今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

Lの名前を書くときの演出が神だ!
月の暴走が早くも始まってますね。しかもその演出が上手いw
なるほど・・・これは気合い入れて作ってますね。評価が高いのも分かります。でも、内容知ってる分コードギアスには負けるかな。

デスノート1部は人気が特に高かった漫画ですからね。それをこのクオリティでアニメにするとは正直驚きです。
Lと月の対決は正直鳥肌立ちましたよ。これは確かに面白い。

Lの声がまだ電子音声というのが気に入りませんが、漫画ではそのへんが分かりませんからね。アニメになった初めて違和感が出てきたと言うところでしょう。
Lの声って山口勝平さんですか。聴いてて何とか気がつきましたが、元気の良い役ばっかり知ってたんで結構驚きです。意外にこういった役もあってますね。

唯一気に入らなかったのはリュークの声ですね。なんか月もLも印象こそ違ったもののしっかり迫力あったのに、リュークだけなんか台詞棒読みって印象を受けました。これが残念でした。
・・・ってスタッフロール見たら声が中村獅童だ。なんでプロの声優を使わないかなぁ。

後どうでもいいけど、ダメ刑事松田の作画が気に入りません。もっとだダメっぷりを前面に出して書いてくれないと(笑)

ところで最後の映画版の宣伝で平野綾が出てきてましたが、あれは何故? 映画版に出ているのでしょうか。スタッフロールには名前がなかったようですが・・・情報求むw
ひょっとしてミサの声があ~やなのかな?

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
Death note (12)
ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典
Death note (11)
by G-Tools

スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
正解です。
ミサミサの声を担当するのが平野綾さんだからです。クライストさん、鋭い♪…こっちじゃ来週から一話スタートです(苦笑

>山口勝平さん
確かに元気者のイメージとかのほほんとしたキャラが多いです。特に最近はジャンプアニメに殆ど出てるので尚更です。でも「牙」というアニメでヒューというクールで冷徹な悪役を演じてるのでLのイメージは出来てます♪

>リュークボイス
…中村獅童さんは映画版でも演じてますからその影響でしょう。レムも予告では出てるので映画版のキャストでアニメの声も当てるかも。

2006/10/12(木) 09:33 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
コメントありがとうございますw

>ミサミサの声を担当するのが平野綾さんだからです

あらら、本当にカンで書いたんですが当たっちゃいましたかw
このペースだと5話か6話くらいで登場ですかね。

>でも「牙」というアニメでヒューというクールで冷徹な悪役を演じてるのでLのイメージは出来てます♪
そうなんですかぁ。私は本当に元気者のイメージしかありませんw でも何でもこなす人をプロと呼ぶんですから出来て当たり前なのかも。

>…中村獅童さんは映画版でも演じてますからその影響でしょう

ほかが変わってるんだからこっちも変えてほしかった・・・正直台詞棒読みのところがあって嫌になりました。
2006/10/12(木) 10:41 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
