今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最近ブログの更新がかなり滞ってきてます。
内容的にも手抜きばっかw
理由としては

・仕事がきつい
2ヶ月ほど前から今の店に常勤で入ってるのですが、ここが忙しいったらありゃしない。今までの店とやってること自体は大して変わらないんですが、上司が細かい&客の入り具合が違いすぎ、というせいで残業ばっかやってます。そのせいで帰る時間が遅くなって、飯食ったらねるだけという状況になってる・・・

・書くネタがない
今期は見ようと思うアニメがありませんでした。ちょうど今まで見ていたアニメはBLOOD+だけ。ホリックは見てますけど、次の日仕事という関係上すぐに寝てしまって書くのを忘れちゃってます・・・
ゲームはブログ書きながらだと中々進まないので難しい。正直書く内容考えている時間があったら、先に進めたいw
日常ネタだけではちとつらいです・・・

今の状況でダラダラと続けていても仕方ないので、いったん休眠期間をおくことにします。
来月の頭に見たいアニメが始まるので、9月前半再開を予定してます。
が、下記の都合上再開を早めるかもしれませんw

話は変わりますが、仕事場の同僚に意外と話が合う奴がいるんですが、そいつが月姫持ってるそうです。貸してくれって言ったらちょっと渋ったんで、いくつか条件つけて納得させました。というか、なんでゲームを借りるのにこんな交渉をしなければならないんだ(爆)

つーことで、休眠期間は月姫プレイ時間に充てますw
今から楽しみです。今月終わりぐらいには感想書ければいいなぁ~って思ってますw

【宣言】
PS2版Fateなんですが、買うことにしました!
理由ですか? 
イリヤたんの活躍が増えているか確認したいからです!!!
後は新規作画がどんなもんかな~って思いましてw

スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
本体貸すのがきついならCD-ROMに
焼く手もありますけどね。


士郎の声優さんのテキスト量はヤバいです。
イベントで嘆いてらっしゃいましたw

七月初め頃にはセイバールートが終わるか終わらないかと
言ってましたので今頃UBWで魂抜けてると思います(笑)

2006/08/03(木) 11:48 | URL | rokuro      #-[ 編集]
休眠ですか・・・!
仕事あると大変ですもんね^^;
ぼくもハルヒとFateが終わってからはアニメなんも見てないんでコメントできてなくてスイマセン;;

けど月姫プレイするならまたコメント返せますねww
FateのPS2も僕も買いますしwww
では復活をお待ちしてます^^
2006/08/03(木) 14:14 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
ゆっくりと休眠を
クライストさん、こんにちは。

休眠期間ですか・・・残念ですが、仕事が大変ならそれも仕方ないのかもしれませんね。
また、書くネタがないという理由にもすごく納得出来ます。
今期は僕もゼーガペインしか感想書いてませんからww
秋には面白そうなのがいくつか始まりそうなんで、それまで何とか耐えようかと思ってます。

ちなみにPS2版のFateを買うかどうかは微妙な所です。
ボイスが付いたのは魅力的なんですが、あの膨大なシナリオをまた一からプレイするとなると・・・(苦笑)
ではでは、9月前半の復活を楽しみにしておりますよ!
2006/08/03(木) 15:52 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>rokuroさん
コメントありがとうございますw

士郎のテキスト量ですか。まあ一応主人公ですからね。仕方ないかと思います。しかし、セイバールートで参っているとは・・・UBWの後半あたりでは本当に昇天しちゃいますよw
2006/08/05(土) 00:43 | URL | クライスト #-[ 編集]
>双翼さん
コメントどうもです。

>仕事あると大変ですもんね^^;
というか、今の店に入ってから急にきつくなった(爆) それまでは結構余裕あったのに・・・

>ぼくもハルヒとFateが終わってからはアニメなんも見てないんでコメントできてなくてスイマセン;;

いえいえ、ハルヒやフェイトが終わってからは面白いものがありませんからね。

月姫はとりあえずインストール終わって始めるところです。
まあのんびりやりますよw
2006/08/05(土) 00:46 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ノイシュさん
こんばんわ。コメントどうもです。

本当に今期は見るものが無くて困りましたw
仕事も残業ばっかでやってられなくなってきたし、今の状況で無理して続けるのならば思い切ってしばらく休んだ方が良いかな~っておもいました。

フェイトはもちろんHFまでは飛ばしまくりです。
あんなテキスト量を始めから読んでられませんw
イリヤたん関係だけ見てから感想書こうと思ってます。もちろん声が入ってさらに熱くなっているであろうUBWとかも期待してますがね。
2006/08/05(土) 00:55 | URL | クライスト #-[ 編集]
状況とか、前半な
状況とか、前半など滞ってきてます
つらいです自体など借りるのに
クライストたちが、ネットで広いたんとかを再開したかったの♪
2006/08/05(土) 13:01 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
月姫
おもしろいのかな??と思って
原作におとるのはわかってたけど
(まあ漫画にも漫画の良いとこが在りますけどね)
漫画で済まそうと思いましたww
ってか18禁だからかえないんで;;
(Fateの漫画はあまり絵が好みでない
ので18歳まで待つ事にww)
そこで漫画を買ってみましたが面白いですね^^
さすがタイプムーンといった所でしょうかww
1つ質問ですが何故買わないのですか??
おかねがないんですか??
2006/08/06(日) 07:54 | URL | ひろっぱ #3un.pJ2M[ 編集]
月姫
>ひろっぱ さん
このへん読むとわかると思いますが
元が同人サークル時代の作品なので残念ながら今はどこにも売っていません
たまにオークションに出ても非常に高値で落札されます

TYPE-MOON FAQ
http://www.typemoon.org/faq/pages/5.html#2

Wikipedia(月姫)※ネタばれ注意
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%A7%AB_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29

もし商業用にリメイクされても設定上オリジナルのままとはいかないようで
面白さが半減する可能性大なので、どうなるかは微妙なようです
2006/08/06(日) 17:26 | URL | kyou-87 #Jlzdupk6[ 編集]
>ひろっぱさん
コメントどうもです

>おもしろいのかな??と思って
原作におとるのはわかってたけど
(まあ漫画にも漫画の良いとこが在りますけどね)
漫画で済まそうと思いましたww

漫画だといろいろと端折られてたり、ルートがオリジナルになってたりしますから微妙と言えば微妙ですね。型月信者ではないですが、やっぱり原作をやらないと評価は下しにくいかと思います。

>1つ質問ですが何故買わないのですか??

ははは・・・これは直球ですなw
まあ車を買うのでお金を節約したいのは確かですが、それ以前に悲しいことに売ってません(T-T)
売ってればさっさと買ってますよw
2006/08/07(月) 18:44 | URL | クライスト #-[ 編集]
wwwなるほどwww
そういうレアな事情があるのですか・・・;;
じゃあ僕が買うのは不可能ですね;;
同僚説得頑張ってくださいクライストさん!!
2006/08/07(月) 21:02 | URL | ひろっぱ #3un.pJ2M[ 編集]
疲れを癒してください♪
クライストさんのブログ再開、待っております。
それまでは月姫プレイして心も満たしてください。

>月姫
よかったですね、買わずにプレイが出来て♪
是非とも充電期間中にドップリズップリと月姫ワールドに漬かって下さい(笑
ところで少し気になったのですが、同僚の方は「歌月十夜」は持っていないのでしょうか?
「歌月十夜」は月姫のファンディスクで、黒猫のレンが大活躍のお話です♪
志貴の父親の話とかもあるのでプレイする価値はあるかと思います♪
その後はPCの「メルティブラッド」「メルティブラッド リアクト」PS2の「メルティブラッド アクトカデンツァ」になだれ込みましょう!
全て2D格闘です!ボイスも入ってる(当たり前)のでおススメです。
ちなみにPCとPS2では各キャラのEDが異なるものもあるので違いがよーく分かります。PS2はアーケード移植です。

>漫画版月姫
正式名称は「真月譚 月姫」です。内容としてはPC版とアニメ版のミックスといった感じです。
端折りとかはそれ程無いハズです。アニメでミスったと思うところを上手く補ってると思います。
基本ルートは真祖の姫君のルートですね。しかしPC版やってないとネタバレも多いので注意!!

ではクライストさんの復帰、待ってます~♪
2006/08/09(水) 11:14 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
コメント返し送れて申し訳ありません(-_-;)

>よかったですね、買わずにプレイが出来て♪
まったくですw いや、ちょっとネットで探してみたら相場が高くて・・・
買う気にはなれなかったですねぇw 
まあ今のところ秋葉嬢が気になっているのでそっちルートをやろうと思っている最中です。プレイはアルクェイドを追ってる最中であります。

>同僚の方は「歌月十夜」は持っていないのでしょうか
持ってましたよ~。一緒にコピってもらいましたw
なかなか面白そうなので本編終わったらやろうかと思ってます。

アクトカデンツァは買ってちょくちょくやってます。いろいろと秋葉嬢が面白くてイイw

復帰はまだ先なんでもう少しお待ちください^^


2006/08/12(土) 01:06 | URL | クライスト #-[ 編集]
コピっていいのかなぁww
2006/08/14(月) 13:53 | URL | マイケル #3un.pJ2M[ 編集]
ネットでホリック
ネットでホリックとか始まるので
ネットで広い仕事場や、
日常ネタや、仕事場とかを関係しなかったの?
2006/08/20(日) 13:48 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
