今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今期期待度トップクラスの「銀色のオリンシス」の感想です。

1クール作品らしいですので1話から見逃せませんね。
内容的にはまだ1話なので正直難しいですが、キャラ造形は中々出来ていると思いました。来週チェックするのはロボット戦の作画ですな。

1話目にしてテアとミスズにベタ惚れしてしまいましたw 
やべ、来週からいきなり時間変更ありかよ。注意しなくては・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★簡易ストーリー

ガーデナーを狩るハンター達の一員であるトキトは、タウンで「テア」という少女と出会う。テアはトキトのことをコウイチと呼び、通常では知らない事を知っていた。にも関わらず半年前の記憶がないという。

オリンシス現象でどこか違う時間から飛ばされてきたのではないかというトキトの推測に思いっきり反応するテア。いやあ、分かりやすいな。何かあるって言ってるような物ですからね。
そんなテアは、「コウイチは私が守るから」とかいって水面を歩き、ロボットを呼び出します。まだシルエットしか見えてませんが、それはハンター達が使っている機械とは明らかに違う人型機械でした。

そんなテアを見て、目覚めたと呟くオレンジ髪の女性「セレナ」と衛星軌道上で待機していたどっかのお偉いさん。
この2人はテアの素性と、トキトの秘密を知っていそうです。
少なくともセレナは知っているはず。トキトに思いっきりちょっかい出して、テアと出会うようにしむけてます。彼女の狙いは一体何なのでしょうね?


★トキト
トキト君はかなりの朴念仁ですね。どうみてもミスズさんはトキトのことを気にしているのにまったく気づいてないし。
しかもかなりのドジッ子らしい。メンテの腕は相当なもんらしいけど。

個人的にはテアよりもミスズの方が好みだな~。自分の思いを素直に言葉で伝えられないため何とか気づいてほしくて色々と試している彼女が健気でカワイイですw まあ典型的なツンデレですな。
ただし、テアもかなり好きです。なんか外見が髪の毛銀色にして、服装変えたラクスみたい。もっとも性格は全然違うけどw

閑話休題
間違いなくトキトも何らかの秘密を持っています。伏線がいろいろと張られていたように見えましたが、どこで使われるのか注目してみていきたいと思います。

★インプレッション
1話にして中々だな~っておもいました。少なくとも早く続きがみたいと思ったのは今期初めてです。いやあ、スパロボも武総練金もネタが分かっているのでイマイチなんですよね。
その点こいつはまったく先が分かりませんので見ていて面白いです。

もちろん視聴と感想は継続します。ただ・・・仕事で忙しいときはどうしよう。忙しいとブログをやる気がなくなるんだよな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
秋の新作一気に開始、愛知県では、木曜の深夜は、夜明け前より瑠璃色な、スパロボ、コードギアス反逆のルルーシュが始まりました。スパロボですが、悪くないじゃないですか。このレベルなら視聴続行したいところですが、放送時間が、2時48分から、対してコードギアスが2時50分からw 生観戦は厳しい時間、ウチのDVDレコーダーは一台、残念ながらスパロボは打ち切りですよ。コードギアスはニュータイプでも幾度も、新番組の中でもとくに取り上げられていた期待作、実際に久しぶりにサンライズの底力を見た気がしますね。つーか、OPのキャラ数、50人……はいないとは思うが、なんて人数が登場を、とても、覚えきれそうにないですよ。
2006/10/06(金) 04:42 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
コメントありがとうございますw

確かにスパロボとコードギアスでは話になりませんなw
こちらでも放送されたので見ましたが、ここまで引き込まれたのはなのは以来ですw

>OPのキャラ数、50人……はいないとは思うが、なんて人数が登場を、とても、覚えきれそうにないですよ
一体何人死ぬんでしょうね? とりあえずスザク君は死んじゃいそうですがw
2006/10/07(土) 09:36 | URL | クライスト #-[ 編集]
>新一さん
コメントどうもです。

コードギアスはビックロブでやってますが、オリンシスはちょっと聞かないですね。おそらくやっていないのではないでしょうか
2006/10/15(日) 23:41 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
