今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

発売されてかなり立ちますが、何となく借りてみてみました。
いや~、Second Raidは終わるデイバイデイを元にしているだけあってかなりシリアスでしたが、そのOVAは短編が元なので完全にコメディです。

最大の見所は、ストーリーではなくテッサちゃんのシャワーシーンを始めとしたスペシャルカットでしょうね!


フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版
フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版
賀東招二 武本康弘 関智一

関連商品
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene12+13 (通常版)
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene10+11 (通常版)
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene08+09 (通常版)
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene04+05 (通常版)
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene06+07 (通常版)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

話的には酒を飲んで脳細胞を破壊されたヒロインが、トチ狂いながらも健気にお気に入りのぬいぐるみを探すという大冒険ですw
もうこの時点で本編の雰囲気など欠片もないことがおわかりになると思いますw

マオが作っていたM9のタンゴ。
完全に宴会芸として披露するつもりだったんでしょうね。ただし、それを最高責任者の前で実験するのはどうかとw
言い逃れも出来ず減俸決定。テッサちゃんは短編と違ってずばっと言い切っちゃいました。ただM9の価格を考えると減俸程度ですんだのは助かった方かも。

注目どころは思わぬ一面を見せてくれたクルーゾー中尉でしょうw
戦場では真面目な司令官だった彼は・・・実は我らと同じオタク中年でありました!
テッサに見つかったときの良いわけがマジで笑えるw

クルーゾーがショックを受けた場面は短編とは違っていたけど、これはこれで夜に見るとショックを受けそうな画像です。まあ墜落シーンよりはマシかと思いますが。
ただし、それで本気で相手(クルツ)を殺そうとする所がクルーゾークオリティw

後はカリーニンの悪夢のボルシチかな。なんつーか、威力的にはエクスカリバーを超えてエヌマエリシュクラスかもしれない・・・
宗介が逃げるくらいだから、味の方は推して知るべし・・・


まあ普通に楽しめました。フルメタの世界を知っている人ならば絶対に楽しめるはずです。Second Raidでシリアス分を補給したのなら、今度はOVAでコメディ分を摂取してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テッサた~~ん
どうもです~~。

こいつは素晴らしいですよね。
何と言ってもいきなりお着替えのシーンからですから。
それだけでもう十分ですわ(笑)

クルーゾーは我らオタクの鏡。
私だって感動のシーンを差し替えられた怒り狂いますな。

てな訳で続編に期待がかかりますけど、原作が中途半端ですからねぇ。
完結した後に映像化するとなると4クールは欲しいかも知れません(笑)
2006/09/29(金) 22:48 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
>シバッチさん
コメントありがとうございますw

始まっていきなりのシャワーシーンには度肝を抜かれましたw
まさに最高です。

>私だって感動のシーンを差し替えられた怒り狂いますな。
即座に犯人を見つけて始末しようとするところが彼らしいでしょうw 

>完結した後に映像化するとなると4クールは欲しいかも知れません(笑)

確かにw まああのクオリティを4クール続けるのは無理でしょうから、望みは薄いですが
2006/09/30(土) 22:20 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
