2版への期待が高まります。
これにフルボイスが加わるんですから、一体どれだけのボリュームになっているのでしょうか。まともにやったらとんでもない時間がかかるでしょうね。


★シナリオ

シナリオ関係で気づいたのですが、今まではイリヤルートが加わっていればいいや、桜ルートがエロなしで壊れていてもw
てな感じで見ていたのですが、よくよく考えたら、凜ルートでも終盤エロが絡む重要な局面があるではないか!!!
エロで士郎はUBWが使用可能になるのだから、あれを抜いてしまってはギルに勝てないぞw
一体どうやってつじつまを合わせるつもりなのでしょうか。まあその辺も含めて期待しときます。

セイバーはやっぱりアニメでの設定をそのまま使うんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そこ重要です・・・!w
今週号のゲーム雑誌(名前忘れた)>
な、なんの雑誌ですか・・・!?w
即行見たいものですなwwww
2006/10/14(土) 20:40 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>双翼さん
コメントどもです~w

確か電撃プレイステーション・・・だった気がします。
表紙絵がセイバー・凜・桜なのですぐに分かるかと。
2006/10/14(土) 23:14 | URL | クライスト #-[ 編集]
今日コンビニで即行買いました!!!ww
新規作画最高です・・・w

みんなかっこいいしかわいいし・・・
発売したらしばらくはTYPEMOONの世界から帰ってこれないと思います^^;(笑

いろんな人のインタヴューでは
「世界観を壊さずにエロを失くす」のが大変だったんだなぁ。。。って感じが凄くしましたw

エロ=魔力交換の問題なんで、どううまく変えてくるかですよねww
桜ルートは一体どうやって成立するかは不安であり楽しみです^^
2006/10/16(月) 20:10 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>双翼さん
おお、買われましたか。私は詳しいインタビューまでは目を通していないのですが、やはり桜ルートはかなり変わるようですな。もはや新作といってもいいかもしれないようなら、買うべきですね。そしてどっちがうまく出来ているか比べてみるのも面白そうです。

実は、あの後気づいたのですが今月のコンプティークにも同じ作画が載ってましたw
こっちにはどんな場面かも乗っていましたので、そちらも目を通されるといいかもしれませんねw
2006/10/16(月) 21:03 | URL | クライスト #-[ 編集]
ありがとうございます!!w
おぉ!!そうですかww
見てみますね~^^
2006/10/17(火) 11:11 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
サイトリニューアル
TYPE-MOONさんのサイトがリニューアルされたようですね
ついでに Realta Nuaの公式サイトもオープンしてて
20枚ほどイベントCGがありました
雑誌にのってたのと同じものでしょうか

今週土曜にはなにやらイベントがあるようで
きっとえらい人数が整理券を求め並ぶのでしょうね…
2006/10/19(木) 03:12 | URL | kyou #Jlzdupk6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
