今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ようやく空の境界の上巻を読み終わり、これから下巻を読み始めます。
ちょっと時間かけ過ぎちゃったので、下巻はさっさと読み進めようと思います。

感想は・・・ちょっと微妙な感じです。世界観は確かにFateとかと同じですが、何か盛り上がりに欠けるところで終わってしまいました。
桜ルート最後に出てきた人形師が燈子さんだということは納得できます。さすがに経験摘んだ魔術師だけあってなかなか中身を覗かせてくれない人物です。妹関連の話がなかなか出てこないのが残念でしたw
この人の活躍はやはり下巻かな。早く読まなければ・・・

両義式・・・人殺しにしか生きている実感を見いだせないという問題ありありの人物です。しかし直死の魔眼の凄まじさは上巻内で十分伝わってきました。
二重人格であり、二年前の事故の性でその二重人格の片割れを無くしたため不安定になっているという、かなり危ない人物。最後は捕らわれてしまったが、下巻ではどういった活躍を見せるのか期待します。

黒桐幹也・・・何の力もない一般人。とは思えないんだけどな~。燈子の結界をあっさり破るは、孤立していた式と兵器で友達になるは、魔術師見習いの妹を持つはといろいろな断片を見せてくれる面白い一般人であります。彼も二年前の式の事故と関係あるのは間違いなさそう。この事故が全ての始まりのようですので、明らかになる下巻をさっさと読もうと思いますw

読んでいて思ったことは・・・何か物足りない。やっぱり音楽がないとイマイチ盛り上がらないですね。まあそういった熱い場面が無かったっていう点もありますが。

まあ上巻は伏線ちりばめまくって、下巻で一気に回収するんでしょうからこれからが本番って所ですか。これで下巻もイマイチだったらどうしましょう・・・まあきのこの事だからそれはないと思いますが・・・
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ・・・w
結構文の量が凄いから、ホントインパクトがない限り物足りなく感じちゃうんでしょうね・・・^^;w

早く読んでみたい。。。w
2006/07/13(木) 23:06 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>双翼さん
コメントありがとうございますw

上巻はそれほどでもなかったけど、下巻はかなり面白いですよ~。まだ読み終わってないけどw
通常のラノベ2冊くらいのボリュームありますからね。下巻もまだ序盤。これからが楽しみですw
2006/07/14(金) 20:39 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
