今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

やっぱおもしろすぎ!

久々のリリカルなのはのストーリーですが、やっぱ成長しても面白さには変わりはなさそうです!
予想では萌え度は多少減りそうだな~と心配してましたが、そちらの方もアルフとリインフォースで十分補給できそうですw
他にもなのはのミニスカニーソにはまりすぎる人がでてくるかもしれない・・・

燃え度は3割り増しくらいになってて、全体的にパワーアップしていると感じました。もっともかなり贔屓目入ってますけどね(笑)


B000IFSNI8Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 11月号 [雑誌]
学習研究社 2006-09-30

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★バリアジャケット

まったく変わってないのがはやて。まあ登場期間が短かったですから余り違和感はないですね。リインフォースとユニゾンする前は通常の髪色で、ユニゾンするとA’sのはやてにチェンジしました。

なのはも基本は変わってませんが、スカートがミニでニーソが目立つなど、どっかのガンド撃ち魔術師のコンセプトでも入ったかと思いましたw なのはは通常時は髪を一カ所に纏めてますが、バリアジャケットを纏うと何故か今までのツインテールになりますね。そっちの方が戦いやすいのかな。

フェイトはかなり露出が少なくなりましたね。こっちのほうが凜としていて私としては好みです。
フェイトも通常時は髪を下ろしているのに、バリアジャケット時はツインテール・・・何故w

★クロノとエイミィ
結婚するらしいですね。6年後だと、クロノは20歳くらいでしょうか。まあこの2人ならかなり納得ですかね。あの姉弟みたいな関係も好きだったんですが。
ちなみにまだ秘密だったらしいですが、ロリアルフがあっさりばらしました。最高w

ちなみに淫獣と呼ばれていたユーノとなのはの仲はまったく進展無しの模様ざまみろと言って良いんでしょうかw

★新キャラ
レティ提督の息子とその幼なじみ。単なるミーハーに見えたのは気のせいでしょうかw
脇役その1で終わらなければいいですね。

★魔法
フェイト・なのは・はやての3人は若手トップエースと言われるだけあってかなり場数踏んでいるようですね。ちょっとやそっとでは動じなくなっており、この辺に月日の流れを感じます。

なのはのプロテクションはパワーアップしてるし、状況に応じての魔法の使い方もかなり上手くなっているようです。

ただ、ディバインバスターが出てこなかったのがちょっと寂しかったかな。今でもなのははディバインバスターやスターライトブレイカーの威力強化に励んでいるのでしょうか(笑)

はやては、リインフォースが蓄積した魔法を発動させているように見えます。収集した魔法をリインを介して使うような感じなのでしょうか。
詳しい説明が待たれます。

★気になったこと
なのは達が成長したことで、バトルがさらに面白くなりそうです。この辺上手くやれば最高に楽しそうですので、アニメスタートが非常に楽しみです。
相変わらずなのはは砲撃主体のように見えますので、題名も「魔砲少女リリカルなのはStirikerS」に変更した方がよいのではないでしょうかw
みなさん言っているようですしね。

ストーリー的には同窓会的任務のはずが結果的に大きな事件に発展していきそうな雰囲気です。ロストロギア関連なのは間違いなさそう。


★総評
成長してしまってどうかなと思いましたが、そんな心配無用でした。というか、そんなことを考えていた自分が恥ずかしいですw
今までとは話の雰囲気が少し異なるのは間違いないでしょうが、そこらへんも上手く作り直してくれるでしょう。
クロノの声優を変えたのも、続編への布石だったみたいだし(たぶん)

期待度NO1の作品なので来月以降も要チェックです。というか絶対チェック!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。