今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いよいよ始まったスパロボOGのアニメ版。こんなもん作ってるヒマがあったらゲームをさっさと発売せんかい、と言う声を上げたいのは山々ですが、とりあえず視聴感想をいきます。

1話を見た感想は・・・

アバンのクォヴレーVSイングラムは一体何だったんだ!

以上w

嘘です。続きます。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

関連商品
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
スーパーロボット大戦J
Another Century's Episode
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1 Limited Edition
スーパーロボット大戦GC
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ストーリー展開はGBA版オリジナルジェネレーション1のリュウセイ編そのままですので詳しいことは省きますが、気になるところもありました。

1,リュウセイバーニングPTの大会が終わったらゲームをしばらく封印するつもりだった

これが結構意外。まあ彼が軍にはいるのも母親が関係しているので、しっかりして母を安心させたいというのがあるのでしょう。
SRXチームはみんな家族思いですしね。

2、バーニングPTの大会ではテンザンと戦ってぼろ負け

ここでテンザンと戦って彼との因縁を作っておいた方が、物語を作りやすいからでしょう。視聴者的にも分かりやすいし。ゲームではテンザンが欠席したためリュウセイが優勝者でした。

3、ゲシュペンストのコックピットがバーニングPTと一緒だった

これはもちろん意図的です。しかし、ほとんどの操作方法が同じなのにリュウセイは何故火器を使わなかったのか・・・もちろん何があるのかとか詳しく見てはいませんが、ある程度はカンで何とかなるはず。

4、何でリュウセイ編なのか

単純に物語を作りやすいからと推測します。素人の少年が生死のやりとりの厳しさを知って成長していく、さらにテンザンって言う馬鹿が相手にいるのでその差が際だって非常に分かりやすい。
という理由で選んだのではないかと。
ゲームでの続きを考えるのならば、絶対にキョウスケの方が主人公ですからねぇ。

5,どこまでやるのか

キョウスケ達が絡む以上、確実にネビーイームまではやるでしょう。
後はイングラムをどうするのか。アバンを見た感じでは確実に第3次αの設定を使っている模様。クォヴレーも含めてどう纏めるつもりなのかが気になります。
なお、あそこまで出した以上、イングラムの搭乗機は当然アストラナガンでしょう。それ以外は認めません。R-GUNリヴァーレなんて以ての外です。

6,クォヴレーとイングラム

確実にアレは平行世界での戦いでしょうが、アストラナガンとディス・アストラナガンが戦っているという状況ですでに異常です。でもかっこよかったw
というか、いきなりこれを持ってこられたため、その後がどうでも良くなってしまいました。どうしてくれるのでしょうかw

第3次αでクォヴレー編をやっていないとさっぱりの展開でした。私はちょうど今クォヴレーをやっているので最高でしたがw

ところで、イングラムのことを「バルシェム」と呼んだ仮面の男は誰でしょう? 単純に考えればこのときはユーゼスでしょうが、エイスという線もあり得ます。もしユーゼスだった場合、αの展開も混じってくるのでしょうか・・・気になります。


★その他
なんかいつも思いますが、スパロボアニメ版ってグラフィックがいつも甘いような気がします。ゲーム版と比較しているせいもありますが、なんか塗りが甘いような気がしてなりません。月姫までとは言いませんが・・・

戦闘は初回にしてはまあまあだったかな。あまり戦闘の描き方は上手くないと思ってますので、そこまでの展開でこれからカバーしてほしい。

★次週「目覚める念」
シュウ様&グランゾン登場。こいつがいないスパロボスパロボではないと過言ではないでしょうw

展開的にしばらくはつまらないと思いますので、私はラトゥーニかキョウスケが出てくるまではのんびり待ちたいと思いますw
あ、もちろん感想は書いていきますよ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
