今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ここ1月ほど、新しい車がほしくなったので手頃なものを探していました。
最初はホンダのアコード狙いで行ってたんですが、値段はともかくオーディオのオプションが全然つけられないということで断念(T-T)
形も走りも気に入ったんですが、最初にメーカーオプションをつけないと後付は難しいというやり方が気に入りませんでした。
次は目についたのが新型シビック。こちらは装備は問題なかったのですが、ブレーキ効き過ぎ、フロントのAピラーが異常に視界を遮るため乗ってて怖そうでした。慣れるのに時間かかりそうだったので、他の所を探しに行きました。

・・・本当はお金があったらインスパイアがほしかったんですが(T-T)

次は日産とトヨタ。
トヨタは新人さんに対応されました。プレミオとラクティスを試乗してみましたが、1500クラスにしては良い感じ。まあ今乗ってるのが11年前の中古で買ったシビックなんで大抵のものは良いと感じると思いますがねw
今売れているコンパクトカーについて詳しく説明を受けましたが、やっぱり何か気に入りませんでした。
元々トヨタとは縁が遠いし・・・

次は父がお世話になっている日産の営業さんに話を聞きに行きました。
一応話を聞いてみて、ティーダとシルフィに試乗させてもらったところ、どっちもかなり良い感じ。特にシルフィの乗りやすさにかなり驚いたんで、これでいいやって思ってそのまま商談を開始w
ちなみに見た目は若者向けでは断じてないです。狙った層が50を超えたおばちゃんクラスっていうから推して知るべしw
でも試乗したときの印象と名前がかなり好きだったので、見た目は目をつぶります(爆)
多分仕事場でバカにされると思いますが、そこら辺は全て無視しますw

とりあえず車なんて乗ったときの性能が重要なんで、予算内でいろいろつけた結果としてならかなり良い感じかと思いました。
中古車でランクが上のを捜せばいいとも思いましたが、内は中古で買った車が2台続けて何かしらの不良点があったんで却下しました。

さて、初めて自分で買った車なんで期待と不安が入り交じっています。とりあえず最適でも維持できるように働かなければ・・・

スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
どうもです~~。

>狙った層が50を超えたおばちゃんクラス
奇遇ですねぇ。
つい最近うちの母が買いましたよシルフィ。
まさに仰る通りの層の人間でございますわ(笑)

最初カセットテープが聞けないので嘆いていたのが年代を感じさせます。
まあ、MD付きのラジカセを買ったんで、それでダビングする事で問題は解決しましたが(笑)
最近はカセットって無くなってるんですよねぇ。
2006/07/27(木) 22:21 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
>シバッチさん
シバッチさん、こんばんは~

>つい最近うちの母が買いましたよシルフィ
本当に奇遇ですねぇw しかし・・・やはり外見は少し気にするべきですかね。一応20代の私はw
慣れるまで我慢だな・・・

>最初カセットテープが聞けないので嘆いていたのが年代を感じさせます
確かにw
さすがにHDDナビとかが全盛の時代にカセットは無くなりましたね~。私はCDーRWとMP3が使えればそれで良いので特に気になりませんでした。
2006/07/27(木) 23:48 | URL | クライスト #-[ 編集]
メイぽんが、視界
メイぽんが、視界とかをプレミオしなかった。
2006/07/28(金) 16:06 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
