今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

お久しぶりです。とりあえず生きてますのでその報告をしたいと思いますw
更新停止中でも一定のアクセスがあったようですね。ありがたいことです(^.^)

完全復帰はもうちょい先にしますが、一部積んでたゲームなどが一段落したので久々に更新します。
ちなみにここ1週間ほどは完全放置状態だったんでわけわからないものがきていますね。後で消しておかねば・・・

一応月姫本編は終わりました。ファンディスクは途中で余計なものが入ったのでまだですが・・・
基本的にヒロインは皆さん気に入りましたが、一番印象に残っているのは秋葉、次はアルクと琥珀ですねぇ。琥珀さんはメルティやってると別人じゃなかろーかと思えますが・・・

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

関連商品
ファイナルファンタジーV アドバンス
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
ルーンファクトリー -新牧場物語- 特典 豪華小冊子「プロローグコミック」(仮)付き
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ここ最近はアニメとブログを完全に放置してひたすら仕事とゲームばっかやってました。
月姫はおかげで終了。歌月十夜は・・・途中でメルティブラッドを貸してもらったのでそっちにはまってしまい現在止まってますw

で、先日ついに待ちに待ってたFF3リメイク版が発売されました!
嬉しくてフラゲした後永遠にやってました。アダプタをDSにつないでねw

ちなみに現在はクリスタルタワーの前の古代の民の洞窟です。ちょっとやりすぎましたw
いや~、それにしてもFF3は難しいです。10とか12とかとは比べるのが間違ってます。初回プレイではボス戦で苦戦するのは必至でしょう。

だって・・・ボス戦前でセーブが出来ないから!!!

これはファミコン版では当たり前でも、SFC版からFFに触れた私にとってはかなりきつかった。洞窟ではエンカウント率が高いのでいらつくし、装備を調えないと前衛でも簡単に死ぬし。
しかもこのゲームは中盤魔術師系ジョブがかなり使えません。装備がないから。雑魚敵の攻撃を2発食らったら死ぬのではとても使う気になれません。ということで回復はアイテムに頼ってました(-_-;)
ハイポーションが高いのでお金に困ってましたねぇ・・・

アムルからはシーフと狩人が大活躍してます。特にシーフ。ノーチラス潜水バージョンが手に入ったら画面右下の三角島の海底洞窟に行きましょう。エアナイフとチャクラムの二刀流シーフは普通に2,3000ダメージをたたき出してくれますw 攻撃力だけならナイトや竜騎士よりも強いです。
意外だったのが狩人。装備を調えたらナイトよりも強くなったのが笑えました。後列にいるので事実上防御力二倍。素早さも早くかなり役立ちました。

アムルには騎士系ではなく風水士やバイキングの装備があるので純粋に言ったらこっちにジョブを変えろってことなんでしょうが、バイキングの姿は趣味じゃないのでパスw
風水士はかなり強そうだけど、今回は正攻法でいきたかったので同じくパスw
よって中盤は装備に困りかなり苦戦しました(馬鹿)


中盤一番強かったボスは間違いなくサロニアのガルーダです。
あいつは異常!!!
レベル26でナイト、竜騎士、シーフ、狩人で挑んだら「いかづち」一撃で瀕死になり次のターンに全滅しました・・・
攻撃力が高く、やってられないので短期決戦を挑みました。
ウインドスピア二刀流の竜騎士を3人、狩人のパーティーで挑み、ジャンプを5発浴びせて殺しました。試行時間が短いのが救いでしたねぇ。
これがダンジョン内にいたら・・・DS投げてたかもしれません。

この分だと、恐ろしく長いラストダンジョンもそのままリメイクされているかも・・・こえ~な~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんばんわ、こじこじです。仕事から帰ったばかりですよ、はい。私も仕事がきつくなり死にそうです(主に、新人教育が4名ほど、休憩時間カット、クレームアップ、仕事にリズムがなく仕事の消化量のダウン、いい事なく、苦しいだけです)おかげ様で、休日まで、指定が不可に、今年一番の楽しみ(今現在)であるEVE new generationの発売日、前日、翌日が仕事に!! おかげ様で、地元の特典のつかない店で嫌々に予約をしてきましたよ。まぁ~、どうでもいいことですけど、公式サイトで、キャラクター紹介すらないのかと嘆いていたら、Kjirou Side、Marina Sideの二人の主人公の名称をちっちゃくサイトに発見、クリックしたら、両主人公別のストーリー、登場人物の紹介がありました。気づかない私があほですw 主人公の一人、プロローグのバックにえらく渋い絵でグロッグ22カスタマイズ(多分です)を構える男、天城小次郎、通称、こじこじこそ――そういう事でしたりw 駄文失礼しました。また、お邪魔させていただきますね。
2006/08/24(木) 05:06 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
ども~、こんばんわ~。お久しぶりです。
お仕事大変そうですねぇ。私は同僚の単純ミスで無意味な残業が増えて何度切れかけたことかw

>今年一番の楽しみ(今現在)であるEVE new generationの発売日、前日、翌日が仕事に!!
うわっ。そういうのっていやですねぇ。私はとりあえず休みの指定は出来てますが・・・もうすぐそういう状態に陥りそうです(-_-;)

2006/08/25(金) 00:18 | URL | クライスト #-[ 編集]
FF3の裏ワザ
ゲームバランスを崩しかねないのであまりおすすめはしませんが
消費アイテムなら裏ワザで無限増殖が可能ですよ
フェニックスの尾やエリクサーなどが使い放題になってしまいます
私は…というとピンチのときはつい使っちゃいますが

一応やり方を
1.アイテム欄の一番上(左右どちらでも可)に増やしたい
消費アイテムを置いておく
→なので同時にふやせるのは2種類までになります

2.戦闘時にアイテムコマンドを選択する

3.アイテム選択時に上とAボタンを同時押し

4.Bボタンでキャンセルしてアイテムを確認すると
 1個数が増えている

といった感じです
2006/08/28(月) 00:35 | URL | kyou #Jlzdupk6[ 編集]
>kyouさん
コメントありがとうございます

今回のバグはアイテム増殖ですか・・・
フェニックスやエリクサーが増やせるのは大きいです。
死なないように注意する必要が無くなりますからね。
まあ一週目では使いませんでしたので、2週目から使っていきたいと思います
2006/08/30(水) 01:38 | URL | クライスト #-[ 編集]
月姫クリアー、お疲れ様です
月姫、昔のゲームながらシナリオがナイスです。同人ゲームでありながらブームになったのも納得です。

>月姫シナリオ
順番をあえて付けるなら、アルク、秋葉、琥珀、翡翠、シエルです。あえて、ですけど。
正直に言ってしまうと、どのシナリオ&ヒロインも大好きです♪
EDなら秋葉TRUEとアルクGOODが好みですね。
個人的に好感を持てたのは琥珀さん。黒いけど、自分の策略だけで復讐を果たそうとした精神は最高♪自分に力が無くとも策略を巡らせて復讐を果たそうとするのは痺れます!桜が苦手なのは、力を手に入れてから行動に出たからです。琥珀さんを見習って貰いたいものです(笑

>メルブラ
クライストさんが借りてるのっておそらく「アクトカデンツァ」だと思います。
個人としてはPC版の「リ・アクト」を勧めます。
アクトカデンツァもいいのですが、勝利セリフのほとんどがPC版から持ってきてるので話が繋がらないのは…
PC版の方はシオンメインのストーリーモードがあるのでこちらでも月姫の世界を楽しめます♪
あと大きな違いとしては「G秋葉」と戦えないことです。ちなみに「G」はジャイアントの意味です(笑
軋間、七夜、レンの3名は歌月十夜で堪能できます、色々。
EDの時系列が滅茶苦茶です、アクトカデンツァ!シオンとさっちん、仲良しなのに出てこない(涙

FF3、アクトカデンツァ中なので後でプレイ予定。隠しキャラ全部出すまで頑張ります。
あと、「つよきす」にうつつを抜かしてます(笑
2006/08/30(水) 13:23 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
コメントどうもです~

>月姫、昔のゲームながらシナリオがナイスです
確かに同人とは思えないシナリオでした。ブームになったのも納得です。ただやはり同人だけあってシステム面で不満あり。自動送り機能がないのはちとやりづらいです。

>順番をあえて付けるなら、アルク、秋葉、琥珀、翡翠、シエルです
私は秋葉とアルクが入れ替わりますね。秋葉シナリオがとにかく印象深かった。どっちのエンドでも報われない彼女が素敵w 
アルクは正当シナリオですね。まあいきなり殺されるのには度肝を抜かれましたが。

琥珀と翡翠が入れ替わっているのには気づきませんでした。よく考えたらありがちなんですがね・・・傷ついても表情を変えない琥珀さんが怖かったです。
故に人形だった彼女が解放された琥珀シナリオは好きですね。暴走秋葉も楽しいしw
シエル? カレーの種類ですかw

>メルブラ
アクトカデンツァは買いました。借りたのはリアクトの方です。
あまりやり込んでいませんが・・・朱秋葉は使いやすいです。他には七夜志貴が強すぎです。

ストーリーモードはなかなか面倒ですね。わざと負けなければ行けないところとかはストレスたまります。
2006/09/01(金) 00:14 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
