今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

相変わらず塗りが甘いなぁ。
今回はリュウセイがイングラムに誘われて軍隊に入るまでのお話。

戦闘は普通に見れましたが、通常シーンがどうしても甘く感じてしまいます。どうして武装錬金やコードギアスみたいに出来ないのでしょうか? 
特にゲームでの出来がかなりいいので残念でなりません。こんなことならばゲームだけに注力しておけばいいのに・・・

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2 Limited Edition (初回限定生産)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2 Limited Edition (初回限定生産)
川越淳 森川智之 水谷優子

関連商品
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3 Limited Edition (初回限定生産)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1 Limited Edition
電撃スパロボ! Vol.1 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERAION
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION オリジナルドラマCD Vol.1
電撃スパロボ!Vol.2 スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERAION
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ゲシュペンストの腕って意外にもろいんだなぁ

というのがリュウセイ君初戦闘での感想です。
メギロートをゲシュペンストでぶん殴った回数は確か7回か8回。
その程度で壊れるなんて・・・

OG1の序盤でエルザムさんは格闘だけでメギロートを4体くらい撃破してましたが・・・それはエルザムさんだから出来た芸当なのですねw

ピンチになったリュウセイを助けてくれたのはカイ少佐とそのチーム。
ライフルでメギロートを10機以上簡単に落としていきます。さすがですw
でも疑問がひとつ。

緑カラーって量産型の証じゃなかったっけ!

カイ少佐だけ緑で他の人たちがマーク2カラーだったのは何ででしょうか?
おかしな話ですよねぇ。
そういや赤カラーがカチーナカラー。一体いつ出てくるのでしょうか。アニメ誌見た感じでは6話まではありえなさそうだけど。

★リュウセイとイングラム
リュウセイはイングラムに捕まって軍に連行される。クスハは病院に搬送される。

リュウセイはイングラムに地球圏が今直面している現状を聞かされる。虫型機械は地球のものではなく、異星人が運用している兵器であり、地球は今侵略の危機にさらされている。ゲシュペンストが作られたのはそういったことが背景にあるからで、今イングラムが携わっているプロジェクトが完成すれば、異星人以上の兵器を作ることが可能だという。

ちなみにリュウセイが乗ったゲシュペンストは軍の機密事項であり、一般人が手を触れることは許されない。通常ならば、間違いなく逮捕監禁である。
しかし、リュウセイがテストパイロットとなればその罪は見逃してくれるという。

リュウセイは地球権の状況と、母親たちを守るためにテストパイロットを引き受けることにした。
そしてその見返りとして、母親の入院費を軍が全額負担することを条件として。

まあ、ありがちな話ですよねぇ。
ゲーム大好きだけど、母親たちのために軍に入るなんて。

とりあえず、これでようやく話が始まるわけです。しばらくはライと軍人たちに厳しく当たられるでしょうね。リュウセイが軍人としての心構えを持つのは・・・6話すぎてからかな。


★他の出来事
バーニングPTの上位入賞者はイングラムたちが目をつけていた。
しかし、そいつらが事件後どこかに行方をくらましてしまう。これはEOTI機関の仕業と見当をつけるコバヤシ博士。
しっかりリョウト君もいましたよ~^^

リュウセイの母親はコバヤシ博士の被験者の一人だった。その息子がテストパイロットとなったことに運命を感じる。

リュウセイの予備として病院に運ばれた患者の中から、クスハが目をつけられる。念動力検査に引っかかったため。
OG2までやるのなら、龍虎王のパイロットとして異常な活躍をするのですが・・・そこまではいかないよなw

感想は・・・普通。オープニングが燃えられるというだけ。
エンディングが栗林さんで嬉しいなぁとかw

しばらくはきつい展開が続きそうです(>_<)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲシュ色
ゲシュペンストの機体色ですが、ブルーが標準色でカイ少佐の緑やカチーナの赤などは所謂専用カラーとなるようです
緑は他にラッセルが使ってたりで少佐専用というわけではないようですが、とりあえず青が標準、それ以外はカスタム と思っていれば問題ないかと
2006/10/25(水) 23:33 | URL | 通りすがりで失礼します #VErSUfIY[ 編集]
>通りすがりで失礼しますさん
コメントありがとうございます。

あれ、ブルーが標準だったんですか。アニメを見ていたらそんな感じもしますが、個人的にブルーはマーク2の特殊タイプに使われる色で、量産型は緑だと思ってました。OG1のリュウセイルートで手に入るゲシュ量産型は緑が多かったと思うので・・・

>緑は他にラッセルが使ってたりで少佐専用というわけではないようですが、とりあえず青が標準、それ以外はカスタム と思っていれば問題ないかと

ということは、ラッセルもカスタム機を使えるエースだったということですか!
単なるカチーナ中尉のお目付役というか、ストレス発散係とかそう言うものだと思ってましたw
2006/10/26(木) 13:35 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
