今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

やっとフィレス編が終わりました。長かったw
正直謎が増えて消化不良な感は否めません。特に、仮装舞踏会の目的ヨーハンがフィレスに伝えたことなど重要なことがすっかり抜け落ちてました(-_-;)
まああえて隠しているのでしょうが・・・

あと、今回は200ページちょっとと薄いです。もっと気合い入れて書きやガレw



灼眼のシャナS
灼眼のシャナS
高橋 弥七郎

関連商品
灼眼のシャナ〈12〉
灼眼のシャナ (11)
灼眼のシャナ〈10〉
涼宮ハルヒの憤慨
灼眼のシャナ0
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★ヘカテー
ついに小説でも登場する「頂の座」ヘカテー。アニメ版と違って悠二にはまったく興味を示しませんでしたw
普段はあまり星黎殿の一角から姿を見せないことから、彼女がフェコルーを護衛として御崎市に現われたこと自体が、仮装舞踏会にとって零時迷子が重要なものだと言うことの証となる。
ヘカテーは悠二から具現化しようとしていた「銀」をあっさりトライゴンでついて抑えてしまい、零時迷子が転移しても見失わないように刻印をつけていきました。

そして「入れ物を分解します」とあっさり言い放つ。このあたりがアニメ版と違うところか。あくまで必要なのは零時迷子であって悠二ではないってとこですね
まあそれはマージョリーとヴィルヘルミナでフェコルーの「マグネシア」を引きつけたすきに接近したシャナが阻止しました。
そのままヘカテーを倒しちゃうかと思ったら意外にヘカテー強い!
本気のシャナと鍔迫り合いやって力負けしてないですし、炎弾も自在に使えるようです。まあもともと力だけ高くて戦闘はそれほどしていなかったようですので、あのまま続けていればシャナが勝ったんでしょうね。護衛役のフェコルーの自在法「マグネシア」は護衛対象が誰かと接近戦をしている状況では使いづらいようですし、マージョリーたちから必要以上に注意を離したら、自分が討滅されますしね。
結局ヘカテー達はヨーハン登場がきっかけとなって撤退していきました。

★永遠の恋人
ヨーハン登場。こちらはフィレスになにかを伝えてあっさり消えていきました。やはり再登場は難しいか・・・個人的には復活してハッピーエンドとなってもらいたいのだが。
フィレスに伝えた内容はかなり厳しいものだったようです。フィレスを真剣に説得しているようだったし、最後にシャナ達の前に現われたフィレスは何かを覚悟しているようだったし。

★仮装舞踏会
銀の炎の持ち主はどうやら「暴君」というものが関わっているらしい。
仮装舞踏会の目的も「暴君」が密接に関わっているようだ。今回出てきた板金鎧には、悠二曰く「中身がなかった」状態だったらしい。
ヘカテーが持ち帰ってダンタリオンが使えるように解析中の「最後の式」が加わったとき、どうやら最終的な姿になるようだ。


シュドナイ達は今まで通り大命遂行の邪魔になりそうな輩を消していくらしい。オルゴンとガープがいなくなっていたのがシュドナイから見たらかなり想定外だったらしく、色々と気を遣っているようであります。
2人とも天目一個がらみで死んだというのはシュドナイは知らない模様。
ところで今回ヘカテーが危険な目に遭っているのですが、それを知ったらフェコルーをどうするのでしょう? 半殺しは確定でしょうな。教授も痛い目に遭わせているようなので、とりあえずフェコルーなら死ぬことはないかと思いますが・・・このロリコンならやりかねないな~(笑)

零時迷子と仮装舞踏会の目的は密接に絡んでいることが今回明らかになった以上、フレイムヘイズ達は御崎市を出て行かないことが確定したっぽい。特にマージョリーは銀との関係上、絶対この件から手を引かないでしょうな。


★悠二
両親に子供が出来たと聞いて、喜んでいる反面複雑な思いがあるようです。
悠二の名前にもきっちりした意味があったのですねぇ。かなり驚きです。実は悠二は双子の弟で兄は生まれたときに死んでいたとは・・・
兄の分も悠に生きてほしいと言う願いを込められて、悠二とつけられたそうな・・・
なんか普段軽い父親だからこそ、真剣な話をするときは非常に貫禄がありました。

悠二はフィレスの力も吸収したことでついに紅世の王なみの力を手に入れたとか。まあ制御力がまだまだなので毎日特訓してますが、やっぱりピンチにならないと集中力が上がらないのは変わらないようです。こんなことだからヴィルヘルミナに舐められるんだよなぁw

★「子供ってどうやって作るの?」
今回一番笑ったのがこれ。千草さん達に子供が出来たと聞いて疑問に思ったシャナが発した台詞です。
いやぁ~、こういうのって答え方に困りますよねw 
ヴィルヘルミナは教えてないアラストールは口ごもるマージョリーは笑ってるだけ誰も頼りになりません(笑)
もちろん不用意な言葉を発したら悠二は痛い目を見ますしねw

千草さんも口ごもったと言うから、その言いにくさは推して知るべし(笑)
案外こういうのって同世代の方が答えやすいって言うのはあるかもしれませんね~

★ヒラルダ
フィレスが吉田さんにあげた宝具。
人間の存在の力を返還して起動するため使った人間は死ぬ。
どういう意図でフィレスがこの宝具を吉田さんにあげたのかは不明。フィレス・ヨーハンのために使えといってましたが、いまいち理解不能。
ちなみにほかの人たちには別の意味で伝わっているため、この宝具の恐ろしさは分かっていない。


★次巻
次はいよいよ壊刃サブラクが襲来する模様。狙いはやっぱり悠二です。いやはや、戦闘訓練しているもののあのヨーハン・フィレスのコンビすら打ち破ったサブラクに勝てるかどうか見物ですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうは、高橋で
きょうは、高橋で気合いは消化する?
2006/09/10(日) 14:15 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
まだまだか・・・w
ここに来てまだ伏線が解消されなかったり追加されたりで、佳境に入ってきているのにまだ終わる気がしませんね^^;ww

個人的には池とかどうなるのかなぁ。。。と気になりますw
2006/09/15(金) 16:47 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>双翼さん
コメントどうもです

伏線が色々とあってまだまだ終わる気はしませんね。でも物語はかなり加速してきているんでそろそろ悠二が消滅の危機になるとかそう言う展開はありそうです。幸い?次巻はサブラクがなんか大事をやってくれそうですし。

完璧な一般人は池だけになりましたねぇ。吉田さんが死にそうになったときどうするんでしょうねw
2006/09/15(金) 22:36 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。