今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ゼノサーガ進めようと休みを取ったはいいものの、仕事の疲れを癒していたら結局レベル上げで終わりそうなクライストであります(T-T)
購入2日でディスク2に突入したけどその先がちっとも進まないのは何故でしょうw

まあ、それはさておいて。
基本的にはやっぱりゼノサーガはゼノサーガですね。戦闘よりもイベントシーン重視のムービーゲームです。分かり切っていたので戦闘にはあまり求めていませんでしたが、それでもロード時間が劇的に早くなったのは素晴らしいことです。テンポ良くゲームを進められます。
RPG性もエピソード2に比べたら格段に高くなってますし、完結編と呼ぶに相応しい出来でしょう。

データベースがあるので前作までの復習と用語の意味が確認できるのも良いところです。だって忘れてますからw

ストーリーはなんだかんだ言っても楽しんでやってます。ミルチア行ったときは、またここか、とか思いましたが、今度はヨアキムの本性とかグノーシス発生の本当の理由とかいろいろ明らかになって面白いです。
今のままのクオリティでいってくれれば、買いつづけてよかったな~って思えるでしょうw
このゲームはストーリーを楽しむものですから、それがダメなら単なる駄作です。

それではこれから続きを開始します。エルデカイザーもそろったし、さあメルカバに突撃だ!

ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き
ナムコ 2006-07-06
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ゼノサーガ I・II 特典 差し替えカレンダー式マウスパッド付き
週刊ゼノサーガIII Vol.1~4(4冊セット)
ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
ネットで劇的など
ネットで劇的などを確認したかったの♪


2006/07/12(水) 12:35 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
