今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

深夜にやってた「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火」を見てみました。
コードギアスなどの予約をしていたところ、目にとまったので取ってみた次第です。

久々に種運命を見ましたが・・・ただでさえ無茶苦茶なストーリー(といっていいものか)のようなものが、さらにひどくなっていました
端折りすぎです。原作知らないと訳分からないでしょう。

新作カット、新たに声の取り直しなどを行っているようですが、なんでこんな物を出すのかがイマイチ理解できません。特にストーリーに関しては、最近スターゲイザーを見てしまったので、同じ世界観でどうしてこんなに出来が違うのかと首をかしげたくなります

キャラクターはかなり好きな部類にはいると断言できます。キララクはもとよりイザーク、ディアッカ、タリア、レイなど魅力的な素材がたくさんあるのにどうしてここまで酷い物が出来てしまったのか不思議でなりません

戦闘に関しても、放送時は確かに使い回しが多く文句ばかり言っていましたが、今見てみると忘れているせいかそんなことはあまり気になりませんでした。むしろ、最近迫力あるロボット物から離れていたせいか、かなり格好良く出来ているなぁとむしろ見直してしまいました

放送が終了してからデスティニーやインジャにかなり興味を持ちましたが、動いているのを見たらガンプラがほしくなってしまいましたw
マジで格好いいなぁ。ストフリも書き直されてやっぱり優遇されているなとは思いましたが、やっぱり大好きだと言うことを再認識しました。

故に、このストーリーの悪さには非常に残念です。谷口さんが作り直したらとんでもなく良い作品になるのでしょうか。そう思えてなりません。アマゾンでの評価はかなり酷いことになっていますが、そう言われても仕方ないでしょう。最もアマゾンの評価ってかなり自分勝手なことも書かれていますので当てにはなりませんが。

私個人の考えとしては、非常にもったいない作品だった。そう思います。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火福田己津央 鈴村健一 保志総一朗

バンダイビジュアル 2006-11-24
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ)

スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
そういえば、これは自分もなんとなく見ました。ww
やっぱりイマイチな感がありましたね。

TVアニメの時も最後の方は良く分からない展開で好きじゃなかったのですし・・・。ww

どうもSEED関連はキャラは良いんですが、シナリオに恵まれてないと思います。
ラクスとかアスランは好きなんですけどね。
ぶっちゃけ本当に勿体無い作品ですよ。
2006/10/11(水) 03:24 | URL | ゆう #OARS9n6I[ 編集]
>ゆうさん
コメントありがとうございますw

ゆうさんもやっぱりイマイチに感じましたか。
キャラは良いのにどうしてここまで作品を悪くするシナリオを書くんでしょうかねぇ。つーか、こいつら本当にプロなんでしょうかw

キャラ的にはイイの作るんだから、シナリオ関係は他の人に投げちゃった方が絶対いいものが出来ると思いますよ
2006/10/11(水) 15:26 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
