今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

メイショウサムソンとアドマイヤメイン、ドリームパスポートとフサイチリシャールなど春の実績上位馬が出走してきたので非常に注目していたトライアルでしたが、それにふさわしい内容を見せてくれたと思います。

ドリームパスポートは、皐月賞の時と同じ高田騎手が乗って今度は勝利。G2とは言えやはり負けた相手に雪辱できるのは嬉しいでしょう。個人的にもサムソンよりはドリームの方が好きなので、本番にも期待できそうです。体調も上澄みが見込めるそうですし、本番での勝利を願っております。それでも、私的には7:3でサムソン有利だと思いますが・・・


2着に敗れた2冠馬サムソン。何でもレース中に斜行していたそうです。余り褒められたものじゃないですね。でも内から伸びてきたリシャール達をきっちり抑えきったところはさすがです。安定感も出てきたようで、前哨戦としてはまあまあと言ったところではないでしょうか。別に無敗の三冠馬を目指していたわけではないですしw
今回は内は抑えきったが、外から足を掬われたっていうところですかね。菊花賞では距離が伸びるのでオペラハウス産駒のサムソンには有利でしょう。先行してそのまま突き抜けるというレースぶりも、安定感があって好感が持てます。やっぱり菊花賞でも勝つ可能性が高いと思いますね。
今回みたいに大外から回られても抑えきれば、3歳最強の座は確定じゃないでしょうかね。


今回は7着に敗れたアドマイヤメイン。正直スムーズにレースを運んでもサムソンやドリームに菊花賞で勝てるとはイメージ出来ません。セイウンスカイのような強烈なイメージがないんですよねぇ。これで勝ったら私は土下座しなければなりませんがΣ(゜ー゜;)


久しぶりに頑張ったフサイチリシャール。休養で上手くリフレッシュできたのでしょうか。負けたとは言え内からきっちり伸びていました。こんな姿を見るのはかなり久しぶりですねw
距離的に菊花賞には出てこないと思いますが、マイル路線でかなりいい活躍を見せてくれるのではないでしょうか。


私は今年の3歳世代は結構好きなので、どの馬にも頑張ってもらいたいです。まあディープとハーツの牙城を崩すのは厳しいでしょうが、それに勝てれば本当にのめり込んでいっちゃうかもw
個人的には菊花賞はドリームパスポートに勝ってもらいたい。やはり私は一瞬の切れ味で他馬を切り裂く「追い込み」が大好きです(笑)
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
